当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

THE BASIC FUKUOKAに宿泊 朝はお部屋でゆっくりモーニングが最高

NEWS - 旅行 - LIFESTYLE

都ホテルの記事を見てくれている方が多いようなので、去年宿泊したのにそういえば載せてなかったなシリーズもちょこちょこ載せていきますね。

ということでまずは「THE BASIC FUKUOKA」。

ここはもともとハイアットリージェンシー福岡だったのが契約切れで、新たにTHE BASIC FUKUOKA としてリブランディングオープンしました。

外観や中の装飾はハイアットのままですが、ハイアットリージェンシー時代とはまた違う雰囲気でアップデートされています。

THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ

 

THE BASIC FUKUOKA に泊まる時はラウンジパスのあるお部屋がおすすめ

THE BASIC FUKUOKA に泊まる時はラウンジパスのあるお部屋がおすすめです。というのもTHE BASIC FUKUOKA には5000冊もの蔵書がありお部屋やラウンジで読むことができます(検索はオンラインでできるので探すのは一瞬)

ひとりでホテルステイするならぜひラウンジパスのあるお部屋がおすすめです。
こだわりのコーヒーやアルコールやおつまみまであって素敵な空間。

私が泊まった時はラウンジパスのお部屋を予約したつもりが間違えていたのでリベンジしたい😩

GOTOなどの割引をせっかくつかうならワンランク上のお部屋が良いですよねぇホント失敗した😩

朝食をお部屋で食べられるサービス(レストラン休業中のサービス)

朝食はお部屋に届くスタイルでした。
ホテルのレストランで朝食を食べるのも好きですが、寝ぐせを直したりちょっとお化粧したりが面倒くさかったりしませんか😅 一人だと尚更このお部屋に届けてくれるサービスがありがたかったです。

現在はもしかしたらビュッフェに戻っているかも要確認です🥺 今日現在ではお部屋で食事のプランもあるようなので、そのプランを選べば確実かな?

THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ 朝食

内容もお腹いっぱいになって食べきれないほどボリューミーでした!味も美味しかった〜。サラダが美味しくて家に帰ってから真似して作りましたw

これこれ、キヌアとか小さい丸いモッツァレラとか入っててすごく美味しかった〜。

THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ

蔵書もオンラインで探せて、部屋のBGMもオンラインで流せる

THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ

テレビのメニューから選択して本を探したりBGMを流したりできます。スマホやPCをミラーリングすることもできるのでひとりで楽しみたい!という人にもおすすめのホテルです。

部屋にエスプレッソマシーンがあります

お部屋にはドリンクとエスプレッソマシーンがあります。カプセル式なのでかんたんですが本格的なコーヒーが楽しめます。

THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ

お風呂のシャンプーはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)

アメリカのC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)のシャンプーやボディソープが備え付けされています。
いい香りなんですよね〜これ。

パナソニックの普通のドライヤー

ドライヤーはパナソニックの3、4000円くらいの普通のドライヤーです。

女子会プランなどもあるホテルなので良いドライヤーの貸し出しなどあればうれしいなぁと思った。求めすぎ?

ホテルのランクに比べたら普通だなぁと思いました。いや、女子は良いドライヤーがあるだけでホテルの評価めちゃくちゃ上がりますからね!(ドライヤーへの強いこだわりw

THE BASIC FUKUOKA  博多 ホテル おしゃれ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mah(@m_avril)がシェアした投稿

 

ホカンスプランやアニバーサリープランなど色々な企画がある

THE BASIC FUKUOKAはスイーツ付きのホカンスプランやケーキを用意してくれるアニバーサリープランなどいろいろなプランがあるので、それぞれのシーンで活躍しそう。

お部屋でクリスマスパーティーできるプランなどもあって、すごく良い〜💗

 

子連れにも優しいTHE BASIC FUKUOKA 

これはホテルのことをいろいろ調べているときに知ったのですが、お子様連れの方には、お子様用のアメニティなども用意してくれるそうです。また、小学生以下なら大人1名に付き1名は無料で宿泊できるそう。お食事もお部屋でできるし、目の前にはちょっとした公園があります。

空港もファミリーならタクシーで行っても1500円くらいでつくと思うのでとても便利ですよ😊

ホテルの場所は博多駅から徒歩5分くらい

博多駅の筑紫口から徒歩5分くらいで着きます。目の前は大きな公園、近くには有名なモツ鍋やさんや行列のできるラーメン屋さんもあって、ホテルにはカフェも併設しており近所にコンビニも何件かあるしとても便利。

もつなべ⇢前田屋

ラーメン⇢一双

福岡避密の旅 再開!!!!

