セラミドのサプリ【セラミドファイン】をお試し中。追記あり

美白や保湿はできるだけ内側からが理想的だと思っています。足りない分を化粧品で補うくらいの感覚でいるのでこういうサプリはつい興味が湧いてしまう。全額返金保証があるものは、それなりに自信があるからだろうと踏んで試したくなります💊

セラミド サプリ オススメ

だってみんなが全額返金処理したら大赤字。

製薬会社の臨床試験でも効果を実証されているセラミド成分を含んでいます。

20代後半から年齢とともに減少していくというセラミド。

とくに敏感肌の人やアレルギー肌の人はこのセラミドが著しく低いという話もあります。逆に言うと健康な20代前半より下の世代のお肌では効果を実感しにくいかもしれないということですね。そういう人には決して安くはないし、無駄になってしまうかもしれないのでビタミン系のサプリなどのほうが良いかもしれません😊

セラミドに関する話は調べればたくさん記事があると思うのでここでは省略します。

紫外線によるダメージはもちろん、セラミド不足は肌のあらゆるトラブルを招きます。私はセラミド補給が目的ですが、セラミドファインは加えてメラニン産生も抑制するそう。

ヘリオケアやポルク、インナーロックの方がいい?

美容ライターさんなどの愛用者も多い飲む日焼け止めヘリオケアはリコピンやルテインなど、美白成分としてすでに有名な抗酸化作用で紫外線をブロック。普通の生活をしている人は問題ないのですが、ダイエット中など食生活の栄養バランスが乱れている人には普通のヘリオケアはあまりお勧めできません。その場合はヘリオケア ウルトラ-Dを選んでください。

ホワイトショットのインナーロックもフランスの南部でしか栽培されないヴォークルシアン種のメロンに含まれる抗酸化酵素(SOD)や、インドキノキ抽出物に含まれるブランノールという、シミ抑制効果のある成分で紫外線によるダメージから肌を守ります。ブランノールはポーラ独自の成分なのでこちらは代わりが効かないけどメロングリソディンはiHerbなどでも手に入ります。

紗栄子とかがおすすめしてるP.O.L.C (ポルク)とかはシトラスの成分などをニュートロックスサン配合のものですが、探せば海外モノ国産モノ、いくらでも安いものは出てくるので、そっちでいいと思います。

…とは言っても実際には日焼け止めサプリを飲んでいても日焼けはします。飲まないよりマシという感覚です。
ただし、日焼けダメージからの回復力に関しては何も飲まないよりは飲んでいたほうが早いらしい。

これを聞いてから、ただでさえ紫外線浴びない私は、あんまり高価なもの手を出すのはなーと個人的には感じていて、何かいいものはないかと思って興味を持ったのがセラミドファイン。

そしてこのセラミドファインは、上記の2つよりも紫外線に対する作用に関してはマイルドではありますが、その分バリア機能改善効果や保湿効果の高いブライトニングパインという成分を含みます。アンチエイジングに良いと言われている果物由来の成分などもたくさん入っていて、安心感がある。これからの季節は、そうそう紫外線をたっぷり浴びる、なんてこともないし、マイルドなものでも問題ない、と判断しました。

IMG_0183
ということで全額返金保証もあるセラミドファインを今回はお試し中です。

セラミドファインの主成分

広島は尾道の丸善製薬株式会社の研究によると、パイナップル果実から抽出されたphytol(フィトール)という成分がメラニン産生抑制試験を行った結果強い活性が認められたそうです。

大好きなパイナップル!!南国の食べ物は紫外線ダメージブロック効果のあるものが多いという話を聞いたことがあるのでとっても説得力ある!!!期待しながら読み進めていくと以下の様な報告が見つかりました。

その他にもメラニン合成のシグナルの阻害ターンオーバーの促進、更にはセラミドの保湿抗シワ効果なども確認されています。

ブライトニングパイン®と名付けられたその成分を用いたヒト実験でも保湿効果や、バリア機能改善効果が有効であるという結果が得られたそう。

painappuru_1

出典:http://www.maruzenpcy.co.jp/jiten/sho_kino/painappuru.htm

セラミドファインの全成分

パイナップル果実抽出物、デキストリン(トウモロコシ由来)、セラミド含有米抽出物、メロン胎座エキス末、 マンゴスチン抽出エキス、ローズヒップエキス末、シロキクラゲ抽出物、大豆イソフラボン、ザクロエキス末、 シクロデキストリン、ビタミンC、ミックスビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、 ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12【被包材】ゼラチン

