ウィークデーはこれ1本でOK。THREEのソーラーティンティドグローフロー

base makeup - NEWS - makeup - BEAUTY

毎日暑い、すっかり夏だ。

さて、先日ボビイブラウンのクッションファンデを買って夏のベースメイクの準備は完了したはずでしたが、うっかりTHREEのベースアイテムも購入しました。

発売の告知のときからほしいな、やっぱいらないか、ほしいな、を繰り返していたのだけど発売日に色んな人が絶賛しているのを見て欲しくなりとりあえずカウンターへ。

THREE ソーラーティンティドグローフロー 全7色 30mL

「紫外線も、くすみも、凹凸も。一塗りで解決するマルチユース・リキッド。」 ・夏のメイクを、シンプル&スピーディーに済ませたい。 ・まるで素肌のように、ナチュラルなまま綺麗に見せたい。 ・快適な使い心地で、気持ちよくUVケアをしたい。 そんな願いをすべて叶えるTHREEの「マルチユース・リキッド」。 UVプロテクターとしても、ベースメイクとしても、メイク直しアイテムとしても、 あらゆるニーズにおいて、機能性・心地よさ・美しさを発揮します。 さらっと伸びる一塗りで、くすみも凹凸も透明感の中に隠して、 長時間テカリを防ぐ一方、角層にはうるおいをキープ。 ナチュラルな生命感が宿るその肌で、 太陽の下、表情も心も眩しく解き放って。 *容器をよく振ってからご使用ください。 *ウォータープルーフ処方 水・汗・皮脂に強く、時間が経っても美しさをキープします。 *インナーモイスチャー 処方 サラリとした肌触りを叶えると同時に、角層のうるおいはしっかりキープします。 *カラーコントロール&クリアリング効果 明るい血色ニュアンスで、時間が経ってもくすまない生き生きとした肌へ。 close ×

営業自粛明けの化粧品カウンターはちょっと異様

百貨店にもよると思うけど、化粧品フロアはコロナ前にくらべて随分変わってしまいましたね。

テスターを並べておらず空の什器が閑散と並べてあるブランドもあれば、化粧品は並べてあるけどビニールで覆ってあるとか
とりあえず“気軽に試す”状態ではない感じ。

ちょっと手に出して色だけ見たい、などはほぼできない状態で、触りたかったら店員さんに声をかけなければいけません。

今回は目的があったので普通に座って試させてもらいましたが
目的なしに化粧品フロアに行ってなんか欲しくなるということはあんまりないんだろうな・・・という印象。

ソーラーティンティドグローフロー

ソーラーティンティドグローフロー

UVプロテクターとして、ベースメイクアイテムとして、メイク直しアイテムとしてマルチに使えるベースメイクアイテム。
ファンデーションとしてはちょっとカバー力は低いけど、下地にしてはしっかりめというかんじでしょうか。

ブランドはマルチユース・リキッドと銘打っているけれど、個人的には高機能UVプロテクターと位置づけたい。ファンデーションっていうにはちょっとナチュラルかな〜。

色の展開は7色。全体的に少し赤みがある

ソーラーティンティドグローフローの色展開は7色。全体的に少し赤みがかっていて手に出すと、おぉ・・・ってなるんだけど肌に塗ると意外と馴染む不思議。

確か標準色は03と言っていた気がしますが、私は02と01をおすすめしてもらいました。

両方試してみたけど01のほうが少し顔が明るくなったので01にしました。02は健康的なお肌になる感じで嫌いじゃなかったけどどちらかというと少し黄みが強い気がしたかな。

色で悩まれている方が多いのですが、薄付きなのでよほど外さない限りは大丈夫だと思います😊

ソーラーティンティドグローフローは、ヘルシー肌になるので、肌の血色をなくしたい人や透明感命!みたいな人は向かないかもしれないです。

あと肌の赤みが強い顔の人が使うとより赤くなるかもしれないかな・・・。

手持ちの色が似ているものと比較してみました。

ソーラーティンティドグローフローと色味が近いものを手持ちのもので探してみました。&同じくこれ1本で外に出られる枠代表でエピステームのステムサイエンスCCも。

ソーラーティンティドグローフロー

ソーラーティンティドグローフロー

白い紙に乗せるとこんな感じ😊 

オレンジと言うよりコーラルよりかなと思うんですよね。濁りはないので明るめの肌の人だとだいたい誰でも馴染むと思います。
パール感はないけど肌につけるとトーンアップしてくれる。血色感が皆無の私はこれを塗るといい感じに肌に生気が宿ってとてもよい

