当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

新生「SHISEIDO メイクアップ」を見に行ったらうっかりリップを買った話です。

NEWS - リップ - BEAUTY

リップネタ続きます。

リブランディングの新生SHISEIDOメイクアップ、先行購入ユーザーの皆さんの画像を見てたら私もちょっと見たくなり用事のついでにカウンターを覗いてみることに。

テーマは「VISIBLE FEELS INVISIBLE」

新「SHISEIDOメイクアップ」は、ニューヨークに拠点を置く「メイクアップCOE」による商品第一弾。
新幹線とか不思議な名前のリップが多いのはそういうこと・・・?
テーマは「VISIBLE FEELS INVISIBLE」。「スキンケアのような繊細で軽いテクスチャー」と「クリアで大胆な発色」を表現したそうです。

「ナーズ(Nars)」に17年携わったJames Boehmer氏がアーティスティックディレクターを務めるとのことで・・・かっこいいはずだわ!!

ナーズはニワカなので素直にグーグル先生に聞いてみました。日本にもNARSのイベントなどで時々来てたみたいですね。

17年前というとNARSが資生堂に買収された年だったので、私たちが目にしてきたナーズのクリエーションはほとんど彼が携わってきたものということになりますね。

そしてJames Boehmer氏のインスタが見つかったので貼っておきます。ナーズマニアの皆さんにはおなじみのひとなのかな〜??

 

James Boehmerさん(@jamesaaronboehmer)がシェアした投稿

なかなか愉快なひとだね!

インスタを遡っていたらSHISEIDOのこのプロジェクトは2年かかったと書いてありました!

BAさんのプレゼン力が高かった。

最初に私が買うならこれかなぁと思っていた「SHISEIDO カラージェル リップバーム」。ざっと見て気になったのはLautusという色。

つけてみませんかと声をかけてもらって、試させてもらうことに。

まず、今日探しているリップのイメージをカウンセリングしてくれました。

大体、忙しい時のカウンターって、これがほしいんだね、塗ってみようね、ほら可愛い!みたいな感じじゃないですか。(批判じゃないよ)
もうこの時点であーいい人!ってなった😣笑

イメージを伝えると(イメージはローズピンク系でつやっとした感じ。発色はしてほしいけどあんまりパキッとならないでナチュラルなのがいい。荒れやすいのでラメとかパール感はあんまりいらない。←わがままw)、んーそのイメージだとちょっとこの色じゃないかもしれないですね〜と言ってくれて。

自分でもなんかちょっと違うかな・・・と思っていたのでありがたかった〜!
塗り心地はすごく良くて、スックの今は亡きクリーミィグロウを思い出すような塗り心地。

だけどまだカラーラインアップが私のど真ん中色がないので今後の展開に期待したいと思います。つけ心地は本当に良かった!スリムなところもあの子を思い出すよ・・・😭

続いてBAさんがつけていたリップが可愛かったのでそれをつけてもらいました。

SHISEIDO ラッカーインク リップシャインの312だったと思います。

実際つけてみるとすごく似合っていたし可愛かったのだけど、クレドのブリアンアレーブルエクラの05と色の系統が似ているなぁと。もっというとクレドのものよりこっちのほうが安いしモチも発色もいいのでブリアンの05を買おうと思っている人は一緒に試してみてもいいかも。

そしてどうしようかなぁと悩んでいると、普段どんな風に使うことが多いかとかも聞いてくれて、じゃあちょっとひとつ試してみていいですか?って言って持ってきてくれたのがSHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック

発色がいいって書いてあったから最初から私の中では候補から外れていたシリーズ。
発色は確かにいいんだけど、ちょっと取れたあと唇に残った色がすごくきれいで!!

リップクリームを下に入れてから塗るともう少しシアーにもなるって教えてくれて、このカラーを買うことになりました。

ショッパーにつけてくれたこの花椿のロゴバッジ、日本刀の鍔みたいでかっこいいよねぇ・・・。

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック ストリーミングモーヴ

もうホントこのBAさんすごく素敵な方だった!!!ちなみに阪急のカウンターです!!!

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック Streaming Mauve

このタッチのこの発色のリップはなかなか自分では選ばないと思う。でもちょっとこういう色も興味があったから背中を押してもらえてよかったなぁ〜。またモーヴかよっていうツッコミは絶賛受付中です。

ヴィジョナリー ジェルリップスティックは、今の東京の空気感をイメージした名前がつけられてるんだって。
Streaming Mauveってなんだろう・・・ってちょっと考えたけどw

ともあれこういう出会いがあるからカウンターが好き!

