シュープリームノイで美白×ニキビ対策!3ヶ月使ってみました。

NEWS - BEAUTY - skin care

もともとニキビができやすい体質ではないんだけど、できるとなかなか引かないというタイプです。
余裕で1週間位居候することもある。マスク生活になってからはおこもりニキビができやすくなって潰すに潰せず・・・という感じで。

シュープリームノイの美肌チャレンジ

今回シュープリームノイさんから美肌チャレンジに参加してみませんかというお話を頂いて
マスク生活でなかったら私は多分そこまで効果を実感できないのではないかな?と断っていたかもしれないけど
ちょっとニキビ対策ができるスキンケアにも興味が湧いていたので90日チャレンジに参加してみることに。

ツイッターで信頼のおけるフォロワーさんたちが絶賛していたのも記憶にあったのでなんとなく安心感があったのもある😃

本音で何でも言って!という方針も安心材料でしたね。これはフィードバックお願いしますねという意味と捉えているので
気になる所があれば言いますし、実際にそういう声を元に改良などもされているようです。

PRに参加するときは結構そういうところも私は大事にしています。本当に良いと思っていれば手前味噌だろうと好きが溢れますよね〜。

そういう愛のある製品はなんか協力したくなるし、使ってみようかな〜って思います😊

余談の余談ですが毎月荷物が届くときに手書きでお手紙が入っていてツイートなどで話した内容に触れてあって。
印刷したものでも特に何も思わないけど、そういうちょっとした手間を惜しまないでくれるのは素直に嬉しいですね。

では早速!!

シュープリームノイについて

シュープリームノイは【大人ニキビ】と【美白ケア】のスキンケア。
大人ニキビは刺激を与えるのは逆効果。肌のリズムを整えるケアでトラブルの沈静化を待ちながら肌の基礎力を高めていくというもの。

こういうコンセプト大好きなので使ってみたいなと思いました。

一応ニキビ対策を謳っているけど肌の底力を上げていくことはニキビだけじゃなくて何においても大事ですよね。

私はスキンケアではとにかく保湿とターンオーバーの正常化を軸にしているのでコンセプトはピッタリだと思います。

見た目もティファニーブルーがブランドカラーで使われているのでおしゃれで清潔感があっていい。

他社の製品とも組み合わせて使えるところが良い。

他社の製品とも組み合わせて使えるのがシュープリームノイの大きな特徴のひとつ。
普通はあんまりこういうことわざわざ言わないです。安心感と好感度が高まりました。

肌の状態でいくつかのスキンケアを使い分けている人も多いですよね。色々使いたいですもんね!

自分のベストな組み合わせで使っていいよ!ってメーカーが表明してくれるのは心強い。

敏感肌にも配慮してある。

シュープリームノイ

ディープミネラルクレンジング

リキッドタイプのクレンジング。
ブルターニュの海藻エキスの成分がメイクをしっかりキャッチしてオフしてくれます。

シュープリームノイ クレンジング

使った感じは結構ねっとりしていて厚みのある液体がメイクを絡め取る感じ。肌に残ってるなということもないし、洗い流したあとの突っ張り感もありませんでした😊

シュープリームノイ クレンジング

ただ、乳化するサインがちょっとわかりにくいかもしれません。
最初につけたときの感覚を覚えておいて、指先が軽くなったら洗い流すという感じかな。イメージとしては4,5回くるくるしたら馴染んできたので参考にしてください。

ウォータープルーフのポイントメイクなどはもちろんポイントリムーバーで落としたほうが良いですが、リップやアイシャドウはディープミネラルクレンジングだけでも十分落ちます。

これはポイントリムーバーでも落とすのが大変なアイライナー。流石に落ちません。

 

これは落ちにくいリップでどうかなぁと思ったけどなんか以下くるくるなじませていくとゆっくり落ちていく感じ。
腕なのでそれでも良いけどやっぱりポイントメイクは別のポイントリムーバーでスルッと落とすほうが肌負担は少ないかなと思いました。

マスクプルーフのリップが落ちるくらいなのでベースメイクや普通のアイシャドウは簡単に落ちてくれます。

ウォータープルーフのメイクアイテムが簡単に落ちるのは肌負担も大きいと思うので、お顔全体を洗う分はこれくらいがいいですね(先日オイクレでちょっと念入りに洗ったら見事に鼻の横がカピカピになった人)

年明けて乾燥が本格化してからこのクレンジングの本気を見た気がします。

ダブル洗顔もしないでいいので、クレンジングや洗顔でパリパリになりやすい人にはおすすめ😊

クレンジング全然なくならなくてまだやっと2本目使い始めて半分くらい!

洗顔フォームもあるのですが乾燥肌の私は3日に1回位でいいと思いました。
泡立ちも良くてしっかりした泡が作れるので毛穴が気になる人はこちらもチェックしてみてください。

 

クリアブライトローション

最初の印象はこんなサラッとした化粧水で大丈夫かな・・・という気持ちでした。秋冬に使い始めたこともあって乾燥の季節は軽めの化粧水を使うことはないのでドキドキ。軽いといっても水!という感じではない若干のとろみがある感じ?

シュープリームノイ クリアブライトローション

でも