当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

SHISEIDOブームが止まらない・・・買い増ししてきました。

NEWS - メイク - BEAUTY

資生堂メイクアップ私、普段コスメ買うのって春夏が多くて、秋冬は比較的おとなしくしているのですが今年はどうしたものかしら・・・。

ということでSHISEIDOで買い足してきました!

Twitterはほんと誘惑の沼だわ・・・。

インナーグロウ チークパウダー 10 Medusa Pink

インナーグロウ チークパウダー 10 Medusa Pink

元から綺麗な肌みたい!!!とかいうフレーズに弱いみたいです私。
これもTwitterで教えてもらって見に行きました。

めちゃくちゃキレイ!

ブルーの偏光パールペールトーンのピンクが顔を明るくしてくれる!暗いところで見るとピンクがかってるんだけど光を当てると青くなる。

インナーグロウ チークパウダー 10 Medusa Pink
自然光
インナーグロウ チークパウダー 10 Medusa Pink
蛍光灯 ※目視できる色に近づくように少し加工しています

春にでたディオールのスキンヌードのホロピンク(限定)、覚えてる方はあれに近いかも。あれよりもう少しおとなしい感じだけど色の出方はすごく似てます。

最初、普通にいつもつけているあたりに塗ってもらって、遠目で見ると顔が明るく見えてよかったのだけど、少し近くで見るとちょっとうーん・・・というのが正直な感想でした。

そこで、09 Ambient Whiteを持ってきてもらって手で試してみたけど、まぁこれは普通のオフホワイトのハイライトでわざわざ今買わなくてもいいかなって思ったので即却下w

粉質はかなりなめらかで粒子が細かいので肌にピッタリつきますよ!

ちょっと青いラメが悪目立ちしてませんかね〜と難色を示しつつ「まぁ似合わなくても可愛いから欲しいから買います〜😊」と伝えたら、あぁそういう感じのやつか😅みたいな間があって、ちょっと考えてから新たな提案をしてくれました。

その提案というのがこれ。

一度頬にのせた部分を落としてから細いブラシで目の下にさささっと入れて(↑の青く塗ってる部分)くれて。そうすると目元がパーッと明るく見えて、リフトアップしたような印象に!肌がピンク寄りの人はほほ全体に乗せたら可愛いんだろうけど、私は残念ながら😨

だけどこの使い方だ!!!と目を見合わせて深くうなずきました。資生堂BAさんすごいなー。年上の人だったから経験もいろいろあってのことでしょうか。アイシャドウまでは行かないけど目元の透明感がぐっと上がるテクニックを教えてもらって今回も楽しい時間でした♪

それから特筆すべきは、このインナーグロウのシリーズ、チークも含めてシリコンが入っているから8時間持続するんだって!
チークが取れやすい人とかうまく色が定着しないで浮いてしまう人は試してみてほしい。

ケースも薄くてポーチの中でじゃまにならないところもいいですね。ブラシは付属していないけど8時間持続するならそもそも持ち歩かないでいいかも?

資生堂メイクアップ

ブラシも欲しかった・・・使用ブラシは「NANAME FUDE マルチ アイブラシ」というやつでした。

NANAME FUDE マルチ アイブラシ
3000円台と意外と安いのでそのうち買うと思います。

肌に馴染むのは09のAmbient Whiteか01のInner Light。

さっき普通と言っておいて薦めるのもどうなのよって話ですが、無難な路線で行くなら09のAmbient Whiteが間違いないです。オフィスメイクやコンサバメイクはこっちかな〜。
オフホワイトのシルクサテンみたいなイメージ。光が当たるとハリのある印象に。

資生堂 メーキャップ SHISEIDO インナーグロウ チークパウダー Ambient White

 

また、01のInner Lightは、ちょっとベージュがかっているのでほんのりハイライトが入ります。ハイライトのギラギラ感は苦手だけどさり気なく光を集めたいならInner Lightがいいんじゃないかなと思いました。電球にハンカチをかぶせたような温かみのあるカラー。

 

資生堂 メーキャップ SHISEIDO インナーグロウ チークパウダー Inner Light

ジェンダーレスなメイクとも相性が良さそう。

Medusa Pinkは、この夏すごく流行った青の偏光ラメが上品に入っているから、派手なメイクに合わせたり、夜遊びに行く時につけたい感じでした。遠くから見ると頬に透明感がでて本当にいいハイライト。

日中に使うときはチークの下に仕込めばもう少しさり気なくなるかなぁなんて思っています。
青みピンク系のチークと相性が良さそうですね〜というと、美容部員さんも同意してくださいました。

チークは03、04が可愛かったです。ほしかったけどチークはホントいい加減にしないとなと思っているので自粛。今年はチーク大豊作にも程がある😷

限定じゃないしまぁこれもまた今度にしましょう。寒くなったらどうせ冬色のチークがほしいとか言い始めるので。

SHISEIDO オーラデュウ プリズムはラメをプラスするマルチカラー

これもTwitterでかやちゃんがつけてて可愛い〜〜!!と思って。

こっちはこの日買う予定はなくてBURBERRYのがなくなったら買おうと思っていたのだけど、買おうと思っていたNARSの限定のクワッドが売り切れていて(デパートのオンラインにはあったから福岡だしまだあると思ったが甘かった)、だけどアイシャドウが欲しかったのでどうせ買うし?と思って購入。

SHISEIDO オーラデュウ プリズム cosmic

色は02と03で迷って03にしたけど、色んな所に使うなら02も可愛いと思う。私はアイシャドウメインで使うつもりだったから色がちょっとつく03にした。でも多分これベージュチークに重ねても可愛いんじゃないのと思っています。

セミマット肌にこのキラキラで立体感を出すとトレンドメイクっぽくなるのかな。

SHISEIDO オーラデュウ プリズム cosmic
自然光
SHISEIDO オーラデュウ プリズム cosmic
蛍光灯

見た目ほど色はつかないからどちらかというとピグメントメイン。触るとひんやりしてギュッと押すと指紋がつくくらいには柔らかい。

長いことまぶたが敏感でこんなラメつけたら痒くなってたけど、ラメがつけられる喜び・・・。こちらもシルバーやピンクやブルーの多色ラメが素晴らしい。前にもってたディオール ショウ モノに似ていて使いやすそうだなぁー。

ベースカラーはトープベージュで秋冬にぴったりなカラー。グレージュとか好きな人は好きだと思う。

スポンサードリンク

資生堂のカウンターに行くのが楽しい

コスメが可愛いのはもちろんなのですが、資生堂のカウンターでいろいろ新しいテクニックを教えてもらうのが楽しくて!
普段なら手に取らないようなアイテムも使ってみようかな〜という気持ちになる。

以前からこんなに親切丁寧だったのかなぁ、あんまりちゃんと行ったことがなかったから。

といった感じで、つぎはブラシを狙っています。
普段家で仕事してるから、毎日がっつりメイクするわけじゃないんだけどやっぱり新しいお化粧品を買うと外に出ようという気持ちになるし、楽しいですね😊

エクセルのアイシャドウも注文したので届いたらまたレビューします。オーラデュウ プリズムと重ねたら可愛いかなーと思った04番を買いました♪

カウンターで迷って保留にしたものは、資生堂の公式オンラインストア「ワタシプラス」で購入するのがおすすめ。

花椿会員になっていれば登録しておけばお買物履歴もつくし。

クーポンが出ているときなどはちょっとお得に買えたりするので
カウンターとオンライン、うまく利用してお買い物しましょう♡

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.