Beauty-hacks.com

お顔の筋膜リリース「フェイスポインター」はじめました。

tools - NEWS - BEAUTY - LIFESTYLE

お顔のたるみ対策・・・セルフケア派と医療派に分かれると思いますが私はセルフケア派です。
このフェイスポインターもお顔のたるみや歪み対策がセルフでできるツール。

Instagramの方で声をかけていただいて、アンバサダーをすることになったのでフェイスポインターのこと
少し掘り下げて紹介しますね。

1週間ほど毎日使ってみて、自分の中で変化を感じたことなども踏まえて紹介します❣

フェイスポインターとは?

フェイスポインターとはなんぞやということですが、簡単に言うと筋肉のコリをほぐすためのもの

コリをほぐすことによってたるみやむくみ予防や対策になる。

何も対策せずに年齢を重ねていくとやがて、筋肉が癒着して血行不良や筋肉の使い方の癖などで顔が歪んだりむくみが起きやすくなったりというリスクが・・・!

心当たりがあります・・・。なんか顔が伸びたなと思ったりするのはたるみで顔のパーツが下がってきてるからです。

私がフェイスポインターを知ったのは確かフリーペーパーに載っていたのが最初だったと思う。結構最近です。
顔のツボ押しとか好きなので覚えておこうと思いつつこの時はそれ以上調べたりもせず。

その後雑誌などでもちょこちょこ見るようになって、流行ってるんだなぁという感じで気になる存在に。

雑誌などで見たことがある人も多いのでは😁

フェイスポインターの特徴

フェイスポインターの最大の特徴は筋膜にダイレクトにアプローチできるところです。

ボディの筋肉は大きいので転がして流すタイプでもそれなりに効果があると言われていますが、お顔の細かい筋肉は
骨格などの関係もあって転がすタイプでは届かない場所もあるそうです。(何もしないよりはマシだろうけど)

効率よくお顔周りの筋膜リリースをしたいのならフェイスポインター良いと思います。

そしてボールペンみたいな見た目なので、ポーチのブラシホルダーにもスッキリ収納できるし
移動中などやちょっとした待ち時間などにも気軽にできるのが良いですね。

スタイリッシュで独特なカラーリングの見た目は眼鏡のフレームなどで有名な福井の鯖江で職人さんが作っているそう。
ロッドの部分はアレルギーなどにも配慮しているそうで、ものによっては金属アレルギーが出てしまう私も安心して使える。

つまんで流すタイプの美顔器はアレルギーで痒くなっちゃう人も多いみたいなので、そういう人は新たな選択肢としてフェイスポインターはありだと思います!私の知り合いは結構

 

充電もしなくていいので本当にいつでもどこでも使える。

ダブルヘッドになっていて、場所によって無理なく圧をかけられるのもいいなと思いました。

やっぱり痛い、が強いと続かないですしね・・・。

フェイスポインター

顔の筋肉の衰えはたるみにつながる

ほうれい線が目立つようになってきたり口角が下がってきたなと感じるようになったら、
顔の筋肉の衰えてきている可能性があります。

人の顔には骨に沿って筋肉があって、それを覆うように脂肪が付きます
筋肉が衰えるということは支えるバネがなくなるということなので、鍛えていないとお顔に限らずパーツは重力によって下垂します。

顔の筋肉はすごく細かくあるのだけど、普段会話するくらいでは使われていない筋肉がたくさんあるというのは結構有名な話。

筋膜リリースについて

筋膜の癒着を剥がしてあげることで本来の位置に筋肉がもどりリンパの流れなども良くなることから肌の調子まで良くなる人もいるみたい。

これに関しては個人差はあると思いますが、仕組みはざっとこんな感じ。

筋肉を鍛えたりむくみを防止するには血流の良さは不可欠。

リンパを刺激して、めぐりを良くすることで効率よくリフトアップのケアをしていけるという話です。

むくみはそうでもないけど血行は悪いので習慣にしていきたいと思います。

フェイスポインター
押し込むとバネでロッドが引っ込んで最適な圧がかかる仕組み

ちなみに指先をくっつけた状態で(親指と人差指の先ね)顔のお肉がつまめない人は筋肉が癒着しているんだそう。

フェイスポインターを実際に使ってみた感想

まずは公式サイトにあるお悩み別クイックワーク というのを見てほしいのですが、リンパゾーンとコリほぐしゾーンとあって、
リンパゾーンから順番にやってみました。

フェイスポインター マップ

ZONEPOINTチェック

リンパ
アプローチゾーン

鎖骨まわりゾーン😃
②首コリゾーン😃
③目尻まわりゾーン😃
④口角ゾーン😌

コリほぐしゾーン

⑤ほほのコリゾーン😰
⑥スマイルゾーン😰
⑦おでこのコリほぐしゾーン😰
⑧頭皮、生え際ゾーン😥
⑨目のまわりゾーン😰
⑩目元のこりほぐしゾーン😰

ご覧の通り私の場合はわかりやすくコリほぐしゾーンはほぼ痛い・・・。リンパマッサージもどきは普段からスキンケアの延長でやっているのもあってそこまで痛くない。

むしろフェイスポインターで局地的に刺激を与えるほうが気持ちがいいなーと思いました。指圧だと指がすごく痛くなるけどこれは軸で押すのでいくらでもできる。バネが入っているので力加減も調整しないでいいし。

これなんだっけ・・・既視感ある・・・この痛み覚えがあるぞ・・・と思ったらSUQQUの顔筋マッサージ!!

SUQQUのマッサージで効果感じる人は相性いいんじゃないかな〜と思いました。フェイスポインターでやれば手が痛くなりません😊

まずはトリプルロッドでやってみる

トリプルロッドのほうが痛みがマイルドなのでまずはトリプルロッドの方でやってみて、大丈夫だなというところはシングルに持ち替えて
お手入れしていくと良いと思います。

動画で見る人はこちら

私は痛いほうが効いてる気がして好きなのでw、痛いぃぃと思いながら頭皮と首以外はシングルでやってます。
頭皮と首はなんとなくトリプルのほうが気持ちよかったからトリプルで。

全部やっていくと顔がポカポカしてくるから、なんか続けていったら良さそうな気がしますよ!!

筋膜リリース フェイスポインター
3つの軸に圧が分散されるので痛みを感じやすい人はトリプルロッドで試してみるのが◎

フェイスポインターを使い始めて具体的になにか変化はあったか?

フェイスポインターを使い始めて1週間位になります。朝晩やってるけど、口周りがなんかちょっと変わってきた気がしますよ!

強くやれば効果があるかというとそういうわけでもなく、ただ気がついたらこまめにやってました。なんとなく口元は鏡見なくてもやりやすいので無意識にやってた部分はあるかも😃

口元のたるみが気になっていたので余計にそう感じるだけかもしれませんが、自分の中で衰えを感じる部分で試してみると
効果を実感しやすいかもしれませんね😊

目元はまだ全然痛い、目がつかれたなというときなんかにホットマスクて温めたあとやると本当にすっきりします。

PC使うお仕事してる人にはおすすめ!

まだ1週間程度ですが手応えがあったので続きそうです。興味がある人はぜひサイトの方も覗いてみてくださいね😊

information

アイテム名フェイスポインター FACE-POINTER ( フェイスポインター )
価格¥16,800+税
メーカーコアフィット
その他毎日続けて、結果を出す。
美顔のためのホームケア
2分で実感お顔の
筋肉のコリをほぐす。

関連カテゴリー
キーワード:
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.