当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

ぶどうの未利用資源から生まれたハンド美容液

ボディケア - NEWS - BEAUTY

POLAの新プロジェクト「FROM LOSS TO BEAUTY」第一弾として発売された「ハンドコンフィチュール」。

島根県のブランドぶどう神紅🍇の生産過程で本来なら破棄される部位から作られたハンド美容液。

神紅のサイトはこちら👇

 

島根大学とポーラ、島根県が連携して開発しました。

POLA ハンドコンフィチュール

年に1度の限定生産になっています。すでに品薄となっているので購入はお早めに・・・!(オンラインはすでに売り切れ)

 
都内の方は2月7日から日比谷しまね館(島根県のアンテナショップ)にて数量限定で発売しているそうなので、そちらでもゲットできるかも?

 

触感、香り、つけ心地が良すぎる

まず名前の通りコンフィチュールのようなトロッとしたジェル状のクリームに寒天でオイルを包んで
カプセル状にしたつぶつぶが入っています。

寒天を潰すと中からアーモンドオイルが出てきてサラッと保湿してくれる。ベタベタしないからオフィスでも使えます。

香りもぶどうとアールグレイですっきりした香りになっています。マスカットティーのような香りだなぁと最初に思ったんだけど、それもそのはず神紅のお父さんはシャインマスカット。

フルーティーな香りをアールグレイの香りが少しスモーキーで引き締めてくれる感じ。
去年なんとなく買ってみた葡萄の香りの香水が熟した巨峰って感じで甘すぎてだめだったんだけど、
まさにこういう香りを想像してたんだよ〜〜というものでした。

POLA ハンドコンフィチュール

寝る前のリラックスタイムにおすすめ

いつ使ってもいいけど、私的には寝る前に手にたっぷり塗ってベッドに入るのが習慣になっています。
寝るときにこの香りに包まれるのかなり幸せです。

オフィスなんかに置いておいてちょっと気分転換したいときなんかにさっと塗るのもいいですね🍇

シンクエキスはくすみをとってくれる

このハンドコンフィチュールに含まれるシンクエキスは、ポリフェノールも豊富に含まれていて、高いメラニン抑制効果もあり、肌を酸化ストレスから守ってくれるエビデンスも得られたということで香りと保湿だけじゃなくてちゃんと嬉しい効果もあるのがさすが!

肌になじませると保湿効果も相まってもっちりして肌のトーンが少しアップしたような感覚になるので、ぜひ使ってみてほしいです。

1つのハンドクリームから始まったPOLAというブランドが、未来を残すためのプロジェクトの一番最初に選んだアイテムがハンドケアアイテム。

FROM LOSS TO BEAUTY 第二弾は何になるのか、楽しみですね😊

information

アイテム名ハンドコンフィチュール
価格 3,850 円(税込)
メーカーPOLA
その他透明感のあるなめらかな手肌を目指す、コンフィチュールのようなみずみずしいテクスチャーのハンド美容液。
神様が集まるとされる島根県において、神々に捧げる紅いぶどうと称される「神紅(しんく)」。その生産過程で摘み取られる未利用資源から、美容エキスをつくり閉じ込めました。
アールグレイティーにほのかにぶどうのフレーバーを加えた香り。
50g

※希少性の高いエキスのため、年1回の限定生産となります。
関連カテゴリー
キーワード:保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.