ヤーマンのブライトリフト、いろいろ凄かった。

tools - NEWS - BEAUTY

4月の上旬くらいからモニターで使用中のヤーマンブライトリフト。1ヶ月位たったのでひとまず初期段階のレビューを記録しておきたいと思います。

美顔器ってどれを選べば良いのかわからなかった。

ブライトリフトは、いわゆる高機能美顔器のジャンルです。メディア風にいうと美容ギアってやつ。

美顔器って色々あるけどピンキリだし種類もたくさんあってよくわかんないよ!って人の参考になれば嬉しく思います。

調べ物は好きだからいろいろ比較検討して、私も迷いに迷ってなかなか手が出なかったんだけどいざ使ってみるととても良いものだった😃分かる範囲でなら答えられると思いますので不足する事がある場合はTwitterなどで質問してくれたらと思います!

ブライトリフトの機能について

ヤーマン ブライトリフト 美顔器

ブライトリフトには大きく分けて3つの機能がついています。

クリーンモード、モイストモード、クールモードの3つです。早速詳しく解説していきますね。

ブライトリフトの機能① CLEANモード (落とすケア) 3min.

イオン導出+RF+青色LED

ヤーマン ブライトリフト 美顔器

ヤーマン ブライトリフト 美顔器

1MHzのRFで肌を温めながら普段の洗顔やクレンジングで落ちきっていない汚れを吸着しながら落としてスッキリ肌に整えます。
動作時間は片方1分30秒。

ヘッドにコットンをセットして化粧水でひたひたにします。
化粧水が少ないと滑りが悪く摩擦が肌を痛める可能性があるのでたっぷりと。

ここで使う化粧水は別にプチプラでも良いかなと思います。

私はあまり角質が溜まらない肌なので週に1回くらいにとどめています。
毎回やったらちょっと肌がかさっとしてきたので・・・。

肌の状態や肌質に合わせて自分で調整して取り入れてくださいね。

ブライトリフトの機能② MOISTUREモード (満たすケア) 5min.

イオン導入+RF+EMS

私が熱く語りたいのがここの機能!いやぁ本当に想像以上だったw

CLEANモード同様1MHzのRFが、肌を温めながらブライトケアのための新導入波形「メラノバリアパルス」で化粧水や美容液でのスキンケアの効果をより高めてくれます。
お肌を満たしたあとはEMSの電気刺激でリフトケア。

ここではコットンを付け替えて化粧水や美容液を垂らす、またはシートマスクを使用します。
安いシートマスクを4つ折りにして使うとコスパが良いのでおすすめ。

ほんのり温かくなるヘッドを動かしてしっかり肌を保湿していきます。

美容液だとよくある使用量のパール一個分では収まらないので、美白系の化粧水でここのケアをしたあと美容液を塗るのが良いかなと思います。

1回コットンが薄かったのか、成分が良くなかったのか(このときはビタミンCの強めの美容液でした)1度だけすごく熱くなった事があったので、肌に当てながら様子がおかしいなと思ったら一度電源を入れ直しましょう。

公式によるおすすめ成分はこちら↓
参考にして化粧水やシートマスクを選んでください。

おすすめの美白成分

ビタミンC、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、コウジ酸、ハイドロキノン、アルブチン

おすすめの保湿成分

アスタキサンチン、イソフラボン、グリセリン、スクワラン、トレハロース、ビタミンA(レチノール)、ビタミンB3(ナイアシンアミド)、ビタミンE(トコフェロール)、尿素、BG、PG、Βカロチン

以下は公式サイトから転載。

2回目の振動が終わったらEMSモードに切り替わります。いろいろ話したいことが長くなるのでこれは別途下に書きますね。

ブライトリフトを使用する際に使っているスキンケアについて追記しました。よかったら参考にしてください。

ブライトリフト使用時に使うスキンケア

ブライトリフトの機能③ COOLモード (閉じ込めるケア)  3min.

