クレ・ド・ポーボーテのクレームイユー レジェネランS で目元を整える【3/21発売】

face serum - NEWS - BEAUTY - skin care

アイクリームはしっかり保湿してシワのケアだけできればいいと言う時期はすぎて、たるみやくすみのケアも視野に入れていかなければいけない年代に突入。

目元は印象を左右する大事なパーツ

言わずもがなだけど目元はその人の印象を左右する大事なパーツです。それ故にアちイメイクは時代によってトレンドの象徴とされてきました。

Photo by Patrick Brinksma on Unsplash

アイケアは早ければ早いほど良いと言われていますが、年齢や状態にあったケアを時々見直したほうが良いと思う。目元の老化は避けられないけど、例えば視力の良し悪しや、目を酷使する仕事とそうでない仕事に就いている人とでは、エイジングのスピードが違うと思うんです。

最近はスマホの使用時間の増加に加え、マツエクやカラコンの常用でアイゾーンに負担をかけるメイクも増えているのでしっかりケアしていきたいところ。

それに加えて私は仕事柄目を酷使するので、アイケアはこれからの年齢ですごく大事だなと思っています。

さて今回は、クレ・ド・ポー ボーテから3月21日に発売されるクレームイユー レジェネランSをcle de peau BEAUTE for your New Lightで応募したメンバー限定先行モニターとして使用できることとなりました🎉 

こんな高価なアイクリームを継続的に使うのは初めてなので何回か経過を報告していこうと思います!参考になれば幸いです。

クレームイユー レジェネランS

クレームイユー レジェネランSの内容量は15g、プラチナアイマッサージャーが付属。

まずは概要から。

商品名
クレ・ド・ポー ボーテ クレームイユー レジェネランS(医薬部外品)クリーム(目もと用)
容量
15g
価格
25,000円(税込27,000円)

※専用のプラチナアイマッサージャーと台座が付属

最近の高級アイクリームのトレンドなのかマッサージャー付属のものが増えてきていますね。個人的には大賛成。本気でアイケアするのなら付属品も本気のやつがいい😍

クレームイユー レジェネランSの付属のアイマッサージャーは純プラチナ加工

クレームイユー レジェネランS
クレームイユー レジェネランS プラチナアイマッサージャー

おしりの方はスパチュラになっていて、これでクリームをすくって使います。プラチナアイマッサージャーは、アレルギーなどが起きにくい純プラチナコート加工してあるため目元が敏感な私みたいな人でも安心して使えるらしい。

頭の方はぽこぽこしていて転がすだけでも気持ちいい・・・のですが、ブランド推奨のメソッドがあるので詳しく解説していきたいと思います。

クレームイユー レジェネランSクリームとマッサージャーを一緒にセットできる台座もついてきます。台座はパッケージの底にひっそり居るので間違えて捨てないように気をつけてくださいね。

エイジングケア、美白ケア、保湿ケアが可能なアイクリーム

目元のコンプレックスといえば、“たるみ”、“くすみ”、“しわ”。

この3つのケアをできるのがクレームイユー レジェネランS。

保湿、整肌成分として、プラチナムゴールドの繭や日本産真珠由来の独自の複合成分、イルミネイティングコンプレックスEX配合し、実用化に至るまで実に13年もの歳月を費やした厚生労働省認可の医薬部外品有効成分 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合。

更にたるみやシワが表面化したエイジングによる肌の形状変化へのアプローチも今回のアイクリームでは実現しました。それに関してはこちら

クレームイユー レジェネランSを実際に使ってみた感想

前評判を見ていると1回でも効果が実感できたとあったのでめちゃくちゃ期待していたのですが、さすがクレ・ド・ポーボーテ。期待を裏切りません。

今は花粉の季節だし、仕事もちょっと立て込んでいるのもあって目疲れはマックス。私のケースは目元が熱を持ったりむくんだりするタイプではなく、くまが目立ったり目元がどんよりするタイプで最悪なやつですw

