当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

とうとう出会ってしまった!POLA B.Aのピンクのフィニッシングパウダー

ベースメイク - NEWS - BEAUTY

とうとう出会ってしまった!すっかり春めいてきましたが、3月1日に発売された名品、POLAB.Aのフィニッシングパウダーから限定でピンクのUVケアもできるパウダーが発売されました!

POLAB.Aのフィニッシングパウダーといえば、フェイスパウダーの頂点的存在。

まだあまり知らなかった頃、B.Aはフィニッシングパウダーとアイゾーンクリームが、美容マニアのみなさんからすごく高評価のイメージでいつかは使ってみたいなと思っていたアイテム🌸

ここ最近は自重してるけど仕上げの粉はすごく私のベースメイクの中では大事なアイテムで、いくつも併用している時期もありました。

 

ノーマルフィニッシングパウダーは、UV機能がなく白っぽい粉です(色はほとんどつきません)
さらさらタイプの粉だけど馴染んでくるとピタッとつく。

さらさらは踏襲しながら、UV機能とトーンアップ機能が追加🌸
量は定番品のほうが少し多いけど、私は断然こっちがおすすめです!

商品を事前にいただいてしっかり使っているので、説明していきますね!

スポンサードリンク

少量でくすみ抜け!トーンアップ力がすごい

ピンクやラベンダー色の粉はくすみ飛ばしにぴったりで数々の粉を使ってきました。多分一番好きだったのはSUQQU。
くすみ飛ばし系の粉って白っぽくなる物が多いので、うすーくムラなく塗れるかが鍵と思っているんだけど、このピンクガーベラはかなり薄くつけられる。柔らかい粉だから肌の上で滑らせてもムラにならないし、肌を磨いたみたいにツルンと仕上がります。

この粒子の細かさを見てほしい・・・。

ツヤッツヤになるわけではなくて、本当いい具合の艶がハリ感を演出できてはぁー最高・・・・ってなります。逆につけすぎると白くなるので、少ないかな?くらいで丁度いい。

すこーしだけラメも入ってるけど、このバランスもわかってえるな〜〜〜!!!って感じで大好きです。

時間が経つとぴたっと馴染む粉質

これはノーマルタイプもそうだけど、つけたてはさらさらで時間が経つとぴたっと馴染む。だからといってテカるわけでもなく肌にフィットする感じかな?
サラサラが続くタイプって皮脂を持っていかれてカサッとしてしまうけど、時間の経過とともに肌に馴染んでくるタイプで、これも私のタイプど真ん中でした。

フィニッシングパウダーを褒めるときって片栗粉とか表現されることが多いけど、キシキシギュッとしてる感じは皆無で、なにか形容できるものがあればと思ったんだけど・・・鈴懸の葩餅たべたことあります?なんかねあの限りなく薄付きで本来の質感を損なわない感じの?美味しそうな肌になります。

鈴懸 Suzukake on Instagram: “葩餅(はなびらもち) 正月を寿ぐ縁起菓子。 やわらかく甘煮した牛蒡と 白味噌の餡を 求肥でやさしく包みました。 特定原材料等28品目:卵、大豆 販売期間:12月25日~1月中旬 日持ち:3日 #suzukake #鈴懸 #wagashi #和菓子 #葩餅 #はなびらもち #迎春菓子 #十二月のお菓子 #12月”

1,715 Likes, 0 Comments – 鈴懸 Suzukake (@suzukake_official) on Instagram: “葩餅(はなびらもち) 正月を寿ぐ縁起菓子。 やわらかく甘煮した牛蒡�…”

粒子が細かいからぴたっとついて小じわや毛穴の表面の凹凸を埋めてくれる。

いい匂いで機嫌よく1日がスタート

所謂大人の上品な香りで、蓋を開けたらふわっと香ってメイクの仕上げにこの粉を纏うことでスイッチを入れてくれる。
ご機嫌で1日をスタートするためのちょっとしたギミックという感じで、粉に匂いがついているのは賛成です🙌

UV機能とスキンケア効果

ピンクガーベラはB.AのシリーズなのでもちろんB.A共通成分が配合されていて抜かりなし。
UVはSPF20・PA++と普段の生活では問題ないレベルの機能を備えているので、これから暑くなってきたらお化粧直しにも使えそうなパウダーです!

パウダーファンデの上から付けてもパサパサしないんだよ!どういうこと!

粉マニアとしては仕上げのもうひと押しなわけですから、スキンケア効果は重要なんです。
粉が悪いと仕上がりがぜんぜん違う、色んな人が高評価のあのパウダーもあのパウダーも私はだめだった、みたいなのはざらにあるのですが、スキンケア効果を謳ってる粉は割と良いものが多いイメージ。

皮脂対策毛穴対策みたいなのはバサバサになってしまう事が多い・・・。

自分の肌質にあった物を選ぶのが大事ですね。

汗をはじいて皮脂は吸収するラスティングパウダー

皮脂に濡れても透けない(だからテカりにくい)、流れない(だから崩れにくい)、そして水をはじく仕様のラスティングパウダーを採用しているため、汗をかいて皮脂が出てもメイクをキープしてくれる。

完璧すぎて言葉が出ない。

当然限定ですよ・・・

ここまで色々てんこ盛りだったら仕方ないよ、仕方ない。

1年に1回出してくれたらなんとかするので・・・という気持ち。

でも既存の粉を触ったときも思ったんだけど、本当に少しでいいから多分1年持ちそうな気がするので(どうだろう、デコルテとかにも使ったら意外となくなるかしら・・・)実際そこまで心配はしていない。自分が使う分にはね!

ただ人に勧めたいなって思ったときに売ってないのが辛いところだよね限定は・・・。

まぁということでもうすでに品薄になり始めているみたいなので、早めにゲットしてください。

POLAのベースメイクは沼

スキンケアももちろんすごいですけど、やっぱり肌の印象を左右するベースメイクは特にこだわりたい。
POLAのベースメイクアイテムは本当にどれも良い。肌も疲れない。

ファンデーションも毎シーズン色んなものが出るので気になるけど、POLAのアイテムを使うようになってからは新商品が出てもあれもこれも試してみようかなとはならないくらい満足してる。

お値段はそれなりにするんだけどコストパフォーマンスはめちゃくちゃ良いものが多い事に気付いた。

私のメイクはうすく色んなものを重ねていくタイプなので、繊細な仕事をするポーラさんとの相性がいいというのはあると思う。逆に言うとこれ一本でハイカバーみたいなのが好きな人は違うと感じるかも。

下地にこれをつけるだけでもすごくきれいになるんだもん・・・。下地はデイセラムMですよ。

本当にこの粉だけはみんな後悔しないように手に入れてほしい。

information

アイテム名B.A フィニッシングパウダー ピンクガーベラ
価格 10,890 円(税込)
メーカーPOLA
その他明るい日差しのもとに花ひらくガーベラのように、「ピンクブライトアップパウダー」が高いトーンアップ効果といきいきとした血色感を実現するフィニッシングパウダー。
紫外線をカットし、汗をはじき皮脂を取り込んで、ぴったり密着。時間が経っても崩れにくい、いきいきと明るい水ハリ艶を。
12g 数量限定
アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
SPF20
PA++
パフ(素材:ポリエステル)付き
関連カテゴリー
キーワード:保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.