春夏のおでかけにおすすめ!アルティザン・アンド・アーティストのダブルフェイスバッグ

tools - NEWS - travel - BEAUTY - LIFESTYLE
artisanandartist ダブルフェイスバッグ

本州九州は桜が開花!今週末にはお花見に出かける人も多いと思います。

春夏はカメラとタブレットを持っていろいろなところに出かけるつもりでバックパックmarimekkoのKORTTELI CITYに新調しました。

とっても気に入っているのだけどバックパックの一番のデメリットはちょっと荷物を出し入れするのが面倒ということ。

春夏はコートを着ているわけではないのでポケットがない服のとき、バックパックをおろして財布を取り出して、スマホを取り出してっていうのが面倒です。ミニバッグはそういうときに便利なのですが、アルティザン・アンド・アーティストのダブルフェイスバッグはいろいろなシーンで応用できるのでおすすめ👩

メイクパレットから着想を得た「パステルパレット」

artisanandartist ダブルフェイスバッグ 手持ち

この柄は新しいシリーズで、カラフルなジオメトリック柄。メイクパレットを開いたときのワクワク感を表現したそうです。布地は過去に紹介したリップ柄のポーチなどと同じジャカード織りなので、ポップなデザインですがチープさはありません

2色展開で、もう一個の色はあや猫ちゃんがインスタで載せていましたよ。
ダブルフェイスバッグは3月27日からオンラインで販売が始まっていて、4月10日よりポーチもシリーズのラインアップに加わるみたいです。私が愛用しているスロープシェイプポーチもこの柄で展開されるみたい😍

アルティザン・アンド・アーティスト ヴァリアント・ルージュ ポーチ
記事はこちら https://beauty-hacks.com/beauty/11131.html

シルバーのラメのラインがたしかにメイクパレットを思わせます。
撥水加工もなされているのでどこへでも連れていけるのが良い!

では早速どんなシーンで活躍するか詳しく書いていきたいと思います。

アルティザン・アンド・アーティストのダブルフェイスバッグの特徴

これくらいの小さいサイズって荷物の多い私は結構パンパンになってしまうのだけど、このダブルフェイスバッグは、コスメの収納でおなじみのアルティザン・アンド・アーティストのバッグなので収納力が抜群

artisanandartist ダブルフェイスバッグ

大きなポケットは全部で4つ

①手帳やウェアラブルカメラを収納するのに便利なフラップポケット📷

artisanandartist ダブルフェイスバッグ 

私はニコンのウェアラブルを持っているのですが画質はそこそこ&手のひらサイズでなかなか便利。もちろんiPhoneのカメラでも良いんだけど、動画撮影は電池の減りが早い。
iPhoneの充電の減りを気にしなくていい上に防水でコンパクトなのでレジャーシーンで気軽に動画を撮影するのにぴったりなんです。

ウェアラブルはDJI Osmo Pocketなんかが今すごく売れているので興味を持っている人も多いんじゃないでしょうか。買ったよーという人をちらほらTwitterでも見かけます。

さて、ちょっと話はそれましたがそんなミニサイズのカメラも①のフラップポケットに入れておけばさっと取りたいときに出して撮れる☺
マチは3センチ位あるので薄型のコンデジなら入れられると思います❣

読書好きの方にもおすすめ📚

文庫本がすっぽり入るくらいのサイズなので、ちょっと近くのカフェで読書を楽しみたいというときなんかも重宝しそう。仕切りもあるのでハンカチ、いつも持ち歩いているスマイソンのノートとエナージェルのボールペンも入れてみました。

別々のポーチに入れていたものたちがダブルフェイスバッグ1つで済むのは便利だなぁ〜。

②コスメやお財布も入れられるジッパー付きポケット

ここのポケットはジッパーで開閉するタイプでまるでコスメポーチのような仕切りがついています。

artisanandartist ダブルフェイスバッグ

リップを2本とちょっと化粧直しをする用のパレットやファンデーションのコンパクトを入れておくのにピッタリです。 
写真ではサイズ感を見てもらうためにわかりやすいTHREEのパレットを入れてみました。モバイルバッテリーやワイファイルーターを入れても良さそうなサイズ感。

更にハンカチやティッシュ、薄めの二つ折り財布やカードケースも余裕で入るのはさすがアルティザン・アンド・アーティスト!いっそのことジップ式ポケットの方はコスメ専用にしても良さそう☺

