Beauty-hacks.com

Tileを購入して鍵がない!から開放された話

iPhone - LIFESTYLE - APPS

人生において、鍵を探す時間を換算するとどれくらいになるだろうか・・・

大げさでもなく、それくらい鍵を家の中でよく失くします。失くすというかどこに入れたかわからなくなる。

置く場所を決めた事もあったけどそれでうまく行っているなら苦労はしないのですよ・・・・。

ということでずっと気になっていたスマートトラッカーを購入してみました。

お値段はピンからキリまであって、どれが良いかな〜といろいろ比較検討したけど、全米シェアナンバー1ということと、見た目がおしゃれなのでこれにしました👮

Tile 忘れ物トラッカー 使い方
スタイリッシュなパッケージとtile Style本体。
Tile 忘れ物トラッカー 使い方
日本語の説明書と本体だけというシンプル仕様。

キーホルダーフックなどは付属していないのでぶら下げたい人は自分で用意する必要があります。見た目はおしゃれなのでカバーは必要ないかと思いますが必要ならamazonにあるので見てみてください。

Tileには使い捨てのものと電池交換式のものがある

細かい話はamazonで確認してもらうとしてざっくりいうと、

電池交換式で長く使えるものと、

1年目安に買い換えないといけないもの、

2種類のトラッカーがあります。私が今回購入したTile Pro Style は、使い捨てのもの。1年を目安に使えなくなり、メンバー登録をしておくと次回から少し安く購入できるというもの。

長く使うのであれば最初から電池交換式のものを買ったほうが良いと思います。

が、スマートトラッカーは期待はずれという話もよく聞くため、半信半疑なこともあって使い切りのものを買ってみました。

長く使うなら電池交換式のほうがお得だと思います。でもこの値段だったらデザイン的にはtile Styleがいいな〜。白のボディにゴールドの縁がかっこいい〜♡

tileのラインアップは6種類

サイズ(mm)35.0×35.0×6.2
重量7.5g
電池タイプ電池交換タイプ(CR1632)
通信距離最大45m
音量1.5×
ストラップホールあり
サイズ(mm)42.0×42.0×6.5
重量12.8g
電池タイプ電池交換タイプ(CR2032)
通信距離最大90m
音量
ストラップホールあり

created by Rinker
Tile
¥1,400 (2019/12/07 01:18:54時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ(mm)34.0×34.0×4.65
重量6.1g
電池タイプ電池内蔵タイプ 使用期間約1年間
通信距離最大30m
音量
ストラップホールあり
サイズ(mm)54.0×54.0×2.4
重量9.3g
電池タイプ電池内蔵タイプ 使用期間約1年間
通信距離最大30m
音量
ストラップホールなし
サイズ(mm)40.0×40.0×5.9
重量15.0g
電池タイプ電池内蔵タイプ 使用期間約1年間
通信距離最大60m
音量
ストラップホールあり
サイズ(mm)37.5×37.5×5.9
重量11.0g
電池タイプ電池内蔵タイプ 使用期間約1年間
通信距離最大60m
音量
ストラップホールあり

Tile Pro Styleのいいところ

まぁまずはデザインですよね。このデザインで電池交換式のものを出してほしいと切に願います。

大きさは4センチ角くらいでじゃまになる大きさでもなくキーホルダーとしてつけても違和感はないです。コロンとした角丸のフォルムが可愛い。

tile Pro Styleはスタンダードなものより音量が大きいみたい。

初期設定も支持に従っていけば1分くらいで完了するスマートさ

スマホと連携する系でいつもがっかりするのは、初期設定が面倒だったり複雑だったりすること。

Tile 忘れ物トラッカー 設定
※拡大

機械は比較的得意な私でも苦戦するようなものも多いけど、Tileのアプリの設定は支持に従って進めていけばすぐに利用可能となりました。

機械が苦手な人でも大丈夫だと思います。

Tileでできること

では、早速機能面についてですがTileを使ってできることについて詳しく説明していきたいと思います。

スマートフォンのアプリからTileを探せる

まず、スマホのアプリを起動してボタンをタップするだけでTileのある場所が音声とマップで確認できます。今回私の購入したTile Pro Styleは通信距離が60mまで大丈夫。

使い方はアプリを開いたら「探す」ボタンを1回タップするだけ。Bluetooth通信がOFFになっていると使えないので、作動しないときはBluetooth通信のONOFFを確認してください。

Tile 忘れ物トラッカー 使い方

鍵が見つかったら「完了」ボタンをタップするか、本体中心のTileボタンを押す。

Tile 忘れ物トラッカー 使い方
※拡大

機種によっては最大90mまでOKなものもあるので、用途で使い分けることができます。完了を押すとアラートが鳴り止みます。

ただし、Bluetooth圏外の場合は通信ができないのでコミュティで探してもらうこととなります。これはまだ未経験なのですが近くにいるTileユーザーのネットワークを使って探し出す、ということみたい。

Tile 忘れ物トラッカー 使い方

Tileからスマートフォンを探せる※iPhoneのみ

スマホからTileを探せるのはもちろん、TileとペアリングしてあるiPhoneも探すことができます。あぁ!!!ありがとうありがとう!!!

iPhoneがないよ〜鍵がないよ〜両方から開放されるわけです。

探し方は簡単で、Tileのボタンを2回押すだけ。

Tile 忘れ物トラッカー 使い方

アラート音は変更可能で今まで音を鳴らした場所の履歴も確認できる。

tileのアラート音はたくさんの音が準備されているので好みの音に変えることができます。複数tileを持つときは財布はこれ、鍵はこれというふうに音を変えておいたほうがわかりやすいかも?

 

アラート音はバリエーションが結構あるので家族で使っていてもかぶることはなさそうです。

Tile 忘れ物トラッカー 使い方

普段の生活の中で、旅先で。

今回は鍵のために購入したけど、例えば旅行のときに防犯目的でカメラやパソコン、旅行バッグにつけておいたり。いろいろ使えますね。

お財布用に薄いtileもほしいな・・・・。MAMORIOも興味があるのでちょっとまたしばらく使って見て考えてみます。

でもホント家を出る前に鍵がない!😢ってなることがなくなって本当にストレスから開放されました。鍵やお財布の置き場所を忘れがちな人、おすすめです♪

Tile 忘れ物トラッカー

information

‎「Tile - Find lost keys and phone」
価 格 無料
販売元 Tile, Inc.
ジャンル ライフスタイル
互換性 
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.