当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

日焼け止めを使い分ける

日焼け止め - BEAUTY - スキンケア

日焼け止め何本も買う人何?って思ってた

春から夏にかけてのこの時期になると話題になりやすい日焼け止め。

皆さん日焼け止めはもう決めましたか?4月5月はUVケアが特に大事!!まだの人は急いで買いに行きましょう🥺

ところで・・・日焼け止めをできるだけ塗りたくない!って思ってた頃は、
コスメ詳しい人達ってやたら日焼け止め何本も持ってるのなんで?って思ってたけど、色々試してみるとこれが結構違う。

もちろん1本でもいいんだけど、コンディションやシーンに合わせて使い分けるのはありかも、って思います。

そんな話を今日はします。

美容効果の高いもの、汗に強いもので使い分け

POLA ホワイトショット 日焼け止め ライトセレクター スキンプロテクター

私の場合はこの2つで使い分けています。

美容効果の高いものは保湿効果の高いものが多いので、崩れにくさを重視すると少し不安がある。

一方で崩れにくさを重視するものは、さっぱりしたつけ心地のものが多い。

タイプが違う日焼け止めを揃えてみて、秋冬はともかく夏は気温の問題があるので使い分けるのがいいんだなぁと実感しました。

ライトセレクター POLA 日焼け止め 特徴

美容クリーム兼日焼け止め 肌が疲れ知らずのライトセレクター

私は美容効果の高いタイプのものは、もうずっとPOLA B.Aライトセレクターを使用中。
日焼け止めですよって言われなかったら普通に美容クリームじゃんっていうくらいスキンケア効果も高い。
日焼け止めが嫌いな私が性能的にも使い心地的にも本当に納得して使っている一生ベスコスのアイテム。

太陽光の中に含まれる老化を抑制する赤色光だけを
透過させる処方で太陽光を味方にする日焼け止めなので最強な気持ちになれる🥺

ファンデーションを塗る直前の肌を最大限まで引き上げてくれる大本命の日焼け止め。

スキンプロテクター ポーラ ホワイトショット 特徴

肌トラブルをケアしながら汗や皮脂で流れないスキンプロテクターDX

崩れにくいタイプはこちらもPOLAのホワイトショット。 こちらはギフティングでいただきました。

ホワイトショットは崩れにくさを重視していて、汗をかくとUVシールド効果がUPする逆発想。
紫外線だけでなく、マイクロダストやブルーライトもカットしてくれる多機能UVクリーム。
透明なので首やデコルテにも使えます。

メイク落としをつかわなくていいから旦那さんやパートナーの日焼け止めを相談されるときはスキンプロテクターをまず勧める。コスパも悪くないしね😃

アウトドアが好きな人やお仕事などで外出が多い人はこっちがおすすめ。

肌荒れやくすみケアもできる医薬部外品なので、日焼け止めで荒れやすい人はこっちから試してみてください。

これからの季節はスキンプロテクターDXが主役の季節です🌿

 

そんな感じで、大体1年でそれぞれ1本と半分使うか使わないかくらいかな〜。

エイジングケアやブライトニングケアも同時にできるから日焼け止めを塗ってます!!というより
ついでにUV対策もできるよって感じで、よほどのことがないと他に変えることはない大好きなアイテムたちです。

POLAの日焼け止めを検討している方の参考になれば嬉しいです☺️

information

アイテム名ホワイトショット スキンプロテクター DX
価格 6,600 円(税込)
メーカーPOLA
その他ホワイトショットから初の「美白ケア × UVカット」を両立した日中用クリーム。
みずみずしくのび広がるクリームが紫外線・近赤外線から肌を守り、大気汚染物質を含むマイクロダスト*やブルーライトからも肌を守る処方設計で、日中も澄みわたるような透明感のある肌を目指します。

マイクロダスト:ポーラが名付けた名称。排気ガス・工場の煙・チリホコリ等のPM2.5、黄砂、タバコの煙、花粉等。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.