当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

付けてるほうが肌に良いベアプロ 16HR パウダー ファンデーションがリニューアル

ベースメイク - NEWS - BEAUTY

ベアプロファンデーションがリニューアルして2022年7月13日発売になります!

一足お先に新商品セミナーで色々教えてもらったので、その内容も踏まえて紹介していきますね。

周りにも愛用者が多いベアミネラルのファンデーション。私も大好きです!でも!今回のファンデーションはまじですごくいいです・・・!

今ベアミネラルを愛用している人以外にも手にとって試してほしいファンデーション。

パウダーファンデーションを私がこんなに推すのは本当に久しぶりだと思う!

ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション

ベアミネラルのベースメイクの種類

ざっくりいうと、

オリジナルのラインは【石鹸落ち、ミニマル】

ベアプロのラインは【高性能、崩れにくい】

CRのラインは【保湿重視、スキンケア効果】

という感じだそうです。

今回は真ん中のベアプロのラインのファンデーションになります。

2017年以来のリニューアルで更に機能性UP

今回ベアプロのパウダーファンデーションは2017年以来5年ぶりにリニューアル。

近年のマスク生活での肌やベースメイクの悩みや困りごとを反映して、より快適に使用できるファンデーションに生まれ変わりました!

マスクによる崩れや肌荒れ

ここ数年、マスクを常につけるようになって肌の調子が安定しないという人も増えたと思います。
具体的にはマスクをつけているとベースメイクが崩れやすいのでいっそファンデーションを塗るのをやめてしまった、という話や、崩れる前提でお直しが綺麗にできるものを選ぶようになったとかそんな話を友人や知人から聞きました。

私はファンデーションを塗ったあとのONになる感じが好きなので、塗らないという選択肢はほとんどないのですが、肌荒れしてしまったら塗りたくても塗れないですよね・・・。

ファンデーションを肌につけている間も毛穴ケア

ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション

今回リニューアルで最も注目したいのは、毛穴ケアができるファンデーションだということ!!!

実験によると2週間で毛穴サイズや肌の明るさに変化があったのだとか。

加えて24時間皮脂のコントロールもしてくれます。
とはいえ、乾燥はしないように芍薬のエキスを使った保湿成分が入っています。

そして毛穴ケアの成分としてはパイナップルのエキスが入っています。

確かにパイナップルは酵素があるので毛穴や角質ケアにはよさそう!

ファンデーション自体の毛穴カバー力はもちろんなんだけど、スキンケアの効果もあるなんて嬉しいですね☺️

崩れにくいフォーミュラで16時間キープ

確かにパウダーなんだけどしっとりした粉が肌にぴたっとくっついてマスク崩れや皮脂くずれに強い仕様に進化しました!私は乾燥肌だけどブラシでドライで塗っても粉っぽくならずにいい感じでした😊

特にウェットでつけるとまるでエマルジョンのようなつけ心地に変化して、塗り終わるとサラリとまた粉に戻る不思議な感覚😳

推奨のブラシも是非一緒に使ってほしいです。

これはこのファンデーションに限らず、ファンデーションがうまく塗れない人にはピッタリのブラシだと思うのでチェックしてみてほしいです!

リュクス パフォーマンス ブラシ

 

ブラシで塗るとナチュラルカバー、ウェットはしっかりカバー

ツールによって付き方に差がありますが、ブラシの方も重ねればもう少しカバーしてくれるのでナチュラルに仕上げつつカバーしたいところだけ重ねるようにしてください。

対してパフを濡らしてつけるとピタッついて重ね付けもしやすい。カバー力を出したい人はウェットで重ね付けがおすすめです!

 

ドライでつけると当たり前だけどパウダー感はあります(それでもマシだけど)。下地やスキンケアでしっかり保湿して使うときれいに付くのでうまく塗れないよ〜って人は保湿をしっかりしてみてください。

少し時間が立つと肌に馴染んでくるので、少し様子を見てもいいかも。

ドライ&ブラシで塗るときは、粉が飛びやすいので外出先でお直しするときなんかはちょっと気をつけましょう〜。

下地は必要?・・・私はいらないと思いました!

日焼け止めを塗っておけば下地はなくてもいいかなと思いました!日焼け止めを塗ってその上からベアプロファンデーション、コンシーラーで気になるところだけカバー。みたいなシンプルな感じでも全然OK。

乾燥肌とパウダーファンデーション

私は乾燥肌寄りなので夏でもリキッドやクッションファンデ派ですが、これは久しぶりに人にもおすすめしたいパウダーファンデーションだ!ってなりました。

パウダーファンデーションってパサってなるじゃないですか肌が・・・でもこれはつけ心地が軽いので、色付きのプレストパウダーの延長線で使える感じ。

乾燥くすみも自然にカバーしてくれるので普段きっちりメイクはしないんだけど、っていう人も付けてるだけで毛穴ケアができますから!!是非試してほしい。

近くにカウンターがなくて色選びが難しい人は、オンラインで教えてくれたりもするのでぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

ちなみに今回の私のカラーはフェア15 ウォームです。もう一個明るくても良かったけど肌なじみがいいので、そこまで慎重に選ばなくても大丈夫✌️

 

以上、参考になれば嬉しいです!

information

アイテム名ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション
価格 6,050 円(税込)
メーカーベアミネラル
その他16時間*1続く美肌カバー、まずは2週間。
高性能が加速*した、
2代目ベアプロ ファンデーション。

ブラシはこちら→リュクス パフォーマンス ブラシ
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.