Beauty-hacks.com

プチプラ ヘビーローテーション カラー&ラインコームを買ってみた!

NEWS - makeup - BEAUTY - eye makeup

ここ最近は長いことFujikoの眉ペンシル+何かしらの茶色いパウダーを使っていたのだけど、先日ドラッグストアで目が合ったので買ってみました。

使っていたのはこれ→フジコ 書き足しマユティント

思ったより良かったのでレビューおいておきます☺

へビーローテーション カラー&ラインコーム

色展開は2色。黄みが強いブラウン

色展開は2色。Fujikoは1色だったからそういう意味ではまぁいいかな。

私は濃い方にしました。でも色自体は結構明るい。

へビーローテーション カラー&ラインコーム

コーム型のアプリケーターで、お尻をひねると液が出てきます。

眉毛の流れに沿って塗っていきます。

へビーローテーション カラー&ラインコーム
へビーローテーション カラー&ラインコーム

まず、眉毛の真ん中くらいから塗り始めて、その流れで眉尻も書き足していきます。

このペン先、シリコンかな?結構しなるのでそれを使って線を書く感じ。

ちょっとやりづらいなと思ったらアイブロウブラシを使ってもいいと思います。

へビーローテーション カラー&ラインコーム

続いて、残ったマスカラ液を眉頭の方へ毛流れに沿ってつける。

ブラシに残った液はティッシュで拭き取ってからキャップをする。

まぁ動画で見てもラ法がわかりやすいと思うので↓をどうぞ。

最初はマスカラ液みたいな液体ですが乾くとパウダーのようにさらさらになります。
でもピタッとつくので安心です。

これで眉毛書いてジムでめっちゃ汗を書いたけど少したりとも少しも消えてなかったのでかなり汗に強そう。

 

眉マスカラとしてはソフトだけど落ちにくいアイブロウとしては◎

もとの毛をブリーチでもしていれば多少色はつくと思うのですが、よくあるアイブロウマスカラで眉の色が変わるというものではないです。あくまで毛流れを整えてくれるとかその程度です。

でもバリバリにならないのでそこは私好みでした!

一方でアイブロウとしてはすごくいいと思いました。ティントみたいなのっぺり感もないし、なんと言っても楽!!毛を1本1本書き足すような作業はできないものの、眉尻が消えないのは本当にいい!

色えらびについて

テスターでみたとき明るめだったので02番にしたのだけど、実際使ってみると01でも良かったかもなぁという気持ちがしなくもない😅

上からコンシーラーや明るめのパウダーとかで調整すればいいのであまり気にしないでいいと思いますが、思ったよりパキッとつきます。

仕上がりはふんわりしたアイブロウ

カラー&ラインコームで仕上げた眉は一言で表すならふんわり。

しっかり発色するパウダーを固めの筆で載せた感じの仕上がりかな。

細い先を書き足す感じではなく眉全体をボリュームアップさせるようなアイテム。

もともと眉毛がしっかりある人がない部分に書き足して使う用というよりは、もともと眉が薄い人が重宝するアイテムだと思いました。

へビーローテーション カラー&ラインコーム

少しラメが入っているので野暮ったくならないのはすごくいい!眉もマスカラしてます!っていう感じで眉がバリバリにならないところもいい。個人的には結構気に入りました。

もう少しカラバリがあればいいのにな〜とも思うけどこれはプチプラなので仕方ないですね。

このお値段なら上出来だと思います。

ヘビーローテーションって伊勢半なんですねぇ!知らなかった!

ということでお役に立てば嬉しいです!

information

アイテム名へビーローテーション カラー&ラインコーム
価格 1,296円 (税込)
メーカー伊勢半
その他●眉マスカラとペンシル機能が一体化

●乾くとパウダー化するクリームタイプ

●ひと塗りでキレイな高発色

●汗・水・皮脂・こすれに強いウォータープルーフタイプ

●パンテノール(眉毛保護成分)配合
関連カテゴリー
キーワード:プチプラ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.