冷却+青色LED

ヤーマン ブライトリフト 美顔器

最後に冷却機能で肌を引き締めながら青色LEDでフォトケアを行います。
ヘッドがかなりひんやりするので今の季節はとっても気持ちいいです。冬場はちょっとつらいかもしれない😇

CLEANモードと同様、青色LEDを直視しないこと。

ヤーマン独自の二重リング電極を採用

業務用機器に使われる1MHzのRF(ラジオ波)を使って自宅でも簡単にお手入れできるように、フォトプラスは独自の二重リング電極*を採用しました。

この二重リング電極によって、広範囲を温めることを可能にしたそうです。

自社開発の日本製なので可能になったそう。

ブライトリフト のEMS機能について

家庭用美顔器のEMSについては諸説ありますが、個人的には効果を実感しています。
すごい!1回使っただけで顔の形が変わった!!・・・とかは、もちろんなくて、でも顔から首にかけてが軽くなるというか、楽になるんですよね。

仕事柄&プライベートも含めたら毎日8時間は多分余裕でPCの前にいたりスマホいじってるのでどうしても顔周りのコリは深刻な問題で、筋膜リリースのスティックでケアしてみたり、頭皮マッサージは欠かせなかったり、美容室でヘッドスパしたり、いろいろやってる中であぁこれもありだと思いました。

私が一番好きなのは耳の後ろ?首?じゃあ首用でいいじゃんってなるけどピンポイントで当てられるのがいいんだよ!笑

筋肉うごいてんな〜って。

筋肉動いてんな〜って実感できていいです。鼻の横は死ぬほど痛い。ちょっと痛みに弱い人は最大出力でやると泣くかもしれない、
痛い〜痛いよ〜といいながらやってます。すっごい細いたくさんの針でメリメリされてる感じ・・・って言うと怖いけど笑、いてぇ・・・って言うのは伝えたい。

出力レベルは下げられるので5段階中3くらいであれば余裕だと思います。
痛いのは苦手だよって人は顔の中心は3くらいでやって首は5でやるのがいいかも。ここはお好みで。

こめかみは当てると目がスッキリ軽くなるので慢性的な眼精疲労にも役に立っていると思う。

肝心のリフトアップについてだけど、使った直後はもたついてた部分がスッキリする感じがするので持続力というより即戦力として使うのが良いかもな〜というのが今の段階での率直な感想です。

私はほうれい線はもともとあんまりないのでよくわからんというのが正直なところだけど、ブライトリフトを持っているホリの深い知人は薄くなった気がする!!と言っていたのでなかなか頼もしい助っ人の予感。

個人的にはEMSでほぐしたあと、マッサージまでできたらなお良しかなと思います。EMSのあと顔を動かすと表情筋の可動範囲が広がってるので確かにほぐれてるんだと思う。

使用頻度で毎日使っていいものではないので、普段から使いつつもここぞという予定があるときは前日の夜や当日の朝に使うのが良いのではないかと。

でもコロナで人に会う機会も激減している状況でこういう美容ギアが人気なのは納得したのでした。

表情筋ってどうやったって使わない部分があるらしいので長期的に使っていくことでたるみやもたつきなどのエイジングのスピードを少し遅らせることができるといいな。

ぜひサイトの方も見てみてくださいね😃

公式サイトには公式限定のブライトリフト EXという機種もあります!

information

アイテム名ブライトリフト
価格 49500円 (税込)
メーカーヤーマン
その他RF美顔器 フォトプラスシリーズ『ブライトリフト』は、肌の透明感*1に着目した美顔器です。

「磨く」「満たす」「閉じ込める」の3ステップで、大人の肌ノイズに立ち向かいます。

新導入波形・メラノバリアパルスを搭載。
特許構造*2のRFと、EMSとの組み合わせで、肌にアプローチ。

エステさながらの本格ケアを実現しました。
海外使用OK
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.