令和3年10月15日(金)よりキャンペーンの利用・販売を再開しました。
詳細は↑のリンクを見てもらうとして、ざっと大事なところだけ抜き出しますね。

キャンペーンの利用期間は延長になったようです。

利用期間:利用再開 ~ 令和4年2月14日(月)まで
※宿泊の場合は令和4年2月15日(火)チェックアウトまで

福岡避密の旅 キャンペーン 第三弾

福岡県民の県内旅行を対象に、コンビニ宿泊券を購入して登録施設に宿泊すると最大一人1泊5000円分お得になります。

県民向け宿泊券は全部で3種類!

500円分の宿泊券が250円
1,000円分の宿泊券が500円
5,000円分の宿泊券が2,500円

単純に1泊辺り5000円を上限に半額で泊まれるという感じです。何泊でもOK。

例えば

【宿泊料金(1泊1名1室)6,800円に2泊の場合】

額面13,000円分まで利用可能です。(額面6,500円×2日分)⇢

【宿泊料金(1泊1名1室)1泊目12,000円、2泊目8,800円の場合】

額面18,500円分まで利用可能です。(1泊目額面10,000円+2泊目額面8,500円)

福岡避密の旅 コンビニ宿泊券 販売期間

2021年10月15日(金)10:00〜2022年2月14日(月)23:59(予定)

【購入可能なコンビニ】セブンイレブン ローソン ミニストップ ファミリーマート

受付表・払込票をレジで提示し、料金をお支払い後、宿泊券を受け取る。

避密の旅を旅行サイトから予約する場合

現在クーポンを発行しているのは以下のサイト。県民限定のクーポンを他の地域も出していると思うので他県の人は自分の都道府県を選んでください。札幌とかすごいお得だった気がする。

じゃらん
福岡の避密の旅

dトラベル
「福岡の避密の旅」(第3弾)県民向け観光キャンペーン

ゆこゆこ
【福岡避密第3弾】福岡県民限定!一人最大5千円引

楽天トラベル
福岡避密の旅

せっかくお得に泊まれる機会なのでぜひ近場でホカンス、楽しんでください♪

避密の旅 適用一例(じゃらんの場合)

ここからスペシャルウィーク(11月15日まで)のクーポンを取得します。

 
次に県民割のクーポンをゲットします。

一万円以上のプランを選びます。今回は15,000円のプランを選択してみました。
ラウンジパス付きのプラン。

THE BASICS FUKUOKA クーポン

するとこんな感じで割引になります!6,800円も!ほぼ半額ですね。

THE BASICS FUKUOKA

繰り返しますがこれは11/15までに予約した人のみです。それ以降は5000円クーポンしか使えないので日程が決まっているならお早めに♡

 

過去にGoToで泊まった都ホテルの記事もおいておきます♪(もちろん対象ホテルです)
ここは最高でしたよ!冬は外のプールどうなるんだろう?笑
一人で泊るホテルというよりは気のおける友達や親しい人と過ごすのにぴったりなホテル。

都ホテル博多に泊まってみました(追記あり)

GOODMORNING FUKUOKAもいいホテルだったのに泊まった記事も書いてないですね・・・。
そしてここも福岡避密の旅の対象ですね・・・・あぁまた泊まりに行こうかな〜。

博多座周辺でお値段以上のホスピタリティなので観劇の際などにもおすすめです。

また時間を見つけて記事にしまーす。

information

ホテル名THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡
所在地

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目14−1

その他中比恵公園の向かいにある上品なホテルで、円形建築のある風格のある建物内にあります。博多駅から徒歩7分、福岡県立美術館から4kmです。 洗練された客室には、Wi-Fiと薄型テレビが備わっています。アップグレードされた客室には、独立した浴槽やリビングエリアが追加されます。クラブルームはラウンジにアクセスできます。 設備には、エレガントなレストラン/バー、コーヒーショップ、ジム、ロタンダの印象的なロビーライブラリーが含まれます。朝食と駐車場を利用できます。
予約サイト
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.