***

伸びの良いクリームでこめかみまでしっかり保湿

まず、特筆したいのはクリームの伸びが良いこと。米粒1粒分で両目周りいけるんじゃないかと思うくらいですがここは贅沢に言う通りきちんと使ってみました。

クレームイユー レジェネランS

マッサージをするのでしっかりクリームを馴染ませておかないと摩擦が起きてかえってダメージを与えることにもなりかねません。

クリーム自体は高品質のバターみたいになめらかでベタベタすることもないし、皮膜感もありません。塗った時点で目元がほぐれてるような気がするのは気のせいかな。ちょっとしばらく継続して使ってみてまた思う所があれば追記します。

クレームイユー レジェネランS
+拡大

伸びがいいいのでいわゆるゴーグルゾーンにとどまらず、こめかみまでしっかりクリームをなじませることができました。

質感、伝わるかな〜。

プラチナアイマッサージャーは基本顔に平行に持って使う

マッサージするにあたって気をつけることは、マッサージャーの向き。

平行にマッサージしていきます。プラチナアイマッサージャーの形状は、マッサージに適した重さと目元にフィットするような形状に計算されているそうです。

確かに向きを変えたり力を加えなくてもマッサージしやすいなと思いました。このマッサージャー自体は従来品のアイクリームに付属していたものと同じものみたいです。

マッサージの方法は下記を参考にしてください。

プラチナアイマッサージャーを使ったお手入れ方法

プラチナアイマッサージャーを使用したブランド推奨のお手入れ方法を詳しく紹介します。力を強く入れず優しく行ってくださいね。

画像はクリックで拡大できます。

アイクリームをスパチュラでお米1粒くらいを目安に(片目分)とり、上まぶたと下まぶたにクリームを点でおいて、優しく目の周りになじませます。 

指先でまぶた、目の下を引き上げるイメージで。

【目袋エリアが気になる方におすすめのマッサージ方法】
プラチナアイマッサージャーを顔に対して平行に持ち、目の下を目頭から目尻に向かって滑らせます。

回数は6回ずつが目安。

【目尻エリアが気になる方におすすめのマッサージ方法】
プラチナアイマッサージャーを顔に対して平行に持ちこめかみに向かって螺旋を描くように滑らせます。

回数は3回ずつが目安。

【アイゾーン全体をスッキリさせたい方におすすめのマッサージ方法】
プラチナアイマッサージャーを顔に対して垂直に上まぶたの目頭の部分にぐっと押し込むように圧をかけたら、平行に持ち直してまぶたを一周するようにマッサージ。

回数は片目につき3回が目安。

一番実感したのは目元がふっくらしたこと

疲れ目のときはちょっと目元がしぼんで来るのですが(悲しい)、マッサージしてあげると目元がふっくらしてくるんです。少し時間が立ってからのほうがわかりやすいと思う。

目尻のたるみに関してはまだ継続していかないとわからないけどふっくらしたおかげで目尻の細かいシワの影が気にならないような・・・。

今は落ち着いたのですが20代の後半はほんとに目元のアレルギーが酷くて、起きている間はともかく寝ているときに目元を擦っていた名残で目の下にちょっとしわができてしまったのがコンプレックスで😭

そのシワがふっくらして目立たなくなってて!!

鏡をいくつか持ち替えて確認したけどやっぱり薄くなってて!!

今まで使っていたものとは明らかな違いを実感。

あとはなんて言えば良いのかな・・・マッサージで血行が良くなってクマが目立たなくなるからそう感じるのかもしれないとさっき使ってて思ったんだけど、もう少しじっくり使ってみて気づいたことをまた追記しますね・・・でもやっぱり高級アイクリームはすごいな!!!とテンションが上がる。二重がパッチリするのはすぐにわかるから目元がむくみやすい人は是非店頭で試してみてほしいです。

たまたま塩っ気のあるものを食べてしまってむくんでいる日の翌朝に使ったら笑っちゃうくらい目元がスッキリしました😅

これ毎日続けていったら本当に何か変わりそうな気がする。

また経過を報告させてください!

