2本で色々楽しめるキャビアスティックアイカラー

NEWS - makeup - BEAUTY - eye makeup

パレットじゃなくても2本あれば色々楽しめるキャビアスティックアイカラー

前回の続きです。今回は、キャビアスティックアイカラーを使って2色の組み合わせを考えてみたよっていう記事です。

パレットじゃなくても2本あればメイクが完成するので、ポーチの中をスッキリさせたい人や、いつもパレットは持て余してしまうという人におすすめです。

 

 

私もパレットは全色使うことってあんまりなくて、なんだかもったいないなぁと思ったりすることもあり、アイシャドウはシングルで買うことが多いんです(似たような色ばかりになるけど😅)

キャビアスティックアイカラーも1本締め色を持っていればあとはいろいろ色と組み合わせて楽しめるので沼というわけですね・・・・。ちょこちょこ集めるには丁度いいお値段だし・・・。

前置きはこのくらいにして、実際にちょっと考えてみた組み合わせを紹介します。

キャビアスティックアイカラー 2014 HEAT / 26 RUSH

2014 HEAT / 26 RUSH

偏光ラメで大人気のRUSHとメタリックレッドのHEATの組み合わせ。 青の偏光ラメのおかげで暑苦しくならないので好き。 RUSHは実際つけてみると結構馴染みが良くて人気の理由がわかりました。

青ラメの下のラベンダーピンクがまたかわいいんだ・・・。ノビが良いので、濃さは調整できます。HEATも使いやすいカラーです。赤っぽいメイクが好きな人は是非!

キャビアスティックアイカラー 07 SUGARFROST	 25 CASHMERE

07 SUGARFROST / 25 CASHMERE

カシミアも人気色ですよね😊憧れの色😍ダスティーピンクがすごくおしゃれであえてアイラインを引かずに使っても可愛いかなと思いました。
私はゴールドラメと併せて使うのが好きかなぁ。。大人っぽい目元になります。

CASHMEREは下まぶたに塗ってもかわいいですよ〜💖マットでパウダリーなピンクって難しいかなと思っていたけどラメを組み合わせるとめちゃくちゃかわいい!

キャビアスティックアイカラー 2009 MAGENTA 27 BEAM

2009 MAGENTA / 27 BEAM

可愛らしい組み合わせならこの2つかなぁ。

明るい赤ピンクのMAGENTAとパステルラベンダーのBEAM。 MAGENDAは組み合わせ次第で可愛くもかっこよくもなるから赤やピンク好きなら1本持っておくと楽しいかも!と思いました。
BEAMは偏光カラーなので光の当たり方で色が変わってすごくきれい。青み系のカラーと合わせてもかわいいです😊 女の子!って感じのメイクが好きな人は重宝すると思います。

キャビアスティックアイカラー 2014 HEAT 28 MYSTIC GOLD

2014 HEAT / 28 MYSTIC GOLD

2回目のHEAT! 28 MYSTIC GOLDと併せてみました。

夏っぽい組み合わせだなと思ったHEATとMYStIC GOLD。

メタリックレッドの2014にゴールドラメの28を重ねるとテラコッタオレンジになって最高に夏。
黄色、赤、オレンジ、テラコッター単品で使っても混ぜて使っても可愛いのでこの2本はとてもおすすめです。割合次第で赤っぽくも黄色っぽくもできます。横グラデにしても絶対かわいい〜!

トロピカルティー🍹から着想を得ました。

キャビアスティックアイカラー 02 AMETHYST 2004 MINT

02 AMETHYST / 2004 MINT

ラベンダーグレージュとミントグリーンのチョコミントカラーの組み合わせ。

パーリーなミントグリーンなので指でのせてニュアンスを足すだけでも可愛い。ライン使いしてもかわいい。02はラインで使うとしっかり発色、ぼかすと良い柔らかいグレージュに。透明感が出る2本。

更にキャビアクロームの06を重ねてラメを増量してもめちゃくちゃ可愛いですよ〜💖

キャビアスティックアイカラー 06 ORCHID 2010 VIOLET

06 ORCHID / 2010 VIOLET

山葡萄みたいな赤紫の2010とオーキッドにラメがかわいい06。赤とピンクは鉄板ですよね。その中でも好きな組み合わせ。

一見濃い色も、ぼかしかたひとつで濃ゆさが調整できるのであまり難しい事は考えず好きな色を選んで楽しめるのがキャビアのいいところ。

バーガンディのマスカラと合わせると更にぐっと目元が締まります。

透明感があるので重ねても汚くならない

キャビアスティックアイカラー 2009 MAGENTA 2004 MINT

例えばこういう反対色。重ねると汚くなったりケバくなったりするんだけど、キャビアスティックアイカラーは透明感が高くラメが光を反射させるので汚くならないんです。

指で手早くぼかせばこんな綺麗なグラデーションも1分もあれば作れます。

簡単で可愛い、しかも落ちないので最高。

キャビアスティックアイカラーと一緒に使いたいキャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー

キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー(長い)は、リキッドタイプのアイシャドウです。乱反射するラメが特徴的なアイシャドウでこれもピタッとつくとなかなか取れません

