Beauty-hacks.com

箔押ししたみたいなリキッドアイカラー!ローラメルシエのキャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー

NEWS - makeup - BEAUTY - eye makeup

ローラメルシエから5月15日に発売されたばかりのキャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー。6色展開です。

この前キャビアスティックを買いにカウンターへ行ったとき、
ディスプレイにビジュアルがあってかわいい・・・・と思っていたアイカラー!

さて、この新作のリキッドアイカラー、カウンターでBAさんも困っちゃうほど全部可愛いんです。複数買いしている人も結構いますね。わかる・・・・。

ローラメルシエ キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー

キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト
リキッド アイカラーの特徴

ローラメルシエのアイシャドウといえばキャビア“スティック”の方をイメージする人が多いと思いますが、キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラーについてはまだ発売して間もないこともあってあまりまだ情報がないですよね。

カウンターで聞いてきた話も踏まえてまずは特徴を。

キャビアクロームはアイグロス

まず、キャビアスティックと同列ではなくこちらのキャビアクロームヴェイル〜はアイグロス的な位置づけ。キャビアクロームをアイホールに入れて、キャビアスティックと一緒に合わせて使うと可愛いと教えてもらいました。

角度によって放つ光を操作するプリズマティックパールと超微粒子ピグメントをバランスよく配合し、朝露のきらめきのような輝きが目元を彩ります。

塗る量によって加減を調整できるので、シーンによって使い分けるのもあり。

輝き方も上品で、ラメはちょっと苦手だなという人にも挑戦してほしいです。

さらりとしていてピタッと張り付くテクスチャ

リキッドのアイシャドウやアイグロスでの一番の懸念ポイントはよれて二重のところに溜まって汚くなるところ!なのですが、キャビアクロームは薄く伸びて乾くとピタッと薄い膜のようにラメもしっかり定着します。キャビアクロームで気に入ったところはここでした。

うす〜く箔を押したような仕上がりです。↓表面は乾くとサラサラ。指で擦ったくらいじゃラメも全然とれない!!

ウォーターインフューズド処方でまぶたに塗ると少しひんやりして気持ちいい。

キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト
リキッド アイカラーの使い方

さりげない艶感を表現したいときは指先やアイカラーブラシで瞼の上にポンポン塗りで塗っていきます。

アプリケーターは少し傾斜があって平たいので瞼にそのまま乗せてもいいのですが手元で調整しながら塗っていくほうが失敗がないかな。手の甲に出すときもチップを押さえつけなくていいのでそこはラクです。

キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー

しっかり主張する目元を演出したいときは、まずキャビアスティックで質感を整えてからキャビアクロームを重ねます。目頭やまぶたの中央に足していくとより立体感が出て目元の印象が強くなるそうです。

上瞼は指で優しくなじませて、下瞼はブラシを使って仕上げていきますが、目頭や下瞼は綿棒もありです。

ローラメルシエ キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラ

キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー  01、02、04、06

それでは早速スウォッチを。

あのほんとかわいいので・・・。どれがおすすめかと言われると本当困る😂

スウォッチはクリックすると拡大できます♪

ローレメルシエ キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー 01
光の当たり方次第ではゴールドが結構主張するよ

01/スパークリングピンクのシマーにゴールドのラメでゴージャスな目元に

ピンクが可愛いすぎるアイシャドウってアラサー以降にはちょっと鬼門だったりしますが、大人なスパークリングピンクにゴールドのラメなので可愛くなりすぎず、でもゴージャスに仕上がります。

夜からのイベントなどで目元をキラキラさせたいときにつけたい感じ。ピンクも少しコーラルよりなので肌なじみもよく使いやすいです😊 ピンクのシャンパンのなかで泡が弾けるイメージ。ボトルを光に当ててずっと眺めていられる可愛さ。

02/全方位スキなしのシャンパンゴールドにシルバーの微粒子ラメ

01に比べると少しラメは控えめでクロム調で、ハンサムなメイクに似合いそうな02番。
オフィスメイクでもさり気なく目元に光を集めて印象を残してくれそうなカラーです。瞬きするたび、キラッと品よく光るキャビアクロームにはブラックのアイラインを太めに引いてシンプルに仕上げてもいいし、カラーメイクアイテムで遊べばカジュアルにも転ぶ万能カラー。

