ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーが大好き

NEWS - BEAUTY - eye makeup

【9月12日追加】今日はローラメルシエのキャビアスティックアイカラーのお話。
以前も何度か記事にしたことがありましたが、今回は内容もボリュームがあるのでなにかのお役に立てば嬉しいです

手元にあるキャビアスティックアイカラーは全部で30色!

それでは早速レビューいきますね。インスタやTwitterにも載せているので重複しますがもう少し詳しく書いてみます。

もともと持っていたもの、今回ローラメルシエさんからいただいたものも含めて手元にあるカラーを色の系統ごとに分けてみました(色の関係で複数所属しているカラーも有り)

キャビアスティックアイカラー現行の全色というわけにはいきませんが、参考にしてみてください。

でも今回、自分じゃ買わないような色も試せて視野が広がったので、残りのカラーも少しずつ集めていきたいです。

キャビアスティックアイカラーってすごく繊細なラメやパールで写真で写すのがすごく大変でした😥
実物はもっともっと素敵なんだけどなぁと思いながらも・・・この色もっと詳しく見せてよってことなら直接SNS経由でお気軽にコメントください〜。

新型コロナ対応でなかなかカウンターで自由に見ることができない状況で少しでも参考になれば良いなぁ。

手持ちのカラーを色味別に分けてみました(重複あり)

どっちとも取れる色は重複させていますが、色味別に分けてみました。
これは私がいつも色を決めるとき同じ系統の色で迷うことが多いからです😅

↓はクリックで拡大できます。

こちらは腕でスウォッチ。肌に載せたときのイメージとして

写真だけだと伝わる自信がないのでw個人的な感想も添えてみました。

キャビアスティックはみんな言うけど本当写真に取るのが難しい!キラキラのニュアンスがとにかく繊細で、同じように見えても実際に肌につけるとぜんぜん違う印象だし、重ねたりぼかすとまた表情が変わるので、じっくり楽しめる・・・。

手持ちの別のレンズで取り直したらこっちのほうがわかりやすそうだったので全部撮り直したぜ・・・

でも白い紙に出すのと腕に塗るのとは見え方ぜんぜん違いますね。伝わりますように。クリックしたら拡大できます。

キャビアスティックアイカラーの好きなところ。

スティックアイカラーは各社から出ていて、今はプチプラでも可愛いのがたくさんあるけど、
なんでそんなにキャビアスティックって人気なの?と思っていました。

もともとスティックアイシャドウは好きで各社のものを試したことはあるのですが、実際使ってみると使い勝手が一番良かったのがこのローラメルシエのもの。

ラメ落ちしない、よれない、くすまない

スティックアイシャドウなので、まずラメの密着感があってラメ落ちしにくいです。
もちろんこすったら取れたりはしますが普通にしてる部分では気にならないですね。

次にクリームシャドウって・・・よれない?・・・・って最初はこれも懸念していました。

でもね、ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーは大丈夫なんです。フィルムみたいにピタッとつくのでよれることはないです。

アイシャドウって時間が経つと色素が油分などでくすんだりすることがあるけどキャビアスティックアイカラーに関してはそういう風に感じることは今までありませんでした。

線で使うかぼかしてつかうか

キャビアスティックアイカラーはラメやシマーがふんだんに使われているカラーが多くて、透明感のあるのが特徴。伸ばせばラメがキレイにきらめいてラインで使えばギュッと色が濃縮される。

ラインで使う時は、スモーキーアイライナー ブラシが便利。スティックから直接とってもいいし、線で書いてブラシで整えるでもいいし。

これに関してはまた近いうち詳しく説明しますね☺

こちらの記事も後日公開したのでよかったら参考にしてください。

2本で色々楽しめるキャビアスティックアイカラー

いろんなキャンペーンやクーポンを使ってお得に!

ローラメルシエはよく色々なキャンペーンをやっていてノベルティなどもすごく実用的なので、うまく活用してみてください。

ワタシプラスではいつも何かしらクーポンがある気がするのでクーポンなども組み合わせてお得に購入することができます🙆‍♀️

キャビアスティックは本当にいろんな表現ができるので締め色1本、まぶた用1本持っておくとアイメイクがもっと楽しくなります!

information

アイテム名キャビアスティック アイカラー - Laura Mercier
価格3,300円 (税込み)
メーカーLAURA MERCIER
その他クレヨンのような柔らかな描き心地のスティックタイプアイカラー。
よれやすい目もとにしっかりフィットし、なめらかなラインを描けます。
また、指先でぼかせば奥行きのあるグラデーションも簡単に実現します。
豊富なカラーバリエーションで、目もとを演出。つけたての発色が8時間持続します。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.