例えば私はマットなアイシャドウがあんまり似合わないんだけど、キャビアクロームを加えると使えるようになる。「この色かわいいんだけどなぁ・・・惜しいなぁ・・・」っていうアイシャドウ結構ありません?そういう人にはキャビアクロームがおすすめ!

いくつか組み合わせを紹介します。

Caviar Chrome Veil_00001

キャビアスティックの2011は少し緑がかったブルーのシマー。キャビアクロームはホワイトやピンク、ブルーの偏光ラメのリキッドアイシャドウ。
コスメ好きの人はみんな好きな偏光カラー!このキラキラはずっと見ていられる💖

まるでトルコ石とオパール。最高の組み合わせ。

Caviar Chrome Veil_00002

キャビアstickの2010をベースにキャビアクロームの03をうすーく重ねる。そうすると山葡萄色から少しプラムっぽい色に変わります。ちょっと派手すぎたなって色をくすませるのにぴったり。

キャビアクロームの03はライナーとしても使えるのでこれだけで使うのはもちろん、下にマットなアイライナーを仕込んだ上から重ねるのもかわいいです。カーキアッシュにゴールドやシルバーのラメがクール!ラメがザクザク&真っ黒ではないのできつくなりすぎないところもお気に入りです。

Caviar Chrome Veil_00003

マットなアッシュベージュのキャビアスティック16には、シャンパンゴールドのキャビアクローム02が最高の相棒です。

マットなアイシャドウが少し苦手だなって人、パレットを買った時にいつも持て余してしまう人、キャビアクロームは単体で使うのももちろんかわいいんだけど、持て余していたものを復活させることができます❣  キャビアクロームの02はすごく使いやすいです😊 

ちなみによく一緒に紹介されているシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズは買いか?

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ、キャビアスティックとよく一緒に紹介されていますね。私も使っていますが、これはあったほうが良いと個人的には思います。

キャビアスティックはよれたりはしないんだけど、すごく暑い日なんかはマスカラとの相性もあって下まぶたに滲んだりすることがある。それを防ぐためにあったほうが良いですね。

無色透明のパウダーなのでメイクの邪魔にはなりませんし、ほんのり目元の小じわなんかもぼかしてくれるので使っています。 

絶対いる!というわけではないけどあると良いよ〜と思います。特に30代以降。若い人はいらないかも。

あ、そうそう最近発見したのはファンパウダーブラシでつけるとすごくいい感じについてくれること!!!

小鼻やほうれい線の上などにも使えます。というか最近はこっちがメインかもしれない笑

マスク生活だと流石に小鼻がテカってくるんだけどこのパウダーをささっとのせると見事にソフトフォーカスがかかるんですよ。

サラサラの粉で、NARSのリフ粉などと同じ部類だと思うけど、少しローラメルシエのものはしっとりしているので乾燥しやすい人はこっちのほうが良いかもしれません。

ローラの粉もののコスパの高さが異常でこちらも例にもれず減る気配が全然ない。サイズが小さいのも嬉しい。

 

 

サテンアイカラーも組み合わせて色々楽しめる

サテンアイカラーもキャビアスティックと相性がいいので良かったら過去記事も読んでみてください😊
こうやって見るとほんとシングルばっかり買ってるな😅 このGUAVAは本当にいい色💖

ローラメルシエのキャビアスティック14 バーニッシュブロンズとサテンアイカラー 03 GUAVA

マスク生活はまだまだ続きそうなので引き続きアイメイクやアイブロウメイクに注目していきたいと思います。キャビアスティックはちょっとまぶたが敏感だった時期もラメが入っていないパーリーなものは刺激もなく使えたので、敏感肌さんのアイシャドウの選択肢として試してほしいなと思います。

本当に落ちないのでつい目を触ってしまうくせがある人や笑うと涙目になってしまう人(私)にもおすすめ!

取れにくいのはキャビアスティック、キャビアクロームが間違いないけど粉質もいいのでパウダーのアイシャドウもぜひ。

 

参考になれば嬉しいです💖

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.