では前置きが長くなりましたが、Streaming Mauveのスウォッチ行きます。

箱の中のリップ本体は密封されています

水分が多いって言っていたから蒸発を防ぐためなのか、ここまで含めてのプロダクトデザインなのかわからないけど、フリーズドライ食品みたいに銀のパッケージに密封されています。品質が劣化しないためにという意味でもありがたいですね。

袋を破くと黒いつや消しマットなボディに1本の赤いラインが走る容器とご対面。

かっこいい〜!!!

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック ストリーミングモーヴ

塗り心地はかなり柔らかいのでリップブラシ推奨

唇に乗せると柔らかくてスーッと滑るのでしっかり塗るときはリップブラシで取りながら塗るほうがいいと教えてもらいました。
私はちょっとシアーに仕上げたいので、適当に塗って指でぼかすくらいがちょうどいい感じです。ぼかしやすい。

それと、塗った後ちょっと経つと唇のシワがなくなってふっくらするような・・・。油分とかで潤ってる感じではなくて朝顔洗った後の唇みたいな感じ!これいいな!!(今気付いたw)

Streaming Mauve-shiseido

塗り方次第では幅をもたせることが出来るので発色がいい=唇が主張するタイプ、となるのは早計。

あと公式サイトの色とずいぶん実物は違うので、実際に店頭で見るなり実物のスウォッチを探すなりして確認したほうが良さそうです。
まぁ画像で表現するのはちょっと難しい質感だなとは思いました。リップの見たままの発色というわけでもないし・・・。

カラーシュミレーションとかいうのがあったので貼っておきます!色の濃さは8か9くらいにするとまぁまぁ近くなりました。

カラーシミュレーション|ワタシプラス/資生堂

ちょっと大人っぽいピンクなので、ちょっと落ち着いたトーンのお洋服とも合いそうです。
キッカのリップオイルとかを重ねたら多分華やかになるんだろうし、そのままでも媚びない感じが凄く素敵。

写真だと日光の下でとったせいで結構艶がある風に見えるけど、実際はここまでツヤッツヤというわけでもないです。でも水分量は多いし柔らかいから唇自体は潤う感じ😊

リップのもちは結構良くて落ちたあと少し唇に残る色がすごく綺麗なのでカウンターで試すときはあえて全部落とさずにその綺麗な色をみてみて欲しい!

艶が持続する方がいい人はバームの方がいいです。

Streaming Mauve-shiseido

ちょっと暗めだとまた少し印象が変わる。SUQQUのクリーミィ グロウの柘榴石とちょっとにてる気がする。大好き冬桜と柘榴石の中間みたいな。塗り心地はちょっとこっちの方がしっかり目だけど色は似てる気がする〜!

Streaming Mauve-shiseido

アイシャドウは撃沈

アイシャドウパレットも見せてもらって、実際にタッチアップしたけどすごく控え目なサテンで、私の瞼ではあまりよさが発揮されず😭

多分まぶたが立体的な人とかだと映えるんだろうなと思って諦めました。時間がなくて試せなかったけどオーラデュウプリズムは気になっているのでBURBERRYのアイシャドウがなくなったら買い替えてもいいかもなーなんて思っています。

なんだかんだでSHISEIDOさま

クレドもイプサもバーバリーも好きだし、なんやかんや言ってもSHISEIDO様好きなんだよねきっと。
海外コスメも楽しいけど国産ブランドにも目を向けていきたい。

今までのSHISEIDOメイクアップはちょっと容器とかパッとしなくてあんまり購買意欲そそられなかったけど、今回リニューアルしたデザインはレトロだけど新しい感じがしてすごく好みです。オリンピックに向けてインバウンドも活発になって来るでしょうから、それを意識してのことだと思いますが、カラー展開などがこれからがすごく楽しみですね。

秋の化粧品デー開催中!ポイント10%還元!

9/18(火)00:00から9/30 (日)23:59まで毎年恒例秋の化粧品デーと題して、ワタシプラスのポイント10%還元をやっているのでこの機会に欲しいものがあったらゲットしてください😊10%はでかい!

information

アイテム名ヴィジョナリー ジェルリップスティック  ストリーミングモーヴ
価格 各3,600 円(税抜) 円(税込)
メーカー SHISEIDO
その他ほんのりつやのあるクリアな発色
リップスティック
水が弾けるような軽い感触。ほんのりつやのあるクリアな発色。
ひと塗りで美しさが続く。
関連カテゴリー
キーワード:

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.