重炭酸タブレットをお風呂に入れて冷え対策するというのは割とメジャーになってきました。北川景子さんもホットタブの愛用者だとか。類似品はいろいろありますが私はここで買っています。
北川景子さんはお風呂に入れて使ってるみたいですね(^^)
炭酸泉には疲労回復や血行促進の効果があると言われていて、血行が良くなり体温が上がるごとに免疫力も向上していくそうです。
2006年のサッカーW杯ドイツ大会では、ドイツの宿泊先に人口炭酸泉の装置を持ち込みました。ロンドン五輪・五輪選手村では、マルチサポート施設に炭酸泉プールを設置。その他にも国立スポーツセンター、ナショナルトレーニングセンターのプールでも炭酸泉を使用しています。
運動をする人や、疲れがたまりやすい人は湯船に入れるのがおすすめ。夏は冷房で体が冷えるので、夏も冷え性対策はするに越したことはありません😢