当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

静の時間も美しさに変換する

提供 - 美容液 - BEAUTY - スキンケア

静の時間にも美しさをチャージする

今回はPOLAの最新の最高峰の美容液、【グランラグゼⅣ】のご紹介。

新作発表会に参加させてもらって、一足先に使わせてもらっています。

さて、グランラグゼは2019年以来のアップデートで今回第四世代となっています。

私が最初にこの美容液を知ったのがまさに2019年のものでした。パッケージのインパクトが凄かったし、カウンターでBAさんが興奮気味に説明してくれた記憶。

その後、何か買ったときの購入ノベルティでこの美容液が入ったセットがつくとかで使ってみたら1回でもその効果の実感がすごすぎて、本当に大事な日に使ったなぁ。

2016年ノーベル賞受賞のオートファジー理論を搭載

2016年ノーベル賞受賞のオートファジー理論を搭載し、人間の細胞の「静」の時間に着目。

生命の循環には動と静の時間があり、それは肌のサイクルも同じ。

細胞の分裂の周期には活動期と休止期があります。

今まであまり注目されていなかった静の時間である休止期に働きかけるポーラオリジナル成分を開発し配合、さらに動の時間である活動期にはPOLA3ブランドの主要成分を。

塗布したあとそれぞれの成分が時間差でアプローチすることで、24時間ずっと肌に美しさを保つ成分を届けることに成功しました。

塗った瞬間わかるトーンアップ感となめらかになる肌

POLAのブライトニングケアの威力ってすごくて、肌を白くするというか本当に発光させるような透明感を出してくれる(そのせいでシミが悪目立ちするほどw)
肌に合えば本当にこれ以上のものはないと思っています。

流石にすべてのブランドではないけど他のブランドのものもいくつか使ったけどこういう気持ちになったことはないので私は少なくとも日本で一番だと思っている。

で、まぁその水が入ったグラスが発光するようなトーンアップ感と肌が溶けたんじゃないかというような滑らかさ。この2つは塗ってすぐわかると思います。

主要ブランドの成分がそれぞれ入ってるけど量は少ないんじゃない?と思ったりするじゃないですか。全然そんなことはなかった、さすが最高峰の最高峰👑

間違いなくPOLAのオリジナル成分を存分に感じることができます。

もたつきや毛穴のたるみにも

そして塗ってしばらくすると顔がきゅっとすっきりするような感覚。むくみが取れた感じと言いましょうか。

毛穴も心なしかフラットになっている気がして次の日の朝メイクをするときにそれは気のせいではないことがわかります。

メイクのノリがめちゃくちゃいい、下地なしでいいんじゃないのってくらい。
切実に大事な予定が控えているひとはぜひ使ってほしいなと思いましたね・・・。

結局何に効くの?って聞かれたら全部だよって言わざるを得ない・・・。

箱根の森の土から採取した香り

もちろんB.Aのトップオブトップですから香りにもこだわっています。

箱根の森の土から採取した香りを再現。

箱根にはPOLA美術館もありますからね・・・。そこの土かな・・・。

柑橘系をベースにぬくもりのあるたしかに土のような香り。遠くで山の中の霜が降りた冬の朝の匂いがする・・・。
ホッとするような、でも澄んだ香りで肩の力が抜けて穏やかな気持になれる香り。

パッケージも次世代に

パッケージも高い美容液のあからさまに華美なパッケージではなくて。

外装は紙でできていて日本古来の折って包むという文化を取り入れて手作業で包んでいるらしい。
計算して折り込まれた包装の中にはスチームを練り固めたようなボトル。

光に当てるとすごくきれい。だけどガラスじゃなくてちゃんと水平リサイクルできる植物由来のPET素材なんです。
PET素材でこの質感、すごいなぁ、とプロダクトデザイナー各位の努力に思いを馳せる。

POLAの製品は素材も次世代へ向けてサスティナブルを意識しているのですが、こういうスペシャルなアイテムでもその意志は貫かれています。

開発秘話が最高だったのでぜひ見てほしい。

内側に光を宿したような半透明のボトルのこの質感、ポーラ美術館にあるロニ・ホーンのあれを思い出したのは私だけだろうか・・・!

箱根の森の香りからこの旅は始まっていたのかもしれない・・・

塗った肌の感触から香りから、五感や脳を楽しませてくれる最高峰に相応しいプロダクト。

お値段も最高峰ですが、乳液と美容液を兼ね備えているので、ね!笑

まずは実感してみたい!という方はエステで体験できたり、
ホリデーのコフレにこのグランラグゼ フォースのパウチががついてくるセットもあるので
まずはそれから試してみるのも🙆‍♀

グランラグゼフォースの香りのハンドクリームもついてくるらしいよ🌳🌳

1回使うだけでもすぐ実感できると思うので大事な予定がある人はぜひ☺️

実はブログはもう畳もうかな〜と思って更新してなかったんですが、ちょっと思うところがありもう少し続けてみることにしました!笑 ということで過去のものも遡って投稿していきます。

information

アイテム名B.A グランラグゼ IV
価格 79,200 円(税込)
メーカーPOLA
その他B.A グランラグゼ IVは、生命の静なる時間に着目した理論を提唱。
新技術である「早く」と「ゆっくり」の時間差放出処方や肌そのもののハリ・弾力感を肌上に感じるような、やわらかな角層を目指す処方を新たに採用。
ポーラ主要3ブランドと共通のオリジナル美容成分*1を、この一本に。バイオアクティブ理論*2に基づき、全方位に解き放つ、輝きと立体感*3を目指します。

関連カテゴリー
キーワード:保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.