Beauty-hacks.com

秋冬に丁度いいローマットなローラメルシエのコンシーラー

base makeup - NEWS - BEAUTY - eye makeup

LAURAMERCIER コンシーラー

rms beautyのアンカバーアップを騙し騙しに使っていたのだけど、ずっと気になっていたコンシーラーをタッチアップして貰う機会があったので使ってみたら・・・いいじゃん!となって買いました。最後までクレ・ド・ポーと迷ったんだけどね。

候補はローラメルシエ、クレ・ド・ポーボーテ、SUQQU、SHISEIDO

クレ・ド・ポー とSUQQUは以前タッチアップで使ってもらったことがあってどちらかと言うと艶な感じのコンシーラー、というかリキッドハイライター。SHISEIDOの最近出たのも気になったけど色の数が少ないのでうーんと思いながらも・・・。

光で飛ばすタイプよりも程よくカバーしてくれるものが良くて最後の候補になったのがローラメルシエのフローレスフュージョン〜でした。あや猫ちゃんが前にインスタライブで使っていて、みるみる目元をカバーしていくのが忘れられなかったw

ブラシとパウダーも真似っ子しました😃 あや猫ちゃんのレビューも載せておきます↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近使ってるコンシーラー💕 5月2日に新しく出た、ローラ・メルシエの新作『フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー』。 3,200円(税抜)✨ 新作発表会の時にすごーく気に入ってしまったこのコンシーラー。 私はブラシを使って、目の下、小鼻の横、ちょっとしたシミみたいなものに使ってます☺️ BAさんが使ってたブラシ(フィニッシング ポニーテイル ブラシ)も真似して買ってみた😋💕 これは動物の毛じゃなくてナイロンです。 素肌感が好きな私ですが、このコンシーラーはナチュラルにカバーしてくれるのに厚ぼったさがなくて😳✨ えええ、塗ってないみたい!と感動したもの…😂✨ とにかく軽いんですよね〜使い心地が良い!! もはや目の下にこのコンシーラーをブラシを使って広めに馴染ませると、ファンデいらないんじゃないのかと思っちゃった。 潤いもあってみずみずしいです☺️ さらに嬉しいのは、肌が白いと合う色のコンシーラーってなかなかないんだけど、1番明るいピンク系の色があって! 凄くぴったりだったから馴染みが抜群。。✨ 主に私は目の下に使ってますが、ピンポイントにもブラシをとんとんすれば隠れます☺︎︎✌︎ ほんと塗ってる感がなくてヨレにくいし、馴染みがすごーーーい良い今のお気に入りコンシーラーです( ˙▿˙ )♡ ( @lauramercierjapan ) ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ * #コスメ#新作コスメ #コスメ紹介 #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好き #コスメ購入品 #コスメ大好き #コスメマニア #ローラメルシエ #lauramercier #フローレスフュージョンウルトラロングウェアコンシーラー #ベースメイク #コンシーラー #素肌感 #あや猫推しコスメ

高城彩香さん(@ayanekotan)がシェアした投稿 –

ちょうど好きなBAさんの手が空いていたのでタッチアップしてもらったら、まぁ欲しくなりますよね😂
買いましたよ買いましたよ😂

ナチュラルだけどカバーできて軽いつけ心地

私の場合は、以前アレルギーがひどかったときの名残で目元の色素沈着が結構ひどくてコンシーラーやアイベースは必須なんです。

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー

でもカバーしすぎると老けて見えるし・・・。ここ数年はrms beautyのアンカバーアップがちょうどよかったんだけど
最近はもう少しマットなものが欲しいなとぼんやり考えていました。

カウンターで教えてもらったやり方もまじえて紹介していきますね。

私はくまが気になるけどナチュラルな仕上がりが好み、と伝えたら少しオレンジ寄りの2Nをおすすめしてもらいました。

SEAMLESS COVERAGE―厚ぼったくならずカバーできる

カバー力はそこそこに美容成分を配合しているため潤いもしっかり保ちます。
目元だけではなく毛穴やシワの気になる部分にも使える緩いテクスチャで濃さは自由自在にできます。