04/ピンクベージュに微粒子の多色ラメでセンシュアルな仕上がり

大人っぽいカラーの04はお出かけにピッタリのカラー。ウォルナットっぽいあたたかみのあるピンクベージュに多色ラメが混在していて角度や光の入り方で濡れたような目元に。

水で濡らして撮った画像が(3枚目)ラメ感がわかりやすいかと思います。

個人的にこの色が一番使いやすそう。というかMY定番な感じで使うことが増えそうだなと思っています。でもシマーだから単品で使う必要はなくて上まぶたには01、下瞼には04とか使い方や組み合わせを考えるのも楽しい。

手元にある中では02と04が少しラメ感控えめ、シマー推しなので使いやすいかな。

 

ローラメルシエ キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー 06
写真にラメがきれいに映らなかったので濡らしましたが、本来はこんな感じ。

06/どんなアイシャドウにも濡れツヤを足せるみんな大好き偏光ラメ

06番はベースのカラーはほぼ色はつかずラメが主張するカラー。
その時はおしゃれ!!と思って買ったけどいざ使ってみるとなんだか地味・・・という感じで眠っているアイシャドウがありませんか・・・?

私はあります、パレットのほぼ使わない一角とかね!

そんな地味目のアイシャドウにもスポットライトを当てて主役にしてあげられるのが06番。

ピンクからエメラルドグリーン系のラメなので大体どんなアイシャドウでも引き立ててくれると思います。BAさんは下まぶたのキワに塗ると目が潤んで見えていいと仰っていました。

アイシャドウは絶対ツヤ派の人に

濡れたような艶を出すアイシャドウは色々なところから出ていますが、ローラメルシエのキャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラーは上品で本当にみずみずしい。

それなのによれないってすごくないですか😩 

アイシャドウはツヤ派でラメ飛びが気になる人には絶対試してほしい!!!

ローラメルシエといえば、ナチュラルメイク志向のパールとかが得意なイメージだったのですが、リブランディング後は結構攻めてる印象。

私みたいに昔のイメージが強い人も一度カウンターで試す価値はあると思います😊

ワタシプラスでは05番が売り切れていますね。

5番の色味&アイスウォッチはRikaさんの記事が見やすいので貼っておきます❤

パーソナルカラー別でのおすすめはあやんぬちゃんのブログへどうぞ。

近くにカウンターがないよ!!って人はワタシプラスから購入できます。1品から送料無料🚚

いいタイミングでいつもいく百貨店にカウンターが移転してきてからはちょこちょこ寄っています・・・というか正面玄関から入るとまずみんな吸い込まれていく😂

夏用にローラメルシエのキャビアスティックを調達してきました。

写真が増えすぎたのでキャビアスティックについては次の記事にて。

よかったらそっちもみてください😊

Eye Makeupキャンペーンでルースセッティングパウダートランスルーセントの特製サイズがもらえる

2019年5月15日(水)〜6月30日(日)までの期間中、対象店舗にてアイメイクアップ商品を含む6,500円(税抜)以上お買い上げでプレストタイプのルースセッティングパウダートランスルーセント特製サイズがもらえます。

数に限りがあるようなのでお早めに♪ ミニサイズのパウダーは嬉しいですよね〜。是非ゲットしてください。アイメイク商品を“含む”だし、価格のハードルが低くて嬉しいですね👶

詳細は下記ページにてご確認ください。

information

アイテム名キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー
価格3,200円(+tax)
メーカーLAURA MERCIER
その他見る角度によって放つ光を操作するプリズマティックパールと超微粒子のピグメントを絶妙に配合し
朝露のように動くたびにキラキラとはじけるような、静寂の中に生命力を感じる存在感のある輝きを与えます。

ひと塗りでほんのり上品に。重ねることで大胆な煌めきを。
光のレイヤードが叶える洗練の輝きをお楽しみください。

カラー展開】
全6色
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.