私のお財布はmarimekkoのL字型ジップのお財布なので普通の長財布よりは一回り小さめ。横幅は14センチ位です。普段はカードと電子マネーで生きているので基本的にはお札はほぼ持ち歩かないためこのサイズですがお札をおらずに

artisanandartist ダブルフェイスバッグ 手持ち

コスメ入れてもいいし、マスクや薬、ウェットティッシュとかの機内持ち込みグッズ入れてもいいなー。

③フラップポケットとジッパーポケットの間にも収納が!👀

このフラップポケットとジッパーポケットの間にも実は収納スペースがあります。

artisanandartist ダブルフェイスバッグここはiPhoneを入れておくのにぴったり!私のiPhoneは7Plusなのでサイズ感の参考にしてください。

artisanandartist ダブルフェイスバッグスマートフォンじゃなくても例えばスポーツ観戦のときのチケットの半券🎫や、切符や搭乗券などもここに入れておけばうっかり失くすということもなくなりそうだなーと思いました。

④内側にある隠しポケットには大事な貴重品を 💳

人が多い場所や海外旅行のときなどは、貴重品の管理には気をつけたい。

内側のポケットにはパスポートを入れておくのにぴったりなサイズの隠しポケットがあります。クレジットカードやホテルのルームキーなど、失くすと困るものを入れておけば街歩きもときも安心です♪

artisanandartist ダブルフェイスバッグ

普段は通帳や薄型手帳やカードケース、絆創膏などを収納する場所にも。折れたり汚れたりする心配がありません。

***

収納力が高くて肩掛けもできるのでお子さんが居る方へのプレゼントにも良さそう。フラップポケットはお子さんと手をつないでいても片手で出し入れできるので便利ですよ😊 紐を短くすればベビーカーフックにもぶら下げられそう。
ポーチのストラップは取り外せるのでカラビナタイプのベビーカーフックに付け替えて使っても良いかも〜。


こういうやつ。

 ・・・というかアルティザン・アンド・アーティストのバッグっておしゃれママにぴったりなのでは!?

壊れても修理してもらえるから長く使えますしね😃

仕切りがたくさんついていたり、取り出しやすくなっていたり商品企画する際にすごくこだわって作っているのだろうなぁというのが伺えます。

お祝いリストに入れておこう☺

ママの人って状況に応じてカバンいろいろ入れ替えますもんね。
大事な物はこの中にって決めておくと良さそう。

ショルダーバッグのストラップは着脱可能で2wayで使用できる

ダブルフェイスバッグは、ショルダーストラップを着脱できるので収納力の高いバッグインバッグにもおすすめです。

私みたいにバッグパックを使っている人や大きめのトートバッグの中では大事な荷物をまとめておくバッグインバッグとしての使用はかなりおすすめです。私も早速使っています💕 測ったかのようにサイズがピッタリでした😍

artisanandartist ダブルフェイスバッグ例えば機内の持ち込み手荷物バッグとして、お仕事の日の身の回りの小物を持ち運ぶミニバッグとしてなど、小さくて機能的なので出番は多いでしょう。

ストラップを外しても手持ち用も本革のハンドストラップが付いているのでお化粧直しやちょっと外出するときの持ち歩きにも便利です😚ほんと良く考えられてる😚

artisanandartist ダブルフェイスバッグ 手持ち

今日桜の撮影をしに公園にいったときのこと。

普段、ひとりで写真を取りに行くときバックパックをおろしてカメラを取り出して撮影していると貴重品などが心配になってあまり集中できないのですが、ダブルフェイスバッグに貴重品をいれて身につけていると大分安心できました。

お値段はちょっとしますが、長く&マルチに使えるのでコスメポーチ+αで探している人に手にとってほしいミニバッグです。

新規会員登録キャンペーンで限定クーポンがもらえる!

現在、公式オンラインショップでは新規会員登録すると限定クーポンが貰えるようなのでぜひほしいポーチやバッグがある人は急いで〜!3月31日までです💨

楽天はこちら↓

そろそろGWの10連休の準備を始めている方も居るのではないでしょうか。
アルティザン・アンド・アーティストの公式サイトには旅行で使えそうなバッグやポーチの新作がたくさん出ていましたよ♪ 

information

アイテム名ダブルフェイスバッグ<Trim - Pastel Palette(トリム - パステル・パレット)> 9WB-PL171
価格25,920円(税込)
メーカーARTISAN&ARTIST*(アルティザン&アーティスト) |
その他材質 表:ポリエステル、コットン、ラメ糸、牛革 裏:ナイロン
サイズ W180×H120×D40/25mm
重量 300g
生産国 Made in Japan(日本製)
関連カテゴリー
キーワード:
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.