Beauty-hacks.com

タンクッションエクラのセレブ色

base makeup - NEWS - makeup - BEAUTY

この秋冬はファンデーションを変えるつもりで色々みてみたけどやっぱりクレドポーのタンクッションエクラから変える理由が見つからず・・・・。

引き続きタンクッションエクラをリピートすることにしました。リピート品をわざわざ記事にしなくてもいいかなと思っていたけど、色味を変えたのでちょっと記事にしてみました😄

最近、オンラインでも買えるようになったので同じ色をオンラインで買おうかなーと思ったのですが、
このクッションファンデ、ちょっと時間が経つと暗くなるんですよね。同じでもいいような、もう少し明るい方がいいような・・・。

このファンデーション、つけたてはちょうど良い色をえらぶと時間経過で肌に馴染みすぎるのか少し色が沈みます。全然嫌な感じではないんだけど秋冬は乾燥でただでさえくすみやすい肌なので、明るいピンク系のチークを塗った時にちょっと気になっていて。(そうならない肌質のひともいるとは思いますが💦)

ということで今回はカウンターで相談してみました。

血色が欲しかったらピンクオークル10

肌の色を見てもらって、色味的には今の色(オークル10)でもいいけど少しピンクみの要素もあるので、ピンクオークル10に
してみますかと提案してくれてタッチアップしてみると「これだ!!!!」感。

お姉さんも深く頷いてくれて、「この色セレブ色って言われててちょっと血色よく見える色なんですよ〜」とのこと。

そうそう、そういうのがいいんです。血色欲しいんです。

オークル10とピンクオークル10の違い

家にあるカッスカスのスポンジから色を比べたものを撮影してみました、肌にのせた状態ではあまりわからなかったので
新品のスポンジで。

タンクッションエクラ クレドポーボーテ クッションファンデ

こうやって比べてみると分かりやすいですね。

ピンクオークルの方が暗く見えるけど開封直後だったので液をたくさん吸ってこうなっただけで実際はもう少し明るいです。

で、実際に肌にのせた感じですが、やっぱりつけたてですごく馴染むのはオークル10の方。毛穴とか見事に影がなくなるから!

でもピンクオークル10はつけた後しばらくたっても顔色が沈まずいい感じでした。こっちにしてよかった!

タンクッションエクラ売れてるなら色数増やしてほしい〜〜!!オークル10より少し明るいの出してほしい・・・!!

春夏はオークル10に戻してもいいかなとも思いますが、ひとまずこれを春先まで使ってみたいと思います。

ファンデーションの色って難しいけど、クレドポーボーテの機械で肌の色を見てくれるシステムは説得力があって
おすすめです。肌のトーン自体は夏前に見てもらった時より少し上がっていました。美容液効果かな❤️

クレドポーボーテの公式アプリが便利

会員カードをすぐ失くすマンなので、アプリで連携できるのはすごくいいですね。
少し前にローンチしたこのアプリ、簡易肌診断などもできて楽しいです♪

クレドポーボーテ 公式アプリ 肌診断

 

前回の記事も載せておくので興味がある人はどうぞ😄

クレ・ド・ポーボーテのクッションファンデ、やっぱり買ってしまいました。

やっぱり記事にするほどの内容でもなかったかな・・・という気もしますが誰かの参考になれば嬉しいです❤️

information

アイテム名タンクッションエクラ
価格7,700円(税込) ※レフィル
メーカークレ・ド・ポー ボーテ
その他瞬時に肌悩みをカモフラージュし、なめらかで均一な艶肌を演出、明るく生きいきとした印象を叶えます。
重ねても厚ぼったくならず、自由自在なカバー力を実現します。
全6色

ブレインスキン理論に着目した独自成分 イルミネイティングコンプレックスEX配合(保湿・整肌)
関連カテゴリー
キーワード:
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.