Beauty-hacks.com

アルティザン・アンド・アーティストのポーチ比較

tools - gift - NEWS - BEAUTY

先日、アルティザン・アンド・アーティストから発売されたヴァリアントルージュのエクリュベージュを購入しました。

昨年、限定だったブラックは定番となり今年はベージュが限定色。

ちなみに買うならサイズはティッシュケース付きサブポーチと決めていました。

で、どうしようかなぁと悩んでいたところちょうどRikaさんがインスタライブで紹介しているのをみてやっぱりかわいいよね〜と思ってほしくなり。

汚しそうで次に出るシリーズとどっちにしようか悩んでいたけどそうだ防水スプレー💡とひらめいて購入に至りました。

ポーチごとに基本セットを作っておく

ポーチそんなたくさんいらないよ〜って人もいると思うけど、アイシャドウとチークのセットをポーチごとに作っておくとあとはちょこっと追加すればそのまま持ち出せるので便利なんですよ〜。

メインのポーチはあって、それ以外はシーンごとに分けています。例えば仕事用、遊び用みたいな感じで。

小さいかばんにも入るサイズのポーチが欲しかったので今回は小さいものにしました。

今手元に3サイズポーチがあるので比較でもしてみようかなと思います!

大きさで迷っている人の参考になれば嬉しいです!アルティザン・アンド・アーティスト ポーチ コスメ

 

3種類のポーチを比較

所持しているアルティザン・アンド・アーティストのポーチにもバリエーションが出てきたので、手持ちのものを比較してみました。

旅行やジムにぴったりのスクエアポーチ

アルティザン・アンド・アーティスト スクエアポーチ コスメ

手元にあるものの中で一番大きなものが スクエアポーチ。&ROSYの付録で話題になったポーチと同じサイズのものです。

スクエアポーチは旅行やジムなどにおすすめです。

メイクアイテムだけでなく、シャワーアイテムやボディケアなども一緒に収納したい人向け。

それでいて薄型でコンパクトに収まるので大きめのトートバッグの中などではきっと違和感なく使えると思います。

現在はスクエアポーチはラインアップにないようです。復刻することも時々あるので型番だけおいておきますね。

持ち歩きコスメが少し多い私たち用

アルティザン・アンド・アーティスト スロープシェイプポーチ コスメ

次に大きいサイズがスロープシェイプポーチ。

まず結論から言うと、1つ目はほとんどの人がスロープシェイプポーチを買うのがいいと思います。スロープシェイプポーチは意外と入るのにコンパクトなのでほとんどの人は困ることはないはず。

スロープシェイプポーチはちょっとコスメの量が多めの人におすすめ。

香水やファンデーションパレットも入るのでお気に入りのリップを何本も持ち歩きたい人にはこんなにいいポーチはありません。

それでいて口はガバっと開くので見つけやすい。

細かい仕切もたくさんあるのでケース同士がぶつかりあって中のアイシャドウが割れたり、パレットの表面に傷がつくのを防ぎます。

持ち歩きは最小限に抑えたい人向け

アルティザン・アンド・アーティスト ティッシュケース付きサブポーチ コスメ

そして最後は今回購入した一回り小さいサイズのポーチ。

サイズは小さいけど収納力はばっちりあります。さらには外側にティッシュ入れがついているのでここにローションティッシュをセットしておけば
メイク直しのときなどには重宝しますね。ティッシュってポーチにそのまま入れてると中身出て来ることが多いからな・・・。

写真はティッシュケースの裏側。裏側にもチャックがあって小物などを入れておくことができます。アクセサリーや緊急用のお薬を入れておくのもいいです。

サイズ感は手のひらサイズで小さめのバッグにも入るのでシーンによって使い分けたいところ。

リップ、プレストパウダー、アイシャドウパレット、コンシーラーくらいなら余裕です。

今回ティッシュケース付きサブポーチにした理由

ヴァリアント・ルージュのベージュ色のポーチは発表会組がSNSでレポしてくれたのを見たときから買うと決めていたのだけど、
肝心のサイズがなかなか決まらず発売日から少し経って購入しました。

	 【限定色ベージュ】ティッシュケース付きサブポーチ<Valiant Rouge(ヴァリアント・ルージュ)> 9WP-LI107

無難にスロープシェイプポーチにするかサブポーチにするか悩んだけど、これからの季節はティッシュケースが便利だなと思ったので
これにしました。暖房が効いた場所でお肌がテカってきたら、ローションティッシュを1枚はがして顔を抑えるといい感じに脂浮きして
いるのがオフできるので秋冬はローションティッシュが必須。しかしその柔らかさ故にケースに入れないとくたくたになってしまうんです。

ポーチと一体型になっているってすごく画期的!と思ってこれにしました。でも最終的に背中を押してくれたのはRikaさんのインスタライブ☺

人が持ってるのを見ると欲しくなるよね。

ヴァリアント・ルージュのポーチはどこでも褒められるのでおすすめ

コスメポーチって結構ひと目に触れます。シンプルなものもいいけどやっぱり機能的な方が私は好きだし、見た目も良かったらこの上なし。
安いポーチはすぐにくたくたになるしあまりいい思い出がないので今までは革のものやブランドのものを使っていたけど、
アルティザン・アンド・アーティストのポーチにしてからはこればっかり。

かっちりしているので型くずれしないのが本当にストレスフリー。プレゼントにも喜ばれます。

実際に手に取れる店舗は限られているけど、見た目がウェブサイトと明らかに違うということはないので通販でも安心して購入できます😉

私がアルティザン・アンド・アーティストのポーチを推す理由は、持っていてテンションが上がる&たくさん入って型くずれしないというのが
大きいかな。1つ買うとリピートしている人も結構見かけるのできっとこれは共感してもらえるはず♡

ポーチは価格の開きが大きいですが、それでもお値段だけの価値はあると思います☺

ということで化粧ポーチを悩まれている方の参考になればうれしいです☺

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.