12種類の乳酸菌が1粒で摂取できるサプリ【マルチ乳酸菌Prime】

inner beauty - NEWS - supplement - BEAUTY - LIFESTYLE

今日は乳酸菌のサプリについてです。皆さん乳酸菌摂ってますか?

乳酸菌は体に合うようで、ヨーグルトはもちろん以前からiHerbで買ったラクトフェリンやプロバイオティクスなどを飲んでいます。

今回は、cowhappiさんからいただいた乳酸菌サプリ【マルチ乳酸菌Prime】実際に飲んでみて良かったので紹介しますね!

マルチ乳酸菌Prime

まずはちょっと乳酸菌とビフィズス菌のお勉強から。

乳酸菌とビフィズス菌は何が違うの?

学生の頃の専攻でちょっとかじっていたので知ってる程度ですがメチャクチャ簡単に解説します。

一般的には乳酸菌とひとくくりにされがちですが乳酸菌とビフィズス菌は正確に言うと別のものです。

詳しいことはググればいくらでも出て来るのでそれを見てもらうとして、
簡単に言うと乳酸菌だけ、ビフィズス菌だけ摂るんじゃなくて、一緒に摂ってあげたほうがいいよって話なんですね。

乳酸菌もビフィズス菌もそれぞれ働きがあって、乳酸菌の種類や人それぞれの体質などによっても相性があります。

乳酸菌の量も多ければ多いほどいいというわけでもないですがマルチ乳酸菌Primeは十分なくらいあります。

そういうの全部解説すると途中でブラウザを閉じられてしまうのでしませんが笑、
とりあえず腸はこれ飲んどけばOK的な感じで一粒にまとめたのがマルチ乳酸菌Prime。

悪玉菌と善玉菌と日和見菌

さっきのビフィズス菌&乳酸菌カップルがうまく働くと善玉菌が増えていきます。

一方で食生活やストレス、もともとの体質などで腸内に存在するのが悪玉菌。

そして、中立的な立場で強い方の味方につくスネ夫的なのが日和見菌。中立の日和見菌が一番割合は多いので、
善玉菌を増やせば多勢が味方につくというわけ。

関が原や鳥羽・伏見の戦いみたいなのが毎日腸内で繰り広げられている🔫🔫🔫

悪玉菌が増えるとこんな嫌なことが起きる

下痢や便秘などお腹の調子が悪くなり、それが慢性化してしまう。

ホルモンや消化液が毒性に変化してしまう

免疫力が落ちて感染症や風邪などにかかりやすくなる

内臓に大きな負担がかかる

これらを引き起こす悪玉菌をやっつける善玉菌を増やしていかないとねってことで最近は腸活腸活って叫ばれているわけですね。

マルチ乳酸菌Prime

 

マルチ乳酸菌Primeがおすすめの人

以上のことを踏まえて、マルチ乳酸菌Primeがおすすめの人は下の項目に当てはまる人!

トラブル肌が気になる

ボディメイク、ボディメンテナンスに力を入れている

インナービューティーに興味がある

毎日スッキリ快調に過ごしたい

腸内を整えたい

すこやかな体つくりを目指したい

肌が敏感、デリケートである(時期的なものも含めて)

さぁここから本題です!マルチ乳酸菌Primeとは

前置きが長くなりましたが、まずこのマルチ乳酸菌Primeという製品についてですが、12種類の生菌が1粒で摂れてしまうという代物。

正確には9種類の乳酸菌3種類のビフィズス菌

9種類の乳酸菌

ラクトバチルスヘルベティカス菌

ラクトバチルスバラカゼイ菌

ラクトバチルスプランタラム菌

ラクトバチルスロイテリ菌

ラクトバチルスラムノーサス菌

ストレブトコッカスサーモフィラス菌

ラクトバチルスアシドフィルス菌

ラクトバチルスカゼイ菌

ラクトバチルスフォーメンタム菌

3種類のビフィズス菌

ビフィドバクテリウムアニマリス亜種ラクティス菌

ビフィドバクテリウムブレ−べ菌

ビフィドバクテリウムロンガム菌

さっき解説したように、善玉菌を増やすには乳酸菌が必要ですのでこの処方はすごくいいんじゃないかと思ったのが
試してみたいなと思った理由でした。お肌にいいと言われている乳酸菌も含まれていますね☺ ラクトバチルス パラカゼイ菌なんかは敏感肌にいいと言われていますね。

マルチ乳酸菌Prime

更にマルチ乳酸菌Primeは国内GMP認定工場で製造しており、南ヨーロッパの老舗バイオ企業による伝統的なレシピで配合されているそうですよ☺

生菌が1袋に6千億個も凝縮されています!。

実際に飲んでみてどうだったか?

耐酸性のカプセルに入っているの途中で溶けてしまわずに届きます。飲むタイミングはできるだけ早く体内を通過できるよう空腹時がいいと言われているのでそのタイミングで飲んでいました。

マルチ乳酸菌Prime

マルチ乳酸菌Primeは、1粒でいいのでそこはすごく飲みやすくていいなと思いました!
私はどちらかというとお通じが悪いほうなのですが、乳酸菌サプリを飲んでいるときは頻度が多くなるというより、
規則正しくお通じが来るという感じ。

一時期は便秘薬などにも頼っていましたが、乳酸菌サプリをきちんと摂るようになってからはしばらく使っていません☺

 

腸内フローラは飲みました、ハイ善玉菌増えました!ではないのでそういう意味でもサプリで続けるのがいいと思うので
私は乳酸菌はずっとサプリ派です。ヨーグルト毎日1箱は流石に食べられないもの😂

肌に関しては直ぐに反応があるものではないけど、栄養を吸収する腸がきれいになれば肌にもなにかいい事が起きるというのは
想像に難くないでしょう☺

腸内環境は肌にも関係する

腸内の環境を良くするということは自律神経も整うということなのでホルモンのバランスなどを崩しやすい人には
是非取り入れてほしいなと思います。

またストレスは腸内環境の悪化の原因にもなるので、当然肌などへの影響も懸念されます。

サプリで栄養を取ることも大事ですが、できるだけ悪玉菌を増やさない生活を心がけることも忘れずに!

マルチ乳酸菌Primeは定期便がお得です

マルチ乳酸菌Primeは、Amazonなどでも買えますが公式サイトの定期便がお得です。

詳しくは↓↓

information

アイテム名【定期コース10%OFF*1ヶ月サイクル】マルチ乳酸菌Prime 30日分 プロバイオティクスサプリ
価格¥ 2,680
メーカーcowhappi
その他すべて生きた乳酸菌「生菌」を12種も配合のプロバイオティクスサプリ 30日分 1粒あたり生菌乳酸菌が200億個も配合

【12種もの乳酸菌配合×すべて生菌のみ凝縮】
生きたままの乳酸菌を凍結乾燥/12種もの生菌乳酸菌をそのままカラダの中へ
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.