当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

完全ワイヤレスイヤホンを買ったよという話。

iPhone - NEWS - LIFESTYLE

今日はコスメ以外の話です。イヤホンの話。

 

Twitterでたまたま見かけてかわいいーーーーー!!ってなったAnkerのミントグリーンのイヤホン。

Anker Soundcore Life P2 Anker イヤホン ミント グリーン
画像は公式からお借りしました。 https://www.ankerjapan.com/item/A3919.html

amazonは今売り切れてるから非表示になってるけど、再入荷されたら表示されるかも。

スペックもそんなに悪くないしほしいなぁと思って、リアルストアに行ったら在庫はなく、やれやれamazonで買うかとアプリを開いたら売り切れていて入荷未定になっていた。

数時間前まであったのに・・・昨日の夜なぜ買わなかった!!!

でもほしいって思ったらもうほしいじゃないですか。いくつか対抗馬として比較していたイヤホンはあったのだけど、それではなくなぜかこれに目が止まったんですね。

GLIDiC Sound Air TW-5100

GLIDiC Sound Air TW-5100

なんか丸くて小さくてかわいい。

お!って思ったのは直感だけど、とても気になる機能が搭載されていて!

なんとTileのアプリで探せる機能!私完全ワイヤレスは絶対なくす自信があるんですよ。しかも家の中で。

それで懸念していた部分がクリアになったのでこれ!!ということで。

買う前にTwitterで検索をかけるとイメージモデルのK-POPファンの子達が沸いていたのであれ・・・このイヤホンはもしかしてそんな良くない?と一瞬疑ったんだけどきちんとスペックを調べたら全然そんなことはなく。ボムギュくんがかわいいという知識を得てサイトを閉じました。

 

 

ということで個人的な推しポイントをいくつか紹介しますね。

カナルワークス監修の疲れない装着感と遮音性

アーティストの人が演奏する時よく耳にイヤモニつけてるのわかりますかね。
有名なアーティストはほぼ自分の耳の形でカスタムオーダーなんです。

それのカスタムをしているカナルワークスという会社があります。

そのいろんな耳の形のイヤホンを作ってきた知識と技術から自然に耳にフィットして遮音性の高い装着感を実現したそうです。

イヤホンが落ちやすい耳の形(耳の穴が小さいらしい)なのですごく興味がありました。今持ってる紐付きのイヤホンもずっとつけてると耳が痛くなるんですよね・・・。だから結局あんまり使っていないという😅

実際に付けてみて数時間過ごしてみたんだけどこれすごく良いですよ。耳の穴が小さい民の皆さん、試しにつけてみてください。イヤーピースは問答無用のSサイズです。それでも入らないよって人はウレタン製のイヤーピースが良いと思う。耳栓みたいな感じのつけ心地です。ただしちょっと高い😅

GLIDiC Sound Air TW-5100

ひよこまんじゅうみたいな形でかわええんですよ・・・

GLIDiC Sound Air TW-5100

弱めの磁石でぴとっとくっつきます。

イヤホン単体で8時間連続再生可能

充電すぐ忘れるので連続再生時間が長いに越したことはなくてAnkerええやん!と思ったのも連続再生時間が長かったところが一番のポイントでした。

最低でも6時間は欲しかったのですがこれは8時間いけるらしい!ケースの充電も使えば28時間までいけるから1日充電できないとしても途中で充電が切れるということはなさそう!というところも良かった〜!

色がかわいい、ケースが小さい

絶対なくすので(2回目)目立つ色のものが良かったです。Ankerのミントグリーン、絶妙な色だったからほしかったけど😢

イヤホンの色展開って黒、白、ピンクが多い。でもこれはブルーもあったので目に止まりました。

ケースも小さくて無駄に大きくないところも良かった。

イヤホンの右左も書いてあって親切だな。蓋の手前の3つの穴が空いているところが光ってケースの充電状況なども教えてくれます。

中にイヤホンを入れると磁石でピタッとくっつくので充電したつもりができてなかった!ということもなくすごい気が利いてるなと感心しました。

GLIDiC Sound Air TW-5100

低遅延のコーデック

対応コーデックはAACとAPT-X。
スマホで通話するときに遅延があるとストレスなのでこれはちゃんとチェックしました。Androidは今のところ持ってないけどどっちも対応しているに越したことはないので😊

外音取り込み機能が意外と良い

音楽をかけていないときに外の音をマイクで拾ってくれる機能がついています。
音楽を止めてイヤホンを外すと落としてしまったり、片方だけ失くしてしまうリスクが減りますね。

遮音性が高いのでこの機能は必要だと感じました。

ただ外だとホワイトノイズが結構すごいの でずっとONにしていると耳がつかれるかも。

数日間使ってみてよかったところと ウーンなところ。

◎ケースから出すと自動でiPhoneにつながる!

まず、ケースからだすと勝手にiPhoneとつながってくれるのはすごく良い。その反面、PCの方につなげようとするとちょっと手間がかかりました。一応マルチペアリング対応だけどもう少しスムーズに行ってくれると良いなと思いました。 まぁPCのときはヘッドホン使うことが多いのでそこまで問題ではないけど、頻繁にいくつかの機器で切り替える人は注意が必要です。

△特定の言語学習アプリだとわずかに遅延

アプリとの相性なのかわからないけど言語学習アプリだと気持ち遅延が気になりました。0.2秒程度。
ライブ配信やYou Tubeは遅れないのになんでだろうか。ちなみにアプリはデュオリンゴ🍎 もう一個別のアプリで試してみたけどそっちは大丈夫だったからデュオリンゴさんとの相性かしら。

◎遮音性がすごいのでNCなくても快適。

しっかり遮音してくれるのでNCがついていなくても雑音が気にならず、ボタン一つで外音取り込みもできるので快適です。

◎長時間つけていても耳が痛くならない

これは個人差があると思うけど長時間つけていても耳が痛くならないし頭振っても全然外れないし、嬉しい!平気でぶっ続けで6時間くらい聴いてたりすることもあるので・・・。

◎Tileで音を鳴らして探せるので心理的に楽

片耳どっかに置き忘れても音を鳴らして探せるので心理的にストレスフリーです。
鞄の中やポケットに片方だけ入れがちなので・・・この機能に金を払ったようなものだよ(大げさ)

【実際にスマホから操作してみた画面※拡大できます】

△ケースの蓋がいつか割れそう・・・

空け締めするのでちょっと蓋の強度が気になるところです。落とさないように気をつけよう・・・。
ちなみにケースだけ4,617円で買うこともできるみたい。

◎急速充電対応

10分間の充電で、約2時間再生可能なので充電忘れてた!ってときもひとまず安心かな。
充電ケーブルはタイプCです。

GLIDiC Sound Air TW-5100

音質と向いているジャンルについて

まず低音重視の人はちょっとこれは違うかなということ。
私は重低音が強すぎると耳がおかしくなるのであまり好みません。

やや硬めの音作りだと思います。良く言えばバランスが良い、悪く言えば個性がない。

音質はそれなりなのでクラシックやジャズ向きではないけど透明感があるのでボーカルが際立ちます。
EDMやポップスは相性良いと思います。

シンバルがシャンシャンなるようなバンドサウンドだと長く聴いているとちょっと耳障りに感じるかもしれない。

でも立体感があってこの価格帯ならよくやってる方だと思いました。音質に関してはここまで期待してなかったので嬉しい誤算。

 

まとめ – 個人的にはすごく満足している

可愛くて機能的で個人的にはすごく満足しています。イヤホンは基本的には外で使うつもりだったけど
あまりに装着感がいいから家の中でもつけてる😂

音質にこだわりたい人はもう1枚諭吉を上乗せしたほうが良いと思いますが、ワイヤレスイヤホンでこれなら十分。

色味も良いブルーでミントブルーです🏄‍♂️

 

今買うとPayPayキャッシュバックの抽選に参加できるみたいですよ〜♪

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.