コロナウィルス対策? ジャラハニーの記事のアクセスが増えてます

food - inner beauty - NEWS - BEAUTY

コロナウイルス、なかなかまだ収束しそうにないですね。

マスク不足もいつ解消されるやらで不安な方も多いと思います。

さて、最近異常にこのページへのアクセスが多くてなにかテレビで特集でもあったのかしらと思いながら再掲してみる。

コロナウィルスに良いかどうかはわからないけど、私はインフルエンザ対策やノロウイルス対策で取り入れています。

ジャラハニーはマヌカハニーの味が苦手な人におすすめしたい!栄養満点のはちみつの話

はちみつのことは信じている

もともとはちみつは好きで、(今も5種類くらい家にある😂つい買ってしまう・・・) 料理や飲み物にもお砂糖の代わりに蜂蜜使うし、洗顔やシャンプーに混ぜて使ったりもします。

普段はそのまま食べるものはラベイユで買うことが多いです。量り売りがお得でいいです。

あ、ラベイユにあるプロポリスやマヌカハニーのキャンディなんかは今の時期、ちょっとした差し入れに気が利いてて良いと思いますよ。

私はマヌカハニージンジャーが好き🐝 

料理に使うものはカルディとかiHerbが多いかな。料理用は値段がお手頃でちゃんと“はちみつ”のものであればあんまりこだわりはないけど
中には砂糖水をハチに吸わせて・・・みたいな偽はちみつもあるらしいのでちゃんと花の蜜を使ったものを買うようにはしています。

料理用ははちみつと黒糖とオリゴ糖とてんさい糖を料理によって変えるけど甘いもの無性に食べたいとき、はちみつって罪悪感がなくて良い・・・・

冬の間のお守り的なジャラハニー

ジャラハニーは高級なので冬〜春、一旦休んで梅雨の時期だけ調達しますw 他の蜂蜜も食べるし。

冬の間のお守り的なね。ノロウイルスかかって死ぬ思いをしてからほんと怖くてw マスクも嫌いだし(流石に今季はちょっとの外出でもするけど)インフル予防の一環として取り入れています。
あくまで予防対策なのでかかるときはかかるけどね😏

250mLといっても結構あるから1本あればひと冬越えられるんじゃないかな〜。

ジャラハニー はちみつ オーガニック

マヌカハニーのほうが有名だけど私が聞いた限りでは同じような効果があるみたい。マヌカハニーはニュージーランドだけみたいな決まりが確かありますよね。

こちらナチュラルオーケストラさんのジャラハニーはオーストラリア産です。

で、ジャラハニーって具体的には何のはちみつなの?というはなし。

ジャラハニーはオーストラリア西部に自生する、ユーカリの一種のジャラの木の花の蜜から採集れるはちみつ。

ユーカリと言えば抗菌、殺菌作用に優れている、コアラの好きなあのユーカリです。オーストラリアっぽいなぁ(頭が悪そうなコメント)

ポストマヌカハニーと言われていて、偉そうに語っていますが私もここ数年で知りました。

私がマヌカハニーよりジャラハニーを推す理由は味が美味しいってところ。マヌカハニーってちょっとお薬みたいな味がするけど
ジャラハニーは普通にパンに塗って食べても癖がなくて食べやすい。

粘度は結構あって水飴みたい。きなこと混ぜて食べるのがおすすめで、最近はこれに黒ごまペーストも混ぜてこねて食べます。

ここのジャラハニーは非加熱の生はちみつで100%オーガニックなので栄養価も高くちょっと値段はするけど、体質的にもはちみつは合っているのか私は肌で感じるものがある!

ちゃんと各機関の認証も受けている正統派です!

お薬ではないから効く!!!とは言えないんだけど、なにか対策をしないと不安な人が検索して私の記事にたどり着いてくれているのだろうと思うので私は気に入っているということだけお伝えしたい。

ジャラハニー高いわ!!ってひとはこちらも。

ちなみにもう少しお手頃なのがいい人は武州養蜂園のマヌカハニーもマヌカハニーの中では食べやすい&安いのでおすすめ。3回位リピしました。

マヌカハニー

マヌカハニー

こっちのマヌカハニーはねっとりしていて生キャラメルっぽいので単品で食べたい人はクリーミーマヌカハニーのほうがいいかも。でもやっぱりちょっとお薬っぽい香りはする。美味しいほうではあるけど!

 

自粛自粛であんまり気分が上がらないけど、外食を控えている分家ではちょっと贅沢して美味しい食パンと美味しいはちみつと美味しいバターで優雅にカフェごっこするのもいいですよね😋

起きてしまったことは仕方ない、せっかくならこの状況を安全に楽しむにはどうすればいいかを考えていきましょう。

コロナ対策で休校やテレワークに際して色々な企業がサービスを提供してくれています。いくつか紹介しますね。

コロナウィルス対策支援 サービスまとめ

▼子供たちの学び支援はこちら▼

▼キッズ&パパママ支援まとめ▼

▼いろいろ知りたい人はここかな▼

春なのに外出できないのはもどかしいですが、必要以上に怖がらず、できる対策をして過ごしたいですね。

しかしこれ以上拡大しないことを祈ります・・・!

参考になれば嬉しいです😃

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.