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー

WEIGHTLESS FEEL―つけ心地の軽さ

ファンデーションでもコンシーラーでもカバー力のあるものってどうしても重たさが出て苦手だけど、コレは本当に軽い!
それでいてよれたりもしないので長持ちします。オイルフリーなので毛穴に使うのに抵抗がある人も気兼ねなく使えます。

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー

FLAWLESS WEAR―汗や皮脂に負けないウォーターレジスタント処方

独自のスキンフュージョンテクノロジーを駆使して、つけ心地の良さはそのままにカバー力も実現。
また、汗や皮脂でよれないウォーターレジスタント処方を採用することで動きの多い目元も崩れにくく長時間つけたてのメイクが維持できます。

アプリケーターはスポンジで適量をつけることができます。

ブラシは買ったほうが良い。絶対 笑

ところでつけるときに使ったフィニッシングポニーテイル ブラシ。
コレは買ったほうが良いです。指でつけるのとポニーテイルブラシを使うのとでは随分仕上がりが違います。

フィニッシングポニーテイル ブラシ

ちなみにポニーテイルといいながらもブラシの素材はナイロンです。コンシーラーって目元に使うものだから
頻繁に洗いたいしナイロンが楽でいいですよね♪ 資生堂グループのナイロンブラシは優秀なものが多くて好きです。

コンシーラーをつけた上からこれでぼかしていくと本当に自然に馴染むのです!目元を仕上げたあとは↓のように少し穂先に残るので小鼻の赤みや眉下などをなじませるといいよと教えてもらいました😊

このブラシ本当に良い。ちなみにカバー力を重視したい人は短い方の毛足のブラシを使ったほうが良いそうです。

シークレット ブラーリング パウダーは要らないと思っていたけど買った

シークレット ブラーリング パウダー

このパウダーは別にいらんやろと思っていたんだけど、目元よりも小鼻につけたときにしっとりする感じが良くて買いました。
これからの季節は目元や小鼻は乾燥するので1つ持っておいたほうが良いかもなぁと思い買いました。

こういう井平たいブラシで置くようにつけるといいって教えてもらいました。もうちょっと毛足が長いほうが良いかもしれないけどひとまずコレで問題なしかな。

仕上げにさささっと乗せてあげるとつけたては別に何も思わないけど、時間が経ってからその実力は発揮される感じ。

粉っぽくなったり白くなったりもしないですよ😃

使い方は一番気になるところに塗ってぼかしていくだけ。

私はクマが気になるのでまず一番影になりやすいところにコンシーラーをつけてそこからブラシでぼかしていくと良いと教えてもらいました。赤いところにコンシーラーをつけて、ブルーのところにぼかしていくイメージ。伝わるかな・・。

コンシーラーは色々使ったけどしばらくこれで安定しそう

コンシーラーはいろいろなものを使って、1回使い始めるとしばらくは同じものを使うタイプです。
しばらくはローラメルシエのコンシーラーで安定しそうです😊

チークも最近はローラメルシエのサングリアが良い季節になってきたので秋メイクのまとめもまた記事にしたいと思います🍇

コンシーラー選びの参考になればうれしいです😊

information

アイテム名ローラ メルシエフローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー
価格3,780円(税込)
メーカーローラメルシエ
その他濃密なピグメントが肌に瞬時になじみ、ミディアムからフルまで自在に調整でき、気になる部分をしっかりカバーします。
美容成分配合で重ねても決して厚ぼったくならず、まるで素肌と見紛うような透明感とうるおいに満ちた仕上がりをかなえます。
くすみにくく乾燥しにくい仕上がりのため、シワや毛穴の気になる部分や目もとにも最適。カバーしたい部分に適量をつけることができるよう配慮したスポンジ状のアプリケーターでよりシームレスな仕上がりに。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.