私がこの会社良いかもな、と思ったのはここ。通販系のサプリって怪しいのも多いけど、なんでも聞いて!!!ちゃんと臨床試験してるから!!!って姿勢に自信を感じました

セラミドファインの研究

難しい話はこれくらいにして、実際に飲んでみての感想を少しお話しますね。

旅行に行くにあたって、スキンケアがいつもより大分適当になって肌荒れが予測されるタイミングで試してみました。結論から言うと、疲れはあったものの明らかにボディの肌の調子は良かった。顔もろくにスキンケアしなかったけどしっとり。でも多分これは湿度のせいだと思う。そういう感じのしっとり感だった笑

一方でボディのすべすべはキメが整う感じ!おしりや足が腕の内側みたいにすべすべ!(興奮)

セラミドファインを飲み始めて3日目くらいに膝やおしりがすべすべなのを実感。

サプリは普段から何種類か飲んでいて、それに加えてこのセラミドファインも追加した形です。
参考までに書いておくとiHerbで購入したnaturalFactors社のタイムリリースビタミンC、now社のブラックカラントオイルを一緒に飲んでいました。前にもブログで紹介したメロングリソディンのは値段の割に効果が得られずリピしていません。

友人が皮膚科医に聞いた話では、セラミドサプリはビタミンCと一緒に飲んだほうが良いとのこと。
最近流行りのリプライセルなんかも一緒に飲むといいでしょう。

セラミドファイン 飲みやすさ

タイムリリースのビタミンCもそれなりに肌がなめらかになった実感はあったけど、セラミドファインを飲み始めた後の違和感(いい意味で)のほうがやっぱりあって、私の勘違いじゃなければいいんだけど…。ちなみに現在は10日目くらい。ちょっと途中数日飲まなかったらやっぱり肌触り違った。でもこんなに顕著に出るものなのかなぁ…とも思うし笑

私、化粧品の保湿効果を試すとき膝小僧に塗ってみる…というのをやるんですけど凄く保湿効果が高い美容液を塗った時みたいな肌触りなんですね。すべっすべ。膝に腕置いてたらするんって滑っちゃうくらいすべすべ😂
何からの変化があったとしたら最近追加したものはこれだけなので、セラミドファインくらいしか心当たりがないから多分そうだとは思うんだけど、疑い深いので他の人の反応も知りたい。

ブライトニングパイン®の効果じゃなくてもこの際良いや、なんかこのサプリすごい!!!ってなり、誰かちょっと一緒に人柱になってくれないかなぁと思ったわけです笑

もし試してみて肌の感触が変わったのを実感できた方いたら教えて下さい💁

ブライトニング効果はまだいまいち実感できていません。

ブライトニング効果は多分ずっと飲み続けて肌が生まれ変わっていかないとなかなか実感できないとは思いますが、そのうちなにか感じるものがあればいいなと思っています。
出来たシミは消えないにしても、肌の明度が上がると良いなぁ。

全部飲んでも全額返金保証だからじっくり試せる

全て飲んでも返金保証ありなのでぜひ気になる人は試してみてください(^^)
飲んではみたけど全然何も変わらなかった…という人でもこれなら損しませんよね😊

サプリは医薬品ではないので、個人差はあると思います。こればかりは飲んでみないとわからないこと。
ちなみに次回発送時の7日前までにストップしないと時間発送処理されてしまうので、初回のみでキャンセルする方は気を付けてください💁

2回目以降はずーっと30%オフの¥4,410+税です。私はそれなりに効果を感じられているので他に何か気になるものができるまで続けてみようと思います。

セラミドサプリ セラミドファイン

旅行に連れてったから袋がくしゃくしゃ…笑

 

その他、セラミドファインの成分や購入に関する詳しいことはこちらからどうぞ👇

2016/09/20追記
私がこの記事をツイートした後、はちこちゃん(@hachiko_hacchy)も一緒に試してくれました~(^o^) はちこちゃんは、インナービューティーにはすごく力を入れている人なのでお墨付きをもらえて安心した!笑

もちろん個人差はあると思いますが、手軽に試せるので気になる人はどうぞ♪

, , ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.