当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

同じ場所にできるシミの原因にアプローチするPOLAのスポッツ美白美容液 ホワイトショットSXS

美容液 - BEAUTY

私は美白化粧品の中ではとりわけホワイトショットシリーズ推しです😃 みんないろいろ好みはあると思いますが私はPOLAが一番効果を感じやすかったなぁ。

そのホワイトショットから2022年1月26日、リニューアルされたホワイトショットSXSが発売されます。

新商品発表会に参加して商品を送っていただいたのでしっかり解説していきます。

POLA ホワイトショットSXS

70年の歴史をもつPOLAの美白 ホワイトショットは6年目

ポーラの美白の歴史が始まったのがちょうど70年前の1951年。

そして現在のホワイトショット形になったのが2015年。初めて使ったのがこのときだったお思います。私はその頃、肌がぼろぼろ(多分自覚なしのストレス)で美白系の化粧品を使っても全然手応えがなかったどころか、使えるスキンケアも限られるくらい大荒れで・・・!

そういうときって藁にもすがる思いで色々試すじゃないですか。本当はだめだけど。

で、その頃唯一肌荒れもしないで効果も実感できたのがこのホワイトショットだったんです。

あの恩は一生忘れません・・・みたいな気持ちで推してる。

なので敏感肌で攻めの美白は諦めてるよって人も興味を持ってもらえたらなぁと思います✨

大事なのはどこにできやすくて何が原因のシミやくすみなのか

乾燥や血行不良のくすみ、頬のあたりの大小のシミ。自分のくすみやシミのタイプは何なのか、まずはそこから分解していくと自分にあったケアを選択しやすいと思います。

全体のくすみは気にならない場合はスポッツ系の美白美容液がいいし、シミはないけど顔が黄ばんでいる、くすんでいるような気がする場合はローションや内服系の物がいいし。

まずは自分のシミタイプを分析してみてください。

今回紹介するのは、集中ケアのスポッツ系美白美容液ホワイトショットSXSです。
次の投稿では全身美白のインナーロックも紹介するのでそっちも興味があれば見てください😊

なぜシミは頬に集中してできるのか・・・それには理由があった。

紫外線ケアをしていてもレーザーで焼いてもシミはできるし、半ばあきらめていた私。
ホワイトニングケア=くすみケアくらいに思っていたのだけど、POLAの研究で新たにシミができやすい理由が解明。

シミが多い領域と三叉神経の支配領域が似ていた

35〜69歳の女性を対象に、シミがどこにできているかPOLAが調査したところシミは頬の領域にできている人が集中して多いということがわかりました。

よく頬の高い位置には紫外線が当たるからシミができやすいなんていいますが、そこに因果関係はないそうで、実は紫外線は頬よりも額のほうが当たっているそうです。

そこで他に原因があるんじゃないか?と研究を進めてわかったことがこちら👇

顔の中で最も多く神経が集中する場所は“頬” シミ部位には神経が多く存在していた

POLAは新たに神経とシミの関係に注目。そしていろいろな可能性を探っていったところシミができやすい場所には神経が多く通っていたそう。

神経が集中する場所ではメラノサイトに働きかける物質が過剰になる状態で、これがレーザーなどでシミを消してもまた復活する理由ということを発見。

POLAではこの現象を「アグレッシブノイズ」と名付け、新しい処方のホワイトショットを開発。

神経の分泌活性を抑え、アグレッシブノイズを抑制

新しいホワイトショットSXSにはNクリアエキスという、アグレッシブノイズを抑制する成分が入っています。
実験結果ではこのNクリアエキスを添加することで神経の分泌活性を50%減少させることにしたそうです。

スポッツのシミ原因に徹底的にアプローチ

不要なメラニンを分解する
【SCリキッド−セルフクリア機能アップ】

メラニン生成を抑制して量を適切にする
【m-Aエキス−アライブクリア機能活性化】
【ルシノールEX−メラノサイト肥大化・メラニン生成を抑制】

濃くしつこい過脂化メラニンを分解・排出
【m−シューター−過脂化メラニンキャップ粉砕】
【クリアノール−過脂化メラニン分解・排出】

メラニン発生の元を絶つ
【Nクリアエキス−神経のアグレッシブノイズを抑制】

これらの成分が肌にできたシミやこれから出てくるシミを抑制します。

ホワイトショットSXSを実際に使ってみた感想

ちょうど20日くらいかな、使っての感想です。

頬の濃いシミとうすーいシミで実験中で、濃いシミは特にまだ変化なし。
がんばれ〜と思いながら毎日塗ってますw

クリームは結構こっくりしていて、美容液というより軟膏みたいなテクスチャ。
これだけ硬めのクリームなら狙った場所にしっかりとどまってくれそうです。肌になじませていくと白さは目立たないので安心してくださいね☺️

問題は薄い方のシミ。なんだか濃くなったような気が・・・浮き上がってきてる的なこと?おかしいな・・・と思っていたんだけど
もしかして全体のトーンが上がってるのかもしれない??ということに気づいて!

外出する用事があったのできちんとメイクをしたんだけど、なんか白く仕上がってしまっていつもどおり、むしろ薄めに仕上げたはずなのに・・・まぁいいかという感じだったんですね。

何度かそういう事があって、ツイッターで某美白美容液を使って4トーン上がったとかいうツイートを見かけたんです。そんなわけあるかーいと笑ったんですが、あながち嘘でもないかも??(でも4トーンは盛りすぎと思うけど)

そういえば昔ホワイトショットの美容液を使ってた頃に明らかに顔が明るくなって(くすみ抜けした)感動したなぁと思って。

シミの周りの肌が明るくなった分、薄いシミが目立つようになったのかもしれないなというのが今の所の見解。
スポッツ系の美容液って継続して使わないとなかなか効果が実感しにくいのはわかっているので根気よくやっていきます。

ちなみにホワイトショット LX、化粧水もすごく良いので予算が大丈夫なら一緒に使ってみてください。
美白ラインの化粧水なのにとろみがあって肌がしっとり柔らかくなります!
LXにはメラニンの蓄積を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐPCE-DPという成分が入っているんだって!
成分も凄くシンプルなんですよね〜。

美白ケアは可能ならラインで使ったほうが効果を実感しやすいので、まずは美容液+基礎の何かで一緒に使ってみると良いんじゃないでしょうか😊

そしてそしてくすみ抜けの心当たりなんですけど多分同時期に始めたこっちが先に効いてるのかも・・・。

冒頭でも少し話したホワイトショットインナーロックです。

体の内側からシミができにくい肌環境を整える インナーロックタブレット IXS

詳しくは次の記事に!

information

アイテム名ホワイトショット SXS
価格 13,200 円(税込)
メーカーPOLA
その他何をしても消えない、一度消しても繰り返し出てきてしまうしつこい“不屈シミ”※4に着目。このしつこい不屈シミの一因が、紫外線だけではなく、肌の奥の神経にもあることを発見しました。
関連カテゴリー
キーワード:

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.