当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

肌が喜ぶベアミネラルのベースメイク

メイク - NEWS - BEAUTY

8月20日発売のベアミネラルのベースメイクアイテム、紫外線やコロナ禍のストレスなどで肌が弱っている人、敏感肌でなかなかこれ!というベースメイクに出会えてない人、そして毎日の肌負担を少しでも減らしたいという人・・・チェックしてみてください❗

ベアミネラルのファンデーションが進化

ベアミネラルのファンデーションといえば、「オリジナルファンデーション」。5種類の成分でできたベアミネラルの代名詞のようなルースファンデーションがありますね。

敏感肌の人は1度は使ったことがあるんじゃないでしょうか😊

その同じラインからリキッドファンデーションが発売になりました。より良く進化したベアミネラルのファンデーション。詳しく解説していきますね!

わずか20種類の成分のみで作られたリキッドファンデーション

リキッドファンデーションとしてはかなり少ない成分で構成されているオリジナルリキッドファンデーション。

ファンデーション自体の肌刺激への配慮はもちろん、外的要因からも肌を守りながら整えます。

ミネラル系のリキッドファンデーションってちょっとBBクリームっぽいというかツヤに仕上がるものが多いイメージですが、むしろちょっとマット寄り。

モッタリしているかな〜と思いきや、軽いつけ心地で肌負担は全く感じませんでした。

ちょうどこのパッケージのボトルのような擦りガラスのような肌になります😃

肌の透明感を高めるミネラルピグメントが光拡散効果で厚ぼったさもないし、よき!

これはとても私好み!!カバー力も結構あるんだけど全然厚ぼったくないですよね。

下地は不要。しっかり肌に密着!これ一本でも仕上がります!しかも石鹸落ち

そしてファンデーションですが下地は不要でこれ一本で仕上がりますよ😊
ルースファンデーションは乾燥肌だと下地がないとちょっと難しかった・・・という人に朗報です〜!!

肌に直接つけるファンデーションなのでより成分もこだわっています。

石鹸落ちなのも嬉しいですね

 

色のバリエーションは10色。SPF20、PA++ 

今回私が使わせてもらったのが02 FIAR IVORYというカラー。明るめのややピンク系ですね。
私が平均的な色より少し明るいくらいなので02、03あたりが合う人が多そうです。

写真で見ると少し濃いくみえるけどミネラルの光拡散効果で肌に乗せると明るさが出ます。

伸びもいいのでそこまで色選びが難しい印象はないです😃

使い方はかんたん。1プッシュを塗り拡げてプレスするだけ

下地を塗らないのにムラにならない?など不安はあるかもしれないですが、とっても伸びもいいので
1プッシュを手に出して肌に塗ったあと、スキンケアの仕上げのようにお顔を手でプレスするといい具合にツヤが出ます。

そのカバー力に対する評価は赤みが20%減、毛穴が27%減という結果に。

ちょうどいい具合になる。やりすぎは老け込むのでね・・・・。

手で塗ってもいいし、ブラシを使用してもむらなく使えますよ。よりナチュラルに仕上げたい場合はブラシを使用してください😊

より肌の完成度を高めたい人はミネラルベールプレストパウダーを併用すると◎

オリジナルリキッドファンデーションのみでも仕上がるんだけど、メイク崩れが気になる人や、マスク生活でお直しで使えるのがこちらのオリジナルミネラルベールプレストパウダー。

その名の通りプレストパウダーなんだけど、ナチュラルバターでコーティングした粉を使っているのでしっとりぴったりと仕上がります。

わずか12種類の成分でできたパウダー

肌に優しい植物由来成分を中心の成分なのはベアミネラルでは当然ですがオリジナルミネラルファンデーションとおなじくシンプルな成分のみで作られたアイテム。なんと12種類!

お肌に優しいからファンデーションの仕上げにはもちろん、前にも使えます😊

色はほとんどつかないのでメイク直しなどで皮脂を抑えたいときなんかに持っているといいかも。
ケースはパフを別で収納するので出先でもササッとキレイにつけることができるのが嬉しい😊

マスク外すときどうしても皮脂が浮いていたりする・・・それを抑えるのにすごくいいですよ!!

無駄な成分が入っていないので皮脂が出たところに重ねて大丈夫?という人も安心して使えます😃

肌がゆらぎやすい夏のおわりに

季節の変わり目、夏から秋に変わるときは特に肌がゆらぎやすい人多いと思います。
私もちょうどお盆明けくらいから肌の調子が変わってきたような気がして怯えています😥

肌が揺らいでいるときでも安心して使えるベースメイクアイテムぜひチェックしてみてください。

オンライン限定で色交換サービスも!

9月30日まで色交換サービスもやっているのでカウンターにいきにくいな〜という人も安心してお買い物ができますよ😊

NEWS | ミネラルファンデーションのベアミネラル

ベアミネラルは、エッセンシャルオイルなど自然派コスメを扱う店舗をサンフランシスコにオープンし、ミネラルファンデーションが”スキンケアのようなファンデーション”として人気が広まり、アメリカ全化粧品ブランドの中で、ファンデーション売り上げNo.1*に。その後、ミネラルファンデーションを中心に厳選されたミネラルを独自の製法で様々なメイク製品に活かしたミネラルトータルビューティブランドとして世界中の…

information

アイテム名オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション / オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー
価格 5280円 / 4,400 円(税込)
メーカーベアミネラル
その他26年目の進化。肌を守り、健やかに輝く。
成分も、重さも、肌悩みさえもそぎ落とした、5LESS ミネラル リキッド。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.