あやんぬ先生の新刊「似合わせ力を磨く100のレッスン」が届きました。

tools - NEWS - BEAUTY

5月19日、あやんぬちゃんの2冊目の本が発売されます。

メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン

タイトルは、メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン」。
文字もぎっしり、今回もしっかりノウハウが載っていていろんなシーンで役に立ちそうな一冊です。

前作もそうだったんですが、あやんぬちゃんの本は一貫して“こうすればもっと良くなるよ”という考え方。

〇〇だからこうするのはNG!タブーです!ではなく、より良くなるためのハウツーがたくさん載っています。

すごい具体的なお悩みQAも載っていますよ!

メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン

メイクを楽しむための本

メイクをするときに、自分に似合うものだけを使っていると使う色やアイテムも偏って似たような顔になってマンネリしてきたり、かわいいとおもって買った普段なら選ばないような色が似合わなくてお蔵入りしたり。

そういうことって多分誰でも1度は経験があると思います。

例えば、黄みの強いカラー、ブルーベースの人は使うのを嫌がりますよね。
でもトレンドのイエローメイクかわいいなぁけど無理かなぁとか思ったことがないですか?

他にもラメが苦手、パール感が苦手、グレーは似合わない、マットリップは無理、寒色はケバくなる・・・など、
自分の中で決めつけて避けているアイテムがある人は多いと思います。

私もあります、めちゃくちゃあります笑

なので、本を読んでいてなるほどぉ・・・と思うことがたくさんありました。

メイクやスキンケアが好きなのに、タブーばかり見ているとどこかでストレスになったりするんですよね。
ブルベはこれ!イエベはこれ!少しでも外れるとNG!みたいなのを雑誌やメディアも言うようになってきて、うるさいわ!と思えればいいけど、そうじゃない人もいる。

普段避けていたメイクやスキンケアに挑戦してみようかなという気持ちをあやんぬ先生が本を通して応援してくれます。

似合うから似合わせへ

美容室などでも聞くことが多くなった“似合わせ”というフレーズ。
美容師さんやプロのメイクさんなどの技術や知識がある人は似合うものを選ぶこともできるし、なりたい雰囲気に似合わせる事ができます。

似合わせ、というのはなりたい自分に寄せていくという意味であると考えるとわかりやすいかな。

そのために今の自分を知ること←これがパーソナルカラー診断だったり顔タイプ診断だったり。

本書にも書いてあるとおり大事なのはその先で、“自分の「好き」とのバランスが大事”です。

メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン

そんな感じでもともとの自分の良いところを引き出して、引き立てるメイクができればこの本の冒頭にあるように自己肯定感を高めることができるんじゃないかなと思うんですよね。

自分で気に入っていることが大事

ただ造形としてキレイなだけではなくて、メイクやファッションなどが似合っていて自分で気に入っている、という人が一番魅力的だなと私は思っていて。そういう人は表情も発する言葉も良い。

今の時代、SNSでコスメが好き、美容が好きって名乗って?いると頼んでもないのに勝手にジャッジされるじゃないですか。

そんな中で“自分で気に入っている”ってすごく大事な要素だと思う。
自分で気に入っていれば、あなたはそう思うのね、へーー!で終わる。

でも自分で納得してないとそうはいかなかったりする。そこにはロジックも多少必要で。

みんながもっと自由に好きな色や質感を楽しむお手伝いをしてくれる本です。

あやんぬちゃんの独特の言い回しや言葉選びも良くて、すっと自分の中に入って来ます。ぜひ読んでみてください!

最後にあやんぬちゃん、2冊目もこんなにたくさん内容詰め込んで大変だったでしょう!お疲れさまでした。
沢山の人が手にとって役立ててくれますように😊

あやんぬ『ご報告』

この度、2冊目の本を出版させていただくことになりました。 タイトル:似合わせ力を磨く100のレッスン です。 1冊目の著書である「顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本」をご購入してくださった皆さま。 いつもブログやTwitter、Instagramを見てくださっている皆さま。 いつも応援してくださる、オンラインサロンVCCのメンバーさんのおかげです。 …

 

information

アイテム名メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン(特典:タイプ別カラーシート付)
価格 1540円 (税込)
メーカーKADOKAWA
その他今までは似合わない、使いたいけど使えないと思っていたアイテムやカラーを
自分に似合うようにもっていく「似合わせ力」を磨けば、メイクがより楽しくなります。

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬさんが、顔型診断や、パーソナルカラーにあった色彩心理を活用したテクニックを紹介します。

アマゾン限定版には、持ち運びにも便利なタイプ別カラーシートがついています!
関連カテゴリー
キーワード:
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.