今年の夏おすすめのヘアアイロン
世間はそろそろボーナスシーズン。
最近ヘアケアに突然目覚めた友人にドライヤーやアイロンのおすすめを知りたい!ということで、私の一押し以外にもいろいろ調べてみたこともありついでに記事にしておきます。
誰かの参考になれば幸いです。
ドライヤーはこちらの記事を。
レプロナイザー、ヘアビューザー、ホリスティックキュア…高級ドライヤーを徹底比較!結局どれが良いの?
それでは早速!
性能◎アフターケア◎のホリスティックキュア ストレートアイロン
ホリスティックキュアのストレートアイロンはカールもできるので1本持っておくならこれがおすすめ。
また、保証期間が終わったあとに故障しても修理費は3000円以上はかからないそうなのでアフターケア体制もバッチリ。(※ただし正規販売店での購入に限る)
価格もびっくりするほど高くないし、品質はサロンクオリティで間違いなし。最後のボタン操作から約1時間後に自動OFFという安心設計も嬉しい。
多くの実力派美容師さんもおすすめする一品です。
ホリスティックキュアの正規販売店のおすすめはこちら↓
青山にあるヘアサロンが運営している通販サイトなので安心です。
楽天Payなどでも支払えます♪
楽天Payは現在キャンペーンなどもやっているのでポイント還元も使えば結構お得になるのでは♡
まぁアイロンはそこまで高くないので、消耗品と考えて壊れたら買い換えるのもありかなと個人的には思いますが、偽物も出回っているようなのでやっぱり正規で買うのが一番かな。
蒸気で髪をまっすぐにするテスコム マイナスイオン スチームヘアーアイロン
直接熱を当てるのではなく、スチームで髪をまっすぐにするコンセプトのヘアアイロン。
お値段も10,000円以下なので、手に取りやすいと思います。
毎日アイロンするわけじゃないし・・・という人はいくら良い!!と言われても、
ホイホイ買うことはないと思います。私もそう。優先順位が低いものはできるなら
安く済ませたい。
そんなコスパ重視の人におすすめなのがこちらのテスコムのアイロンです。
髪の水分量が少ない人はこういうタイプのアイロンのほうがいいかもしれません。
家電量販店で買えるのも手軽でいいですね
電源を入れてすぐに立ち上がるのもポイント高い。
良いと思うポイントは人それぞれなので自分にあったものを
高級ドライヤーもアイロンもどんどん新しいものが出てきます。色んなブランドから出ていてどれが良いのか調べてみても情報がちぐはぐでよくわからない・・・・家電は正直何をとってもこうなります。
自分がその商品に求める一番の優先事項に素直に当てはまるものを選べばそれが正解です。
私の場合、ストレートアイロンは毎日使わないのですが、どうせ買うならそこそこいいものがほしい、という感じです。
ここぞというときに使うのに、微妙だったら嫌だし😅
デザイン性や白いデザインの家電で揃えている人はボディの色は譲れないという理由でビューロン一択だったり、サロンクオリティに仕上げたいならサロンで取り扱っているものを使う、というのもまた真理だし、コスパもヘアダメージも抑えたい人は変わり種のテスコムのアイロンで・・・といった風に、自分のお買い物の目的を明確にして検討してみてください。
参考になれば嬉しいです。

