当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

サラサラだけどまとまって欲しい時はミストとオイルのダブル使いがいいと思う。

ヘア - NEWS - トリートメント - BEAUTY

今日は美容室に行ってきました。

今回はカラーはイルミナカラーのオーキッド+トワイライト。トワイライト、すごい人気らしい。
個人的にはトワイライトメインだとピンクすぎて具合が悪いなぁと思っていて、ちょっと違うニュアンスでいい感じにしたいなぁとお願いしたら(このざっくり感w)、完璧にやってくれました光に当たるとバイオレットが透ける偏光ピンク。天才かな?

カラーやカットはさておき、今使っているアウトバスが少し軽くて、秋冬に向けて新しいアウトバスが何か欲しいなぁと数日前から思っていて、ふとカラーをやってくれたスタッフさんに相談。

そこで出てきたのがこちら!

ディアテック デザインフリー fin(フィン) RM (リペアミスト)

ディアテックって全然聞いたことのないメーカー!✨ワクワク✨

ディアテック デザインフリー fin(フィン) RM (リペアミスト)
ディアテック デザインフリー fin(フィン) RM (リペアミスト)

今日もブローの時にこれ使ったんですっていうことで手触りを確かめて即決。お値段も2500円と安かったし!アウトバスの洗い流さないタイプのトリートメントミストです。

トリートメントミスト finの特徴

このfinというミスト、γドコサラクトン(エルカラクトン)という成分が入っていて、毛髪のエイジングケア素材としてヘアケア製品に配合されているそう。
γドコサラクトン(エルカラクトン)は熱処理で毛髪と反応・結合して補修するヘアケア成分。毛髪のキューティクルのめくれを抑え、加齢に伴うヘアトラブルを改善する効果が期待できるそうです。

fin ミスト アウトバス

髪の毛のダメージがなかったことになるわけではないけど、なかったかのような手触りやツヤを再現できるということですね。もともとツヤは出やすい方なんだけど、もはやウィッグみたいなツヤ。

※実物はかなり乾燥毛で、ダメージもあります。

fin ミスト アウトバス

けどツヤが出るだけでダメージヘアが綺麗に見えるんだからやらないのは損ですね。

キューティクルが開いたままだと癖が出やすくなり、水分がない髪の毛はパサパサに。

finのトリートメントミストは、そのダメージを受けたキューティクルをケアしながらまとまりやすい指通りの良い髪の毛にしてくれる・・・!

5つの特徴成分を配合

finに配合されている成分の中で、特徴的なものを5つピックアップ。このトリートメントミストは、CMC成分が入っているものは本当に髪の毛サラサラになるから大好き!

CMC成分

乾燥を防ぎ、パサつく髪に潤いを与える。

リピジュア

キューティクルを整え、外的要因から髪の毛を守る。

γドコサラクトン(エルカラクトン)

熱を利用し、あらゆる髪のダメージをリペアします。ハリコシ、まとまり、クセ、指通りを良くする。

ペリセア

髪のすみずみまで浸透し、リペア効果をより確実なものに。

アミノ酸

15種類のアミノ酸が、健康的な髪の毛へ導く。

しかもネットなら半額だった件

美容室専売品あるあるですね。良いんだ、私はあの子から買ってあげたかったんだ・・・。
ということで、できればお店で買ったほうが良いですけど、最寄りにあるとは限らないのでそういう時はネットで探してみてください。送料も考えたらお店で買ってもそんなに変わらないですが・・・。軟毛の人は特にお店でカウンセリングしてもらった方がいいです。べたっとはしないけど扱いにくくなるかもしれませんからね😢

髪が硬い人は柔らかくなる分には構わないと思うので買って試すのはあり😎

created by Rinker
ディアテック
¥2,200 (2024/04/24 00:19:16時点 Amazon調べ-詳細)

ミストとヘアオイルのダブル使いがいい

ヘアオイルだけで保湿しようとすると、ベタベタになってしまったり、重たくてペタンとなってしまいスタイリングがしにくくなることもありますが、ミストで保湿したうえでオイルやクリームで保護してあげると、扱いやすい髪の毛になります。

またこのミストは熱から髪の毛を守ってくれるそうなので、使ったほうがいいですね。

私はローランドのオイルを仕上げに使っています。

香りはフローラル系。でも強くないので気にならない

finの香りは、あまり強くなくてフローラル系。ちょっと甘いけど嫌な匂いではないと思います。わりと万人ウケする感じ。私は結構好きな香り💕

オージュアのウィンタードライミストもすごく好きだったけどちょっと量が少ないんですよね・・・(;´ρ`)あと匂いが強い(;´ρ`)

ということで今回のアウトバスヘアミストはfinにしてみました。しばらく使ってみようと思います!みなさんもよかったら使ってみてください😋

information

アイテム名ディアテック デザインフリーフィン RM
価格 3,740 円(税込)
メーカーディアテック
その他なじみやすいミスト処方で、毛髪内部に浸透、補修し髪表面に外的要因から髪を守る被膜をつくり本来の美しい髪へと導きます。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.