当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

今年の夏のスキンケアはNAVISIONにしてみました。

美容液 - 化粧水 - NEWS - BEAUTY - スキンケア

今年の5月にリニューアルされたNAVISION。

クリニック専門のDRシリーズの方ではなく医薬部外品バージョンの方です。

パッケージがキラキラしてるから買ったわけじゃないよ!笑

資生堂 ナビジョン リニューアル

資生堂のホワイトニングケア

資生堂の美白系スキンケアは割と相性がよくてデパコスのみですが色々使ってみたけどいけるという安心感があったので今回挑戦してみました。

資生堂の美白はm-トラネキサム酸、と4MSK、このふたつを合体させて抗メラノ機能体というシステムが主になっています。

NAVISIONはそこに更に保湿成分ステムランDGという保湿成分を追加して独自の処方でケアしていくというもの。

NAVISIONはこんな人におすすめ

サイトにあったチェックリストなんだけど、まぁ全部当てはまるww

  • 透明感のある明るい肌を目指したい方
  • うるおいに満ちたみずみずしい肌になりたい方
  • 肌の乾燥が気になる方
  • ハリ・弾力のなさが気になる方
  • 素顔に自信をもちたい方
  • 普段のお手入れに変化が欲しい方

ビタミンC系やピーリング系は肌に合わないものが多いけど、これなら行けそうだな−と思って買いました。

理想の肌ってひとそれぞれなので

私が解決したい問題は血行不良のくすみやシミ防止なので、自力で力技で肌のトーンをあげたりシミを剥がすのは全然目的と違います、難しいですよね、それぞれ美白や美肌の概念が違うので。

白さというより明るさを出したい。濁りのないみずみずしい肌が理想です。

そのかわりもともとの肌の色や毛穴、加齢によるシワなどはある程度仕方ないと思っている。たるみも化粧品でどうにかなるとは思っていないんですよ。

化粧品は化粧品、日々のケアのものだと考えるとあまり悩まずに選ぶことができると思います。

 

スキンケアのステップはシンプルに3ステップ

①まず、ナビジョン ファーストピーリングで肌の扉を開いて

②ナビジョン コンディショナーWで肌を潤してコンディションを整える。

③最後にナビジョンエフェクターWでやフィルパッチでしっかり肌の角層深くまで届けて封じ込める。

ピーリングはちょっと怖かったしコスパもあんまり良くなかったので(評判はいいみたいだけど)コンディショナーとエフェクターのみ購入しました。

ナビジョン コンディショナー W

資生堂 ナビジョン コンディショナー 美白 資生堂 ナビジョン コンディショナー 美白 資生堂 ナビジョン コンディショナー 美白

化粧水的な役割のコンディショナー。コンディションの良い柔らかな肌へ整えるもの。

液は少しとろみがあるけど肌なじみは良い、美容液みたいでもある。

ナビジョン エフェクター W

ナビジョン エフェクター W ナビジョン エフェクター W ナビジョン エフェクター W

乳液と美容液のハイブリッドのような役割のエフェクター。

こちらはハリ感を与えてふっくら整える美容液。

保湿力もしっかりあって、夏はこの2ステップでもいいかも。冬は少し頼りないかもしれないです。

使い心地はすごく伸びが良いエマルジョンで、つけたあとは肌が本当にふっくらします。人によっては少しベタつきを感じるかもしれません。

時間が経って馴染んでくると肌の表面のキメが整ってくるので、これはずっと使っていたら良さそうな予感がしました。

さすがに1回使っただけで肌が明るくなった!とかはないのですが、悪い感触は今の所ないです。

ナビジョン エフェクター W
右がコンディショナーで左がエフェクター。

一回シンプルケアに立ち返る

最近は肌の調子が悪いといえばマスク荒れくらいで、落ち着いてきて入るのだけど家から出ることも減ったし、思い切りシンプルにして足りない部分を足していく方式で行こうかと。(あ、今切らしてるけどアヤナスの美容液は継続するつもりです)

たくさん色々やって手をかけてるつもりでも、肌の負担になってることもあるし今これと言ってトラブルがないので予防的なスキンケアで。

とりあえずクリニックにシミを焼きに行きたいんだけど、梅雨が開けてから行こうかな−と思っています。

以前試したエンビロンドクターケイのスキンケアもそれなりに良かったんだけど、ナビジョンも気になっていたので買いました。基礎化粧品と考えてみると高くもなく安くもないので、なにか足したいなと思っても躊躇せず足せますしね。

とりあえずしばらく使ってみてまたリピートするようなら追記しますね😃

今のところうまく付き合っていけそうな気がします😊ピーリングのサンプルも付いていたので、
調子がいい時に使ってみようと思います!

information

アイテム名ナビジョン コンディショナー Wナビジョン エフェクター W
価格 ナビジョン コンディショナー W 120mL 6,050 円(税込)
メーカー資生堂
その他生命感のあるハリのある肌へ導く美白美容液
先進皮膚研究から。生命感のあるハリのある肌へ導きます。
ハリ弾力に満ちた肌へと導きます。独自に開発された保湿成分、ステムランDG*配合。トラネキサム酸と4MSK**の2種の美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

*ヒドロキシエチルエチレンウレア、DL-アラニン、濃グリセリン(保湿)
**4-メトキシサリチル酸カリウム塩

医薬部外品
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 通販コスメ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.