夏の終りに頭皮スッキリ エンハーブのリバイタライズシャンプー

NEWS - shampoo - BEAUTY

この夏からオージュアのクエンチをメインにセカンドシャンプーとしてオージュアのフォルティスとエンハーブのリバイタライズシャンプーを使っています。

エンハーブ リバイタライズシャンプー

リバイタライズシャンプーは以前エンハーブのハーブティーと一緒にサンプルを頂いて試した時にすごく使い心地が良かったのでいつか使いたいな〜と思っていたので買いました。サントリーウエルネスとハーブ専門店enherb(エンハーブ)共同開発商品だそうです。ひとまず定期購入にしてあります。

基本的に市販のシャンプーは使わないんだけどこれは本当に良かった。

 

地肌を整えてスッキリした洗い上がり

ブナ芽エキスやジンジャーエキスで血流改善を促進。
セージエキス、ローズマリーエキス、カンゾウエキスの清浄化成分により、根元がスッキリする洗い上がりに。

エンハーブ リバイタライズシャンプー

この手のスカルプシャンプーは頭皮が乾燥してしまってだめなものが多いけどこのシャンプーを使い始めてからは頭皮のかゆみなどもないし、乾かした時に根元からふんわり立ち上がっている感じがとっても良くて!

香りはハーブ!!って感じの香りだけど(ジンジャーが強いかも)私は嫌いではありません。ジンジャーのハーブコーディアル飲んでるみたいな香り。

一応公式には「グレープフルーツとラベンダーの気持ちが解放される香り」とあります。

液体は透明でサラッとしてる方かな。

エンハーブ リバイタライズシャンプー

トリートメントはオージュアなのですが、エンハーブのシャンプーの匂いはほぼ残らないと思う。

頭皮のベタつきが気にならなくなった

私はどちらかと言うと頭皮も肌も乾燥するタイプだったんだけど去年くらいから食事の関係なのかホルモンバランスなのか年齢のせいなのか・・・少し頭皮がベタついたり痒みが出るような時があってシャンプーも地肌すっきり系とドライヘアを柔らかくする系と使い分けていました。

そこで色々試していた中でいいじゃん!ってなったのがこれ。メインで使うわけじゃないから値段もちょうどいいなーと。

夏の終りの頭皮ケアが大事らしい

美容室でも毎年言われるけど、夏の終りの頭皮ケアがとっても大事なんですって。
夏は紫外線もあるけど皮脂が出やすい&冷房などで血流が悪くなっていて頭皮のターンオーバーができていなかったりしてダメージが蓄積しやすいそう。

コレをそのまま放置していると冬場の頭皮のトラブルや抜け毛の原因になったりするんだって。

ハーブ屋さんのシャンプーなので推せる

サントリーとenherbの共同開発なのでお互いの得意な部分をかけ合わせて作られた商品として説得力がありますよね。

正直人によって評価は割れると思うけど(生姜の匂い苦手な人いますもんね)、優しく洗い上げながらなにかケアを始めたい人におすすめです。

information

アイテム名enherb リバイタライズシャンプー 250mL
価格価格 2,200円/250mL
メーカーエンハーブ
その他ヤングオレンジエキスやブナ芽エキスを配合。地肌のマッサージと、ブナ芽エキスやジンジャーエキスで血流改善を促進。セージエキス、ローズマリーエキス、カンゾウエキスの清浄化成分により、髪と地肌をすっきり洗い上げます。
関連カテゴリー
キーワード:保湿, 通販コスメ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.