資生堂の研究の賜物

クレームイユー レジェネランS に採用された技術は資生堂の研究の賜物。

最先端のサイエンスを取り入れたものが使えるのはハイエンドラインの特権。

今回の研究結果の一部は化粧品技術者の世界大会(IFSCC)で最優秀賞を受賞したそうです。

少しだけその話も理解できると多分このアイクリームがどれくらいすごいかっていう根拠になると思う。

加齢による肌の変化を引き起こす原因が解明。

加齢に伴い肌内部に形成される老化した細胞が、周囲の細胞の機能を低下させ、肌の加齢変化を引き起こすことを解明しました。

・・・・もう少し噛み砕いてみます。ソースはこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001294.000005794.html

要するに、エイジングが進むと肌内部の老化した細胞が侵食していくことで、老化現象として肌表面に現れることが判明したのだそう。

今までは加齢老化で肌の真皮層が悪化することでたるみやシワなどができるのはわかっていたけど、それがどうしてなのかは解明されていなかったから革新的なアプローチがなかった、と。

そしてなんと真皮の幹細胞がエイジングが進行していくのをとめる方法をついに!資生堂が!突き止めたとのこと👏👏👏

老化の進むと幹細胞の活動は低下し、減少します。さて・・・これをどうするか・・・というところです。

老化の伝播を止めるリザーバーの存在

ここから大事。

真皮にある幹細胞が老化因子の産生を抑制することがわかったのだそうです。

少し端折りますが、端的にいうと皮脂腺の周りに真皮の幹細胞が存在しており、皮脂腺は幹細胞を備蓄するリザーバーとしても機能していることが判明した。

幹細胞を真皮中に引き込むのが鍵

では、前述したとおり加齢老化によって幹細胞が減少した場合、リザーバーである皮脂腺から幹細胞を真皮中に誘引すれば真皮を良好な状態に保てるわけですが、その誘引はどうやって引き起こせば良いのかという研究がはじまって。

アイリスの抽出液

アイリス、そう和名は菖蒲(あやめ)。
アイリスの抽出液は幹細胞を誘引する働きがあるということを見出したのだそう!!!

そのアイリスの抽出液がクレームイユー レジェネランSには入っています

成分表にあるイリス根エキスというのがその成分。

エイジングサインが出始めた肌はもちろん、エイジングが進行した肌にも何かしらの効果が期待できるというアイテムです。

ちなみにクレームイユー レジェネランSは医薬部外品、乾燥による小ジワを目立たなくするという表記が許された、※効能評価試験済み表示があります

全然要約できていないけどなんとなく伝われば嬉しいです😅

上質なものを求める人、大事なイベントを控えている人へ。

クレームイユー レジェネランS は本気のアイケアなので正直初めてアイクリームを使ってみようかなって人にはちょっと敷居が高いと思う。

普段からアイクリームを使ったり、アイケアに力を入れている人がステップアップするときに候補に入れてほしい。さっきも書いたけど、エイジングの進行したお肌でも理論上では肌の状態を巻き戻すことができる。

あとは人生の大事なイベントをを控えている人に使ってほしい。その最たるものは結婚式ですが、挙式に向けて準備することのひとつに美容もあると思うのですがぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。プレ花嫁さんはもちろん、お母様にも。

***

ちょうど明日3月21日から全国一斉発売開始なので、祝日だしお出かけする人はぜひカウンターで試してみてください。

私もこの春はベースメイクをクレ・ド・ポーボーテで購入する予定なので、近い内にカウンターでレジェネランSのことももう少し詳しくお話を聞いてこようと思います🌸

いい話が聞けたらまた報告します😄

information

アイテム名クレームイユー レジェネランS
価格15g 25,000円(税抜)
メーカークレ・ド・ポーボーテ
その他立体的な構造に着目した独自の研究による新しいアプローチで、総合的な目もとの悩みに対応する目もと用クリームです。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.