YSLの人気クッションファンデがリニューアル!アンクル ド ポー ルクッションn

base makeup - NEWS - BEAUTY

いつも限定コンパクトが可愛いアンクル ド ポー ルクッションがよりパワーアップしてリニューアル!
2020年8月21日(金)公式オンライン ブティック・@cosme shoppingにて先行発売が始まっています。

一般発売は2020年9月4日です。

Vステッチのコンパクトがおしゃれすぎて

リニューアル前のコンパクト(通常版)は艶のあるシンプルな黒にYSLのロゴでしたが、今回のリニューアルでVステッチをあしらったデザインに変わりました。

このコンパクトはテンション上がりますね。まるで限定デザインかなというような見た目。ヴィーガンレザー仕様ですが全然チープ感はないので鞄の中にそのまま入っていても違和感がないほどです。

アンクル ド ポー ルクッションn

リニューアルポイントはラスティング力UPとリアルな艶感の再現

今回のリニューアルの目玉、、まずはラスティング力UP。

終わりの見えないコロナ禍で、ベースメイクのラスティング力は大事!マスクを付けるだけで剥がれてしまうようなファンデーションは敬遠してしまうのではないでしょうか。

今回のリニューアルで採用されたYSL NUDE フィルターは、肌に乗せた瞬間、オイルコーティングピグメントのオイルが揮発して肌に吸い付くようにぴたっと密着してずっと続きます。

アンクル ド ポー ルクッションn

皮脂を吸収する力を持つネオスキンパウダーも配合して崩れず、テカリのない肌を実現。

また、肌のくすみを軽減してくれるYSLウリカガーデン産ジャスミンエキスを配合してつけたてのフレッシュ感を持続。

美容液をつけたみたいに肌の透明感がUPするのを実感できます。

カバーするのではなくぼかす。ツヤ肌過ぎずマット過ぎず

実際に使ってみた感想としては、いい意味で思ったよりツヤ肌の仕上がりじゃないなという感じ。指で触った感じだと結構ペタッとしてるんだけど肌に乗せるとサラサラになるというか。これがYSL NUDE フィルターというやつですね!

この価格帯のクッションファンデはハイカバーだったり割と保湿力が強いものが多いのですが、その中でも軽いほうだと思います。

そして実際の色より肌が明るくなる気がするので、ピッタリくらいの色味でもトーンアップは望めると思います。

スタメンのクレドポーボーテのクッションファンデと比べてみた写真がこちら。

アンクル ド ポー ルクッションn

上がアンクルドポールクッション、下がクレドポーボーテ のタンクッションエクラ。

クレ・ド・ポーのほうが若干カバー力はあるけど、ほぼ互角。どちらもすごくつけ心地がよくて甲乙つけがたいです!

レフィルの価格的にはYSLのほうが若干お手頃というところかな。

崩れにくさはYSL、しっとり感はクレ・ド・ポー。

アンクルドポールクッションはアジア人の肌に馴染む色で展開しているので、色の展開も大事ですね!

きれいに塗るコツはとにかく薄く薄く塗ること

これはクッションファンデ全般に言えることかもしれないけど、とにかく薄く皮膚の一番上に色ムラを整える仕上げの作業のイメージで薄く伸ばしていく。
密着感のあるファンデーションなので肌にのせた段階である程度つくからスポンジで無駄なものをとっていくかんじかな。

ニキビ跡やシミをこのファンデーションで隠そうとすると崩れやすくなってしまったり厚塗り感が出るので、そういう部分はコンシーラーで補完してください。

顔の内側から外へ点で置いてとんとんとんとんして塗り拡げたあと、最後にもう一回パフにとって、顔の骨が高い場所に転写するようにゆっくり押さえると明るさが出ます。

厚塗しすぎるとお直しのときも汚くなるのでとにかく全体は薄く!

マスクをするときはフェイスパウダーをするけど、室内で過ごすときはフェイスパウダーなしでもいい具合のローマット感があって上品な肌に仕上がります😊

これは塗って少し経った状態。指で軽く擦るくらいでは落ちないです。

アンクル ド ポー ルクッションn

公式サイトではシェード交換サービスも実施中

なかなかカウンターでタッチアップもできない現在ですが、ベースメイクアイテムって通販で買うのは少し二の足を踏んでしまいますよね。

YSL公式サイトではシェード交換サービスを行っているので、もし色が合わなくても交換してもらえるサービスを行っています!!

期間は8月21日〜9月30日まで。とてもいいサービスだと思います😊

ファンデーションキットなどもあるようなので、是非チェックしてみてください。

アンクル ド ポー ルクッションN|ファンデーション|イヴ・サンローラン・ボーテ公式オンライン ブティック|yslb.jp

YSLベストセラークッションファンデがリニューアル。隙がないほど完璧、見破れないほどリアル。メイク崩れを引き起こす皮脂、汗、乾燥から解放し、つけたての美しさが続く。

アットコスメでは9月8日までポイント20倍!かなりお得に購入できます😍

YSL アンクル ド ポー ルクッションN 一覧 – @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

YSL アンクル ド ポー ルクッションN 一覧 @cosme(アットコスメ)の人気やクチコミを参考に、安心してお買い物して頂けます。化粧品・コスメの通販はアットコスメショッピングで!

マスク生活が当たり前となった日常でも心強いファンデーションです😊

information

アイテム名アンクル ド ポー ルクッション
価格14g・8,000円 / レフィル・5,300円
メーカーイヴ・サンローラン・ボーテ
その他上質を求める、欲張りなYSL WOMANの望みを全て高次元に叶える“才色兼備”なファンデーション。YSLを代表する名品として君臨してきた「アンクル ド ポー ルクッション」が、さらにパワーアップして登場です。ウリカガーデンのジャスミンから生まれた「YSL NUDEフィルター」を搭載し、女性が羨望してきた、ハイカバーと素肌感を高次元で両立することが実現。
関連カテゴリー
キーワード:保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.