当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

アヤナスの毛穴目立ちをケアするメイク落としと洗顔

NEWS - BEAUTY - スキンケア

私のブログではおなじみ、ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けブランド、ディセンシアのエイジングケアラインの“アヤナス”。

今年の春に発売された、クレンジングと洗顔フォーム。発売当時にサンプルを貰って試したのですが、それから良い印象がずっと頭の中に残っていました。

・・・が、ダブル洗顔かぁというところが気になって購入を見送っていたもののやっぱり気になって購入!!

敏感肌 クレンジング アヤナス

落としすぎないケア

そもそもなぜダブル洗顔したくないかというと、ここ数年は落としすぎないケアを念頭においていたからです。
実際、それで肌の乾燥は良くなっていったのでこれは私の中で正解のスキンケアに。

一方で、カウンターでは角質がちょっと溜まっていますねと言われることも増えた
自分の感覚でもちょっと肌がざらつくなと感じることもたまにあって、拭き取りをしたり角質ケアを取り入れるようになりました。

そんなことからちょっと“落としすぎない”から“気をつけて落とす”ケアに変えてみようという気になりました。

あとはまぁアヤナスなら大丈夫だろうという安心感もあり・・・😊

アヤナスのシワ改善美容液も使い始めたので良かったらどうぞ😊

まず1本使ってみてほしい。シワ改善美容液 アヤナス リンクルO/L コンセントレート

アヤナスのクレンジングは何に良いの?

まず興味があったのがアヤナスのクレンジングは毛穴にきくという触れ込み

そうそうたるみ毛穴が気になるのよね・・・

敏感肌が毛穴を目立たせるという新事実

アヤナスの研究によるとたるみ毛穴は敏感肌特有のバリア機能低下に起因する微弱炎症
によって引き起こる肌の弾力低下が関与しているそうで・・・。

さらに敏感肌で起こりやすい“拡大毛穴”をケアするオリジナルの処方

余分な不飽和脂肪酸を除去する“センサークリーンアップ処方”

毛穴の周りに詰まった未熟な角層細胞と、過剰な不飽和脂肪酸を選択してオフします。
すべての皮脂を落とすのではなく。必要な潤いはそのままに不要なものだけをオフ。

健やかな肌に整える“ゴボウエキス”配合

ポーラ R&M研究所オリジナルの成分「ゴボウエキス」には、炎症を抑えてターンオーバーのスピードを正常化し、
角栓を作りにくくする作用があるんだとか。

ストレスケア×エイジングケアの“ストレスバリアコンプレックス®”

ストレスによって低下したバリア機能をサポートする、ディセンシアではおなじみの
ストレスバリアコンプレックス®も採用。

バリア機能が低下した肌はエイジングも進行します。

 

ストレスというのは特別なにかあっての心労というわけではなく、もう生きてるだけでストレスだからみんなケアしていきましょうね・・・。

スポンサードリンク

肌の上でとろけていくクレンジング

クレンジングは肌の上に乗せるとだんだんとろけていくタイプ。同じポーラグループの赤いアレにとっても似ています。
わかりやすく言うと5000円クラスのクレンジングのリッチな使用感

香りはそこまで強くなくて、クレンジング力は普通のメイク〜少し濃いメイクくらいなら落ちる感じ。

肌の上でしっかりなじませたらぬるま湯をなじませてすすぎます。
洗顔もするのでヌルヌルが取れたらひとまず終わり。

このすすいだあとの肌のモッチリ感がすごく好きで洗顔したくなかったけど・・・したほうが良いんですよね、ってことで洗顔しましたけどね。

アヤナス クレンジング

自己責任にはなるのですが乾燥が気になるときはこれだけで終わってもいいかなってくらい肌触りが良いので一度この時点で肌を触ってみてください❣

アヤナス クレンジング
しっかり馴染んで落としてくれます。

 

ふかふかになって泡切れがすごく良いけどつっぱらない洗顔

洗顔はパール1個分でも多いくらいフカフカの泡になります。これもポーラグループの赤いアレを思わせる使用感。
大好きだったあの洗顔。

アヤナス 洗顔フォーム

毛穴の汚れを浮かせるイメージでこの濃密泡を肌の上でバウンスさせます。首、デコルテまでこれで洗う。

あまり肌の上で遊ばせると乾燥しそうなのでササッと流します。泡はすぐに落ちるのですすぐのは2,3回で十分だと思う。

洗い上がりはさっぱりしているけど乾燥して突っ張ったりはない。泡切れが良いので無駄にすすぐことがないところはすごく良いなと思いました。

試しにずっと置いてたんだけど1時間位経ってやっとしぼんできました。(形は少し整えたけど↑で泡立てたものですよ)

アヤナス 洗顔フォーム

乾燥が気になる人は是非使ってみてほしい

秋冬は保湿する補うケアも大事だけど、無駄に落としすぎないことも大事です。
だからといって毎日フルメイクする人はしっかり落とさないとまた別の肌トラブルが不安ですよね。

そういう人におすすめしたいクレンジング&洗顔でした。

逆に普段はノーメイクだったり石けん落ちするような軽いものを使っている人は、
ここまでクレンジング力はいらないと思うので洗顔だけとかで良いかと。

私も毎日がっつりメイクするわけじゃないので、肌を休める日を作りながらうまく付き合っていきたいと思います。

きちんと落として保湿する、これで肌のターンオーバーの乱れは少しマシになると良いなと期待しています。

クレンジングは特におすすめ。お値段以上です。

アヤナスは使ったことがある人はわかってくれると思うけどクリーム系の品質がすごく良くないですか!!!

アイクリームもフェイスクリームも大好きだし、クレンジングも例にもれず好きでした。

このクレンジングがこの値段っていうのは結構衝撃で、1本試してみる価値はあると思います。

もちろんセットで使うのが良いけど、どちらかというとクレンジングは本当に値段間違えてない?ってなるので
使ってみてほしい。

今ならいろいろついてくるキャンペーンをやっているみたい。

私は既存会員だったので特に何もなかったけど、今回初めて購入する人は色々ついてくるみたいなので下記のページから
見てみてください。

初回限定セットの内容

 

  • アヤナス クレンジングクリーム 100g 現品
  • アヤナス クリームウォッシュ  1回分のパウチ
  • アヤナス ローションコンセントレート(化粧水) 20mL(10日分)
  • アヤナス エッセンスコンセントレート(美容液) 10g(10日分)
  • アヤナス クリームコンセントレート(クリーム) 9g(10日分)

 

トライアルセットは普段初回限定で980円だから丸々無料でついてくるってことなので結構お得だし、ラインで試せるので肌が弱い人はいい機会だと思います😊

アヤナスはリニューアルした頃からずっといろいろ使ってきたので、肌の敏感な時期もたくさん助けてもらいました。
秋になるとゆらぎやすい人が増えるので参考にしてもらえたらうれしいです。

information

アイテム名アヤナスクレンジングクリームアヤナス クリームウォッシュ コンセントレート
価格 通常価格(定期)  3,465 円(税込)
メーカーDECENCIA アヤナス
その他敏感肌特有の毛穴に着目したクレンジングクリーム。
オイルリッチなクリームが肌の上でとろけ、頑固なメーク汚れもすばやく浮き上がらせます。
必要なうるおいは残しながら、毛穴目立ちの原因のみを取り除くセンサークリーンアップ処方で、洗い上がりはしっとりなめらかな肌に。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス, 通販コスメ

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.