オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー のユズ・ドゥ・キソ

hair - fragrance - NEWS - BEAUTY - body

こんにちは。またまた間が空いてしまいました・・・皆さん元気ですか。私はちょっとここ最近緊急事態宣言の関係でバタバタしてました。やっと一通り落ち着いたかな・・・。

先日、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのボディオイル ユイル・アンティークの“ユズ・ドゥ・キソ”を購入しました。先日じゃないな、随分前・・・。Twitterとインスタにあげるとブログ書くの忘れちゃう・・・。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー  ボディオイル ユズドゥキソ

少し前に友人にギフトで別の香りですがボディミルクの方を贈って、そのときに香水の中でほしい!と思ったのがこのユズ・ドゥ・キソという香りでした。

使い心地はボディミルクめちゃくちゃ好きだったんですけどユズ・ドゥ・キソの香りはラインアップになく😪香水はまだ他に欲しい物が控えているし・・・・と思って公式に飛んだら

ボディオイルがあるじゃん!ということで購入しました。

ビュリーの直営店は東京、京都、大阪のみ

私が住んでいる福岡にはオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの直営店はまぁもちろんないのですが、取り扱い店も今確認できているところは2つのみ。

ひとつは岩田屋のコンランショップ

ここはボディミルク、香水、紙石鹸、ハンドクリームや雑貨系がちょこちょこある感じ。もちろん全種類ではないです。

もうひとつは護国神社の近くのBIOTOP FUKUOKA

こっちはボディオイルもいくつかありますが、ユズ・ドゥ・キソはありませんでした。商品の展開は香水系は多分BIOTOPのほうが多い。話が飛ぶけどBIOTOPはBYREDOの香水がたくさんあった!!

この前いったのは閉店間際だったから今度またゆっくり行きたいと思います。興奮した!

ということで最寄りの取扱店舗には私のほしいアイテムはおいておらず、諦めようかな〜どうしようかな〜と思っていたらなんかちょこちょこフォロワーさんが

ビュリーを買ったよ〜良いよ〜とツイートするやないですか、そしたら欲しくなるやないですか。

・・・買いました😂

シトラス系の香り物を買うのはすっごく久しぶりかも

あんまりシトラス系の香水って持ってなくて、フルーティーな香りは好きなんだけどどっちかと言うとベリー系が多い。それかフローラル。ここのところはお花かベリーばっかりでした。

レモン!!ってなったのはdiptyqueのルームスプレーが最初で、ここ最近はカルトゥージアのメディテラネオとか欲しいなーと思いながらスルーし続けていたんだけどまさかのビュリーに落ち着くとはね・・・。

ビュリー公式発送がばり早です。

私が注文したのは連休だったんだけどamazonかなってくらいに発送までが早かった。

ちなみに、注文確認のメールは届いていないし発送連絡のメールも届いていないw けど、公式のマイページでステータスが確認できます。

多分都内の人とか注文した次の日に届くんじゃないのってくらい早い。

ギフト梱包もオプションであります。カリグラフィーでメッセージも付けてくれる!

これは通常の梱包なんですけど、これでも十分だよね・・・。

ギフトパッケージにすると箱を包んでくれてメッセージもカリグラフィーで添えてくれるというスペシャルなサービスも!

通販でもギフトパッケージに力入れてるブランド推せる!!!

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ボディオイル ユズドゥキソ

特に頼んでないけど名前をカリグラフィーで書いたシールを貼ってくれていました。

封を開けるとこんな感じで。箱のシールも手書きなのかな?素敵!

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ボディオイル ユズドゥキソ

ゆずと月桂樹の香りにちらりミントの爽やかさ

ユズ、ローレルの時点ですっきりさっぱりなのはそうなんだけど、そこにうっすらミントの爽やかさが加わることで不思議と洋風の香りになります。
多分ミントが入ってなかったら入浴剤っぽかったり、ハーブの青っぽい香りが強く出るんだろうけど不思議な組み合わせ。

ユズでホッとするんだけどスッキリもする。

時間帯で言うと夜明け頃うっすら明るくなる感じの時間帯にぴったりな。夜と朝の間のまどろむ時間帯かなぁ。

季節は冬っぽくもあり夏っぽくもあり。重たくはないからオールシーズン行けるけど日本人たるものゆずを香ると冬を感じる部分もあったりなかったりw

ほっとするんだけどまったりしすぎない、疲れた日の・・・でも気持ちを切り替えていきたい夜のお手入れにピッタリな香りだなと思いました。

ボディにもヘアにも使えるサラッとしたオイル

セサミシードオイルがメインになっているからか、サラリと軽めのオイルなのでベタベタはほぼなし。

ビュリーのボディケアなんかほしい!ってなったのはちょこさんとかゆっこさんとか好きなツイッターランドの人たちが買ってるのを見たからなんですけど
セサミシードオイルっていうのが決め手だった・・・!ちょうどエイジングケアにいいよみたいなのを見たあとだったので。

セサミシードオイルとはその名の通りごま油。肌馴染みがいい分全身保湿しようとすると意外と量は使う印象。

私は乾燥が気になる部分を中心に使っています。

他の香りはどうかわからないけど、さっぱりした香りだから髪につけてもそれほどくっさ!!!とはなりません。

さらっさらになるからデコルテ周りを保湿して手に余ったものを毛先を中心につけたりしています。ほんとヘア用のオイル出してくれるなら買うよ!!!というくらい。
普通の瓶のセサミシードオイル買えばいいのかな?旗艦店に行ける機会があったら専門スタッフに色々聞いてみたいな〜と思います。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ボディオイル ユズドゥキソ

心が疲れたとき、やっぱり柑橘の香りはホッとしますね。
コロナがこんなことになるとは思っていませんでしたが、結果的にこのボディオイル買っておいてよかったなと思いました。そして今写真見て気づいたけど
このボディオイル、開封後6ヶ月か・・・じゃんじゃん惜しみなく使わなきゃw

ユズ・ドゥ・キソのレポあんまりネットで見つからないので気になっている方の参考になれば嬉しいです。

何かあればツイッターかインスタで話しかけてくださいな☺

せっかくの春なのに人に会えない、出かけられない、でじわじわと精神が蝕まれる気がしますが(大げさ)、今だからできること、やるべきことを考えながら日々を過ごしていきたいと思います。

information

アイテム名ユイル・アンティーク - ユズ・ドゥ・キソ
価格¥ 6,270
メーカーOFFICINE UNIVERSELLE BULY - オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
その他香り高く、サラッとした使用感のボディオイル。入浴後の湿った肌に使うと、素早く浸透しながらお肌に潤いと栄養を与え、幸せな香りに包まれます。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.