公式のスウォッチは結構黄色いのかなと思ったけど01はそうでもなかったです。02のほうがベージュよりでした。でも02でも違和感はなかった。

肌にピッタリ密着。仕上がりはマットよりだけどハリ感は健在

まずつけ心地の感想からですが、少量で伸びて肌にピッタリ密着します。クレ・ド・ポーのリキッドの下地と使用感は少しにていてシリコンっぽい肌になる。

潤いやハリ感はあるけど表面がベタつかないので、パウダーを重ねてもだまにならないだろうし、もちろんこのままでもいい塩梅で毛穴をフラットにしてくれる感じ。

UVプロテクト機能もしっかりとありながらキシキシしない、日焼け止め特有の香りもなく軽い塗り心地で使用感はすごく良い。

 

テカリを防ぎながら、肌の内側はしっかり守ってくれる感じは安心感がありこの手のアイテムが苦手なんですが嫌な感じは全然しませんでした。

ウォータープルーフっていうけどさ・・・って思うじゃないですか

ファンデーションとか日焼け止めとかウォータープルーフっていうけど、このつけ心地でウォータープルーフ・・・。はい、実験してみました。

まず、シャワーの水で数分間流してみて、大丈夫でした。

次にその上から指で擦って見ました。・・・大丈夫でした!!!

流石に強く擦ればよれますが普通に触れたり指を滑らせるくらいでは全然よれません。すごいなー・・・!!!

これは紛うことなきウォータープルーフ!汗でベースメイクが崩れやすい人はいいと思いますよ!

気になった点も少しある

しっかり振って使うのがお約束なんですが、蓋開けるときにちょっと出ちゃうんですよね・・・。容器に圧がかかるのかな。

あとちゃんと振らないとムラっぽい液体が出てきます。しっかりシェイクしてから使うこと。

それからウォータープルーフということで、クレンジングはオイルのほうが良いんじゃないかな〜と思いました。

それから艶肌が好きな人はちょっと物足りないかもしれません。各自ハイライトやハイライトやハイライトを用意しましょう。
私は少し物足りないのでシャネルのボームエサンシエルを足します。

それからメイク直しでも使えるとありますが、メイク直しするならクッションファンデのほうが現実的かなと思いました。
同じくらいUV機能があって崩れにくさも評価できる先日発売されたボビイブラウンの漢方ファンデのクッションなんか良いと思います。

インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション のディスカバリーキットを買いました♪

あとは完璧。もう少し色展開がわかりやすいといいけど、オールインワンでここまで使用感よし、機能性よし、価格も優しい。

ソーラーティンティドフローパウダーも良かった!けど保留した理由

一緒に発売されたソーラーティンティドフローパウダー。ブロンザーとパウダーがグラデーションになっているコンパクトで、ヘルシーグロウな肌を作るにはぴったりのアイテム。
明るい色の方はマットな質感でパールやラメはなし。暗い方の色は多色ラメが入っていてベースカラーはブロンズカラー。まさに日焼けした肌を再現できます。

ソーラーティンティドグローフローのほうがマットな仕上がりなので2つ一緒に使って完成させるのがきっと正解なんだろうけどちょっとブラウンが私にはしっくり来なくて・・・保留にしました。
ラメ感はすごくきれいだったんだけどなんかそもそもブラウン系のチークが似合わない私😥 おしゃれ顔に生まれたい人生だった。

パウダーの方も明るい方の色だけで使えば化粧直しに、暗い方の色はアイシャドウにも使える、顔に乗せるなら両方を混ぜるといいよ!とのことでした。

ビジュアル画像のアイシャドウはこのソーラーティンティドフローパウダーのブロンズカラーの方を使っているそうですよ!

日焼け止め、下地、ファンデーション・・・・色々つけるの面倒くさいねってときに

これ一本である程度外に出られる準備が整うのが何より魅力

また、在宅で過ごす際もバッチリベースメイクをする必要はないけどちょっと日焼け止めくらいしたほうが良いかなって時に、
これを塗っておけば汗をかいても流れないし良いなーって思いました。日焼け止めは肌が疲れる物が多くて本当に嫌いなので💦私にはすごく自然に手に取れる商品。

しっかり目の時はボビイやクレ・ド・ポーのファンデを使うけど、普段はソーラーティンティドグローフローで今年の夏は乗り切ろうと思います。

information

アイテム名スリー THREE ソーラーティンティドグローフロー #02 30ml
価格本体4,800円 + 税
メーカーTHREE(スリー)
その他・夏のメイクを、シンプル&スピーディーに済ませたい。
・まるで素肌のように、ナチュラルなまま綺麗に見せたい。
・快適な使い心地で、気持ちよくUVケアをしたい。
そんな願いをすべて叶えるTHREEの「マルチユース・リキッド」。
UVプロテクターとしても、ベースメイクとしても、メイク直しアイテムとしても、
あらゆるニーズにおいて、機能性・心地よさ・美しさを発揮します。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.