qoo10で買ったまつげパーマキットがとても良かった

NEWS - BEAUTY - eye makeup

昨年末に買ったまつげパーマキットがめっちゃ良かった!!!

まつげパーマはきちんとサロンでやってもらったほうが失敗もないし安全なので、
購入使用は完全に自己責任でお願いします。

それでは早速!

Twinkle 低刺激 セルフ・プロ用 まつ毛カールセット/Eyelash Lifting Full Kit/まつげパーマ10種セット/日本語説明書付き

パリジェンヌラッシュやりたいなーと思って色々見ていたら、使いやすそうなシリコンロッドを見つけてそこから脱線して
気づいたらQoo10に迷い込んでいました。

私が買ったのはこれ!

Twinkle 低刺激 セルフ・プロ用 まつ毛カールセット/Eyelash Lifting Full Kit/まつげパーマ10種セット/日本語説明書付き

[Qoo10] – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

楽天にもありました。ポーチいらないならこっちでも良いかも。

 

パーマ液だけリピするならアマゾン!

一応日本語の説明書も入っています。まぁもちろん翻訳が変なところもありますが意味はわかるので問題なし。

久しぶりのセルフまつげパーマなので1回全部入りのセットにしてみました☺

まつ毛カールキット 通販

内容物はこんな感じ!たくさん入ってる!写真には写っていないけどポーチと説明書も入っていました😊

  1. シリコンまつげロッド  5組
  2. まつ毛固定用接着グルー  5g
  3. まつげ固定用Pusher 2セット
  4. まつげカール液1剤×10包
  5. マイクロブラシ 20本
  6. まつ毛カール液2剤×10包
  7. お手入れ用のミニブラシ 5本
  8. 水晶パレット1個
  9. 抗菌コットン 10枚
  10. 皮脂リムーバー 1本
  11. グルーステッカー 20枚

説明書&おまけポーチ

スポンサードリンク

私がこのまつげパーマキットにした理由

まつげパーマキットってだいたい液がジャーに入ってて2回目するまでちょっと時間があるので衛生面が少し不安・・・。

Twinkleのまつ毛カールキットはパーマ剤が個包装になっているためその都度開封して使うことができる!そこが一番の決め手でした💖

amazonにも売ってた💖

まつげパーマ まつ毛カール セルフ

かんたんな手順は以下

①まぶたとまつげの汚れや皮脂を取る

リムーバーをコットンに含ませてまつげやまぶたをふきます・・・が、これ敏感肌の人はちょっと刺激が強すぎるかも😭

まぶたが溶けるかと思った😭
自分で用意したほうが良いかもしれません。とりあえずまぶたがサラッとなればいいだけのことだと思うので。

②接着グルーをロッドに塗ってまぶたに装着

ロッドの選び方ですが、少し小さいかなくらいのサイズの方がうまくいきます
私はMを使ったけどSでも良かったかなと思いました。次はSでやってみる。

まつげパーマ ロッド

まつげパーマ グルー

シリコンロッドの裏にしっかりめにグルーを塗って少し乾かします。乾かしたらそのまままぶたに貼り付けます。
少し乾かすことで接着力が強くなるそうなので個々の工程は省かないように。

思ったよりペラペラで大丈夫かしらと思ったけど重みがない分剥がれにくくてよかったです。

③マイクロブラシでロッドにまつげを接着させていく

次はロッドの表面の方に接着グルーを塗って、まつげを貼り付けていきます。
このときにまつげ固定用プッシャーを使うと毛並びが揃っていい具合になります。

まつげパーマ プッシャー

しっかり乾かしたほうがいいかもしれません。

④SILKY ROLLS STEP1クリームを塗って15分放置

Dのカール液1をまつげに塗布していきます。これもEのマイクロブラシで塗っていきます。

クリームはKの使い捨てシートの上に絞り出すと片付けがラクです。

まつげパーマ マイクロブラシ

私は③で巻きつけたまつげが剥がれてしまうのでクリームを塗った上からラップをあてて指で押し上げてました(強行突破)自己責任です。
根本から立ち上げたかったのでこの方法で良かったけど自然なカールにしたい人はどうすればいいのかしら・・・

まつげパーマ

15分なのでまぁ無理な時間ではなかったです。一人でやる時は片目ずつやるのがおすすめ。

15分たったらプライマーで拭き取ります。綿棒で丁寧にやるのが◎。

⑤SILKY ROLLS STEP2クリームを塗って15分放置

例によって、Fのカール液2をまつげに塗布していき、15分放置。これもクリームを塗った上からラップをあてておさえてました。もしかしたらグルーはもっと強力なものを使ったほうがいいのかもなぁ・・・

⑥洗い流して終了

シリコンパッドからまつげを剥がして、まぶたからパッドを剥がして、一度濡れコットンなどで拭き取ってからぬるま湯でしっかり目元を洗う。
プライマーで大丈夫な人はプライマーで拭き取るでもOK。

これで一連の流れは終わりです。

今まで使ったまつげカール液で一番使いやすかった

まず使いやすかったポイントは、ロッド。ロッドがまぶたにしっかり沿ってくれるタイプだったので最後まで安定してくれました。

それからマイクロブラシがいい仕事をした。量を調整しやすくて均等に塗ることができました。

匂いもきつくないし、肝心のまつげもきれいにカールしたし買ってよかったです😊

目元のパーマ液を落としたあとちゃんとカールしてて感動!!

私のまつげは↑の工程でもわかるよう無駄にハリがあるのでなかなかセルフではうまく行かないしお店でやっても2週間位しか持たない、調子悪いときにビューラー使うと金属アレルギー出る・・・とどうしようもないやつなので自宅で自分のタイミングでメンテナンスができるのが嬉しい〜。

このまつげパーマをやったのが12月23日で本日は1月10日なんだけど、まだぎゅんぎゅん上むいてます😊

最後に注意事項

まつげパーマ、まつげカールは本来はお店で美容師免許のあるアイリストにやってもらう施術です。
セルフでやるのはリスクもあるので、紹介するか迷いましたがDMやリプライで教えてほしいと言われたので紹介。

でも海外製品であること、本来は有資格者の施術であることを認識した上で自己責任、自己判断のもと使用してくださいね。

目に液が入ったりしてトラブルになることなども考えられます。

簡単かといわれると簡単ではなかったのでできるなら誰かにやってもらうなどしたほうがいいかなと思いました。

そして、ちょっとでも異常を感じたら中止すること。

目は大事ですからね!!しっかり注意しながら安全に使用してください😊

↓のリンクにある動画でも使い方は解説しているので気になる人は見てみてください。

information

アイテム名【SILKY ROLLS】シルキーロールズ セルフまつげパーマセット EYELASH PERM KIT 10回分
価格3,599円
メーカーTwinkle
その他(Twinkle) 低刺激 セルフ・プロ用 まつ毛カールセット
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 通販コスメ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.