ケラスターゼ最高峰 クロノジストのアウトバスで絹糸みたいな髪の毛に。

hair - NEWS - BEAUTY - hair treatment

クロノジストが届いたよ!!!!インカラミのアウトバスもすごく良かったんだけど、
取扱店が少ない上にどこも接客があれなもんでリピートする気になれず、
迷いに迷った挙げ句、最初に行きつけのサロンでおすすめしてもらっていた
クロノジストにしました。2週間位アウトバス使ってなかったから髪がバシバシ。

ケラスターゼは9種類のラインがあります。

いい機会なのでちょっとケラスターゼのシリーズを簡単に解説します。

私も最初はたくさんあって名前もややこしいしよくわからんと思っていたのだけど、やっとわかってきました。参考にしつつ、自分の髪質に合うかはサロンでアドバイスを貰ってください

ニュートリティブ

オレンジのケラスターゼはパサパサ乾燥した髪の毛用。

一昔前にめちゃくちゃはやったソワンオレオはくせ毛ケアにも。

ディシプリン

ブロンズのケラスターゼは髪が扱いにくい、まとまりにくい人用。

ディシプリンのラインにあるフルイドオレオというアウトバスはニュートリティブのソワンオレオをアップデートしてリニューアルしたものだそうです。

リフレクション

ピンクのケラスターゼは、カラーケア!

クロマティックと呼んでる人のほうが多いかな。カラーヘアに潤いを与え、褪色を防止するライン。

ユイルスプリム

髪に艶を与えるアウトバスのライン。

ゴールドのオイルは髪をしなやかに、ピンクのオイルはカラーケアをしながら髪に艶を与えます。シャネルの香水の香りがするということで人気なのがティーインペリアル。

レジスタンス

グリーンのケラスターゼはカラーやパーマで弱ったダメージヘア用。

ヘアダメージを補修しながら頭皮環境も整えて新しく生えてくる髪の毛も健やかに。

クロノジスト

ケラスターゼ最高峰のライン、クロノジスト。

頭皮や髪の毛の悩みを一掃してくれるシリーズ。なんだか髪の調子が悪いなというお悩みはこれ。

 

デンシフィック

髪にボリュームやハリが欲しい人はシルバーのケラスターゼ、デンシフィックのラインがおすすめ。頭皮環境から整えるタイプのエイジングケアライン。

白髪や抜け毛にも。

オーラボタニカ

オーガニック成分をふんだんに使ったブラウンのケラスターゼ。

ほぼ自然由来成分で作られたナチュラル処方。

オーラボタニカエッセンシャルはボディにも使えます。

スペシフィック

あらゆる頭皮ケアに対応するライン。

頭皮の状態やトラブルに合わせて原因にあったケアができます。

一部医薬部外品もあり。

 

ケラスターゼ ユイル クロノロジスト

今回購入したのはケラスターゼ最高峰のクロノジストのアウトバス

美容室のアシスタントちゃんに1回おすすめしてもらったんだけど匂いが強いからなぁと見送った品。

でも匂い以外はたしかに理想的で、ずっと記憶に残っていました。

7月からSALEが始まったのもあって行きつけの美容室で買おうと思ったけど飛ぶように売れているみたい。

なので今回はビューティーパークさんで購入しました。

コスメもそうだけど、シャンプーなどの液体ものは保存状態などの劣化も気になるので正規ルートで購入するのが理想。

人気のあるものだと偽物だったり中身が違っていたりすることもあるみたいです。

できれば店頭で買うのが望ましいが、そうは行かない事情もあるのできちんと信頼をおけるショップで購入したいところ。

ビューティーパークさんは、青山や心斎橋にあるアリーズヘアの母体の会社が運営する美容ECサイトなので、安心ですよ😄

ケラスターゼから販売の認証を得ている100%正規品を取り扱うお店です。

ヘアケアアイテムは基本的に美容室に出向いて買うことが多いけど、やむを得ず通販を利用するときは、こちらを利用することが多いです。

商品購入のみで飛び込みで店頭に行って知らない美容室の雰囲気とか見るの好きだったんだけど最近はあまり良いお店に出会えなくてげんなりしていたため迷わず通販😣

ケラスターゼは8月いっぱいくらいまでは値引きしてるお店も多いと思うので、まとめて買うときはそっちのほうがお得かも。

インカラミのオイルリピートしても良かったんだけど、そういった理由でこちらに変更。
一番いいのはいつもの美容室で買えるのが良いけどね😅

楽天はこちら

回し者とかじゃないけど、美容室の方にも行ったことがあってすごく良いお店だったので安心感もあって使っています。品数も多いし公式の方は決済方法も豊富。

瓶が重たくていつか落としそうなのでどこかに固定居して使おうと思います。。分厚いガラスでしっかりしてるので床のほうがやられそうな感じ?

ケラスターゼ ユイル クロノロジスト
噂によると偽物はここらへんになにか違和感があるらしい。

使用感は重たすぎずしっとりまとまる

いわゆる重ためのクリームみたいなしっとり感が苦手な私。サラサラで指通りは良いけどしっかり保湿はしてほしい。

今まで使ってきたオイルはだいたいそういう質感を叶えてくれるものでしたが、今回はオイルと言うよりも美容液のようなセラムっぽいテクスチャ。

新感覚!

タオルドライのあと、毛先を中心に髪になじませドライします。私は鎖骨くらいのセミロングで毛量は多めというスペックで2プッシュくらいかな。1プッシュずつ1回目は毛先を中心に、2回目は髪の内側を中心に、最後に手に残ったのを表面になじませて乾かします。

オイルのようなベタベタ感はなく、いつの間にか手についていたセラムも髪に馴染んで仕上がりはとても軽い。

ツヤも嫌味じゃないいい塩梅に出るのでダメージ毛の人には良いと思います。(キラキラする感じじゃなくて本当にツヤが出る感じ)

私はもともと結構ハリはある方なのでテカテカしすぎるオイルがあまり好きじゃないのですがちょうどいい!

懸念していた匂いも乾かしてしまえばそこまできつく感じませんでした。(とはいってもナチュラルというわけではない)

届いてから気付いたけど私が買った方はどうやら限定の香りの方だったようです。

ケラスターゼ ユイル クロノロジスト

通常品と限定品何が違うのか

どうやら調べてみると、時々限定のものが発売されているみたいで、それを買ったみたい。

通年販売している、ユイルクロノロジストはかの有名な調香師、アルベルト・モリヤス氏のプロデュース。

ちょっとメンズライクな香りで、セクシーなんですよ。青春時代みたいな・・・。

ダマスクローズが基調らしいけどそこまでバラ!!!って感じはしなかったかなぁ。外国っぽい香りだなぁと。

 

今回私が購入したナイトオブイリスは、イリス(菖蒲)を基調としてカルダモンなどでスパイスの香りも加えたエレガントだけど甘すぎない香りだそうです。

瓶を直接嗅ぐとたしかにちょっと重たいんだけど、髪につけてドライヤーで熱を当てて乾かすと、甘さが飛んでちょうどいい感じに😄

イタリア・フィレンツェの宮殿の夜明け、やわらかい光や闇がまじりあう時間を表現した香りと表記してあるけど、まさにそんな感じ!!

最初は鮮やかな香りがだんだんあたたかみを増していく感じの香りのグラデーションがまさにマジックアワーからブルーモーメントに変わって行く感じ。

もしもこれが香水なら季節的には秋口くらいが良さそうだ。

すごく得意な香りというわけではないけど、すみれや菖蒲の香りは好きでいくつか持っているので違和感なく使えました。バレードのBAL D’AFRIQUEのヘアフレグランスと一緒に使ってみようかな。

ホームケアの大事さ

今回のことでホームケアの大事さを再確認しました。インバストリートメントもいつも使っているものが飽きたのでコスメカウンターで買ったものを使っていたんだけどやっぱり全然違う。

そして担当のスタイリストさんはすぐに気づく笑

どうしたん髪の毛って言われて、さすがだなと思いました

自分に合うものをちゃんと使うってお肌もそうだけど大事です。

年齢的にも髪と肌はしっかりケアしておかないと一気に老け込むので、ここへの投資は
惜しんではいけない・・・。絶対に・・・。と心に誓いました。

サロンのシステムトリートメントも瞬発力はあるけど、あれは高級栄養ドリンクみたいなもので、やっぱり持続して髪の毛をきれいに保つならホームケア(道具も含む)を完璧に整えたほうが安定するとと思います。

2週間に1回トリートメント行けるとかなら良いけどさ。。。

新発売というわけではないのですが、良いものだったので記事にしました😊

ちなみにクロノジストのシステムトリートメント、通称「キャビアトリートメント」はすごく良いですよ。

効果も1ヶ月位持続するそうで、知人がやっていてホントサラッサラ!!!縮毛みたい!!!すごい!!!って感動したので俄然このアウトバスに興味が湧いたのでした(単純)

参考になれば嬉しいです。

information

アイテム名ケラスターゼ ユイル クロノロジスト ナイトオブイリス
価格120mL 5,940円(税込) ※メーカー希望小売価格
メーカーケラスターゼ
その他ロレアルセラミド(オレアミドオクタデカンジオール)
セラミド3
ヒドロキシパルミトイルスフィンガニン
ユイルコンプレックス*5(しなやかさ)
マイズオイル(トウモロコシ胚芽油):やわらかさ
カメリアオイル(ユチャ種子油):ツヤ・うるおい
アムラオイル(アンマロク果実エキス):ハリ・コシ感
アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油):なめらかさ

を配合したケラスターゼ最高峰シリーズのアウトバスオイル
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.