Beauty-hacks.com

かわいいかわいいお手軽プチプラジェルネイルをドンキで見つけた!

NEWS - BEAUTY - nail

GelAng プチプラ ジェルネイル ポリッシュタイプ

ジェルネイルは気軽にオフできないのがネックだった問題

セルフネイル派の私は断然ポリッシュ派で、その理由として筆などの管理が面倒、飽きたら気軽にオフできるという部分が大きかったのですが、
最近、ポリッシュタイプのはがせるジェルネイルというものの存在を知ってちょっと世界を広げてみようといろいろと模索しています。

使ってるライトとかは、こっちの記事をみてください。

HOMEI ウィークリージェルネイルとUVライト

いろいろと試してみて居る最中だけど、ちょっとこれ良いじゃん!!っていうのがあったのでブログ書きまーす!

GelAng | -NPD- nail

記事作成時はなかったけど楽天でも買えるお店があったので貼っておきますね。

スポンサードリンク

ピールオフベース&ジェルの組み合わせ

いわゆる、ピールオフジェルという、1本だけでベースコートもトップコートも要らない!というタイプのものを使ってみて、絶妙な色がなくてうーんとなっていたところ、はがせるジェルベースを発見。私が使っているのはこれ。

多分他のものでもいいと思いますが口コミなどを見てこれにしました。

トップコートも拭き取りが面倒なので同じブランドのノンワイプトップコートを買いました。

諸説ありますがジェルの上からポリッシュ塗っても良いみたいなのでラメラメのポリッシュ塗るときにこのトップとベースで挟むといいのかなぁとぼんやり考えた。

つづいて、ジェル。

GelAng プチプラ ジェルネイル ポリッシュタイプ

ドンキで見つけたGelAng

自分で筆を用意するタイプのジェルネイルって1個100円とか200円位で買える。

20個位買ってもデパコスネイルよりも安いやんけ・・・。

でも筆を出したり洗ったり、あまり手軽ではないのですぐに使わなくなりそう・・・というのが目に見えていてカートに入れる遊びに留まりました。

ポリッシュタイプのワンステップジェルで(ノンワイプのポリッシュ型のジェルネイル)
いい感じのおしゃれな色で評判のいいものを探すも、
いくつか買ってみたけどなかなか納得の行くものに出会えず。

どうしようかなぁーと思っていたところ、友達と酔っ払って入ったドンキにめちゃくちゃかわいい色があって!!

普段行かないところに意外とこういう出会いがあるもんですよね。

amazonにあるやろ、amazonで買おう〜と思ったらネット販売はしていないようで、
ちょっと時間が経ってもやっぱり気になるもので
先日夜中に思い立ってメルチャリを走らせました。

めちゃくちゃ迷ったけど北欧っぽいカラーにした。

GelAngという商品名で、値段は1個680円位でした。レシートどっかいっちゃった😥(35%OFFとか書いてあったような)

ひとまず4つ買ってみました。夏っぽいネオンカラーと悩んだんだけど、
前に見たときに可愛いと思った色を中心に頭の中でデザインを考えながらこれにしました。

深夜のドンキってヤンキーがたむろってるイメージだったけど
流石に夜中はインバウンドのお客様もいなくて全然快適だった・・・。

GelAng プチプラ ジェルネイル ポリッシュタイプ GelAng プチプラ ジェルネイル ポリッシュタイプ

 

春のイメージのピンクとグリーンのニュアンスカラーに、ゴールドのラメをプラスすることでちょっと春っぽくなるかなという作戦。

テクニックも何もいらない簡単なやつです😂

GelAng プチプラ ジェルネイル ポリッシュタイプ

  • ベースに塗ったVanilla Whiteはわずかにベージュが混ざったオフホワイト。薄く2度塗りくらいがちょうどいい。
  • 次にBaby Oliveをランダムで乗せる。筆の跡がつくくらいラフでいいと思います。
  • グリーンに半分かぶせるようにGypsy Queenをランダムで乗せる。
  • 最後にSpark Goldを爪の中心にのせて終わり。
GelAng プチプラ ジェルネイル ポリッシュタイプ
※拡大

ドンキだよ、あのドンキですよ!?ここまで期待してなかったけど期待値遥かに上回っててめちゃくちゃかわいい!!!!!

ジェルの良いところは重ね塗りするときも乾くのを待たなくていいところ。ワンカラーとかなら普通のポリッシュでも良いけど、凝ったデザインをやるときには良いです。

ネオンカラーもやっぱり欲しいし、シロップカラーもあるみたい。

ネイルはやっぱり沼。

気をつけたことや気になった点

まず、カラージェルは分厚くなりすぎないように。結構ボテッとつくのでしっかり筆をしごいてぬるのがコツです。

分厚いまま硬化すると、中のほうが未硬化になってしまうので薄く重ねていくようにします。

ピールオフベースははがせることが前提なので、長持ちはしません。

長持ちさせたい人はGelAngのジェルベースを買ってみてください。
多分ネットとかで探しても対して変わらないと思う。

ピールオフベースはお料理やシャンプーなどで指先を使っていると
3日位が限界かな。全部は剥がれないけど1本2本剥がれてくる。

料理はしない、シャンプーはブラシでする!みたいな人だと
もう少し持つのかも。

でもHOMEIのウィークリージェルよりは硬く仕上がるのでぶつけたりしてぺろんと剥がれるようなことはないかな。
私はこっちのほうが好きなのでこっちで揃えていこうと思います。
ベースあるからジェル自体がピールオフである必要はないし。

トップコートはしなくてもいいけど(GelAngはノンワイプジェルではないので拭き取りは必要です)楽だし、キレイ。
特にクリアジェルの中に閉じ込めるとラメの反射率が上がる気がします。

GelAngにもノンワイプトップコートはあります♪

ネイルラボのも気になってる

最初はここで買おうと思っていたのだけど、絞り込めなくてどんどんカートに入れていたらすごい金額になってしまってw

北欧シリーズとかめちゃくちゃかわいいから見てほしい!!!!

ロフトにもちょっとだけ置いてありましたが私の欲しい色はなくて。
またご縁があったら買ってみたい。シールとかもすごく可愛いから近い内にホイルとシールは調達したいです。

追記 pa ファストジェルネイルも良かった。

最近、pa ファストジェルも買ってみました。
ファストジェルはトップコートなくてもツヤっと仕上がるので、1つでも手数を減らしたい人はこっちのほうが良いかも。

色はベタ塗りな感じなので欲言えば発色がいい、悪く言えばムラになりやすい。

でも結構色が可愛いのもあるのでこっちものせておきますね☺ボトルのシールの色は結構そのままの色に近いので選びやすいと思います。

私はパステルイエローとグレーを買いました♡

まだもってる色数が少なくてアートらしいアートをしていないので、また後日記事にしますね。

 

 

information

アイテム名ジェルネイル ネイルカラー ウイング・ビート GelAng by RICOANG
価格オープンプライス
メーカーWING BEAT
その他日本初、仕上がりカラーがひと目でわかる!
関連カテゴリー
キーワード:プチプラ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.