Beauty-hacks.com

THREEのクレンジングオイルに感動した話

BEAUTY - skin care - face cleansing

年末に購入して、年始におろしたのでもう暫く経つのですがしばらく使ってみてもやっぱりいいなと思ったのでご紹介😊

THREEのスキンケアラインは3つ

メンズラインも含めると増えますがここでは基本の3つのラインについて話します。


スポンサードリンク

BALANCINGーベーシックスキンケア

THREE バランシング スキンケア

まずは一番良く見かけるであろう、【バランシング】のライン。

このバランシングのラインは、肌を健やかに保つためのバランス、調和の部分に着目して、環境や体調でゆらぎがちな肌の水分や皮脂のバランスを整えることを目的としています。

AIMINGーエイジングケア

THREE エミング スキンケア

次に美容マニアに愛用者も多い【エミング】のライン。

こちらはどちらかというとエイジングケアに寄せていることが特徴的で、30歳前後でエイジングサインを感じ始めた方向けの商品。

使い心地はもちろん、香りも女性が健やかに暮らせるようなブレンドになっているそうです。

THREEーホリスティックケア

THREE スキンケア

そして昨年デビューしたホリスティックケアのライン、【THREE】

肌の保護力や環境ストレスの影響などに着目したラインがTHREEというライン。

外部刺激などで敏感になってすぐに反応してしまう肌にフォーカスをあて、肌本来の自己防衛力を引き出すというコンセプトです。

今回私は、ホリスティックケアライン【THREE】のクレンジングオイルを購入してみました。

THREE クレンジングオイル

私の住む福岡は毎年この季節から春にかけて、大陸からの風に乗って砂や塵が飛んでくるのでアレルギー体質ではなくても肌が荒れてしまうという。

外出禁止喚起が出ることもままあります。

最近は調子が良いけど、油断すると痒みが出たりするのでやっぱりこの肌とは向き合っていかないといけないんだなぁと思っていたところ、目についたのがこのクレンジングオイルでした。

肌に付着したさまざまなトラブル因子を洗い落とす。

過酷な環境から肌を守るには、まず肌に付着したものをきちんと落とすことが肝要。

天然由来成分98%のオイルで優しく洗い上げます。

大気中の飛散物質はもちろん、古い角質も一緒に落としてくれるそうで、乾燥肌で冬の角質ケアは少し不安があるけどなにかちょっとやりたいって人におすすめしたい。

手のひらで温めて香りも楽しみながら

顎から上に向かって、更に外に向かって大きな弧を描くようになじませていき、流します。
深呼吸をして香りのパワーもしっかり享受して、癒やされてください。

最初は頂いたサンプルを使ったのだけどこのクレンジングをしたあと、フェイスラインや顎のザラッとした感触がツルツルになったのが忘れられなくて!

あとやっぱり顔が少し明るくなる感じがするんです。
普段角質ケアなどはあまり積極的ではないぶん、効果がわかりやすかったのかもしれませんが、「これは・・・!」ってなりました。

基本的にはダブル洗顔不要のクレンジングしか使わない派なのですが、それでもこれはほしいと思った。

それくらい良かった。

敏感肌さんは毎日使うときはちょっと気をつけて

私は毎日メイクをするわけではないし、他にもマイルドなクレンジングを持っているので肌の状態によって使い分けています。

敏感肌や乾燥肌の人で、このクレンジングオイルを毎日使うとしたらちょっと気をつけたほうがいいのではないかな?と思うところがあったので、書いておきます。

ちょっと洗い上がり乾燥する

汚れを落とすということは落とす力もそこそこあるのは当たり前なんだけど少しだけ洗い上がりが乾燥する気がしたので、しっかりと保湿はするようにしてください。

乳化するタイプではないため落ちたサインがわかりにくいけど、洗顔もするのであまり気にしないでいいと思います。どうせ洗顔で落とすし、くらいの感覚ですすぎ過ぎには注意してくださいね。

ダブル洗顔は必要なタイプなので、乾燥してるなーというときは皮膚の薄い部分はちょっと使用を控えたほうがいいかもしれません😲

しみたりすることは今のところないですが、目に入ると死ぬので洗い流すときは気をつけてください😂(目元、口元はポイントクレンジングで)

天然成分配合率が高いので妊婦さんは要確認

エミングは妊娠中の方は使用を控えたほうがいいとのことですが、このTHREEのラインもものによっては天然成分の配合率が高いので購入の際は、ご妊娠中の方は確認をしたほうが確実です。ちょっと調べてみたけどわからず・・・ごめんなさい😫

ボトルのデザインにも着目

THREEはなんといってもプロダクトデザインが秀逸!私の好きなデザイナーさんが手がけていることも多く、この三角形のボトルも最初に見たときから一目惚れでした😊

今回のTHREEラインのボトルを手がけたのは、吉岡徳仁氏。ガラスの茶室は記憶に新しいかな?余談ですが現在は佐賀に巡回しているようですね。
ここ最近のSUQQUも吉岡氏の仕事のようですね。

目にも美しいプロダクトデザインにお金を投じてくれているのはデパートコスメの醍醐味ですよね。

見た目、香り、それから使い心地、どれをとっても素晴らしいのでぜひサンプルから試してみてほしいクレンジングです。

information

アイテム名THREE クレンジングオイル
価格本体4,500円 + 税
メーカーTHREE
その他「肌に付着した汚れをすっきり落とし、ピュアな肌へ。」

センシティブな肌をいたわるように広がるまろやかなクレンジングオイル。
一日を過ごした肌に付着している空気中の飛散物質やベースメイク、古い角質を浮き上がらせてするりと落とし、水で洗い流せます。
軽やかに肌を解放して、つややかで透明感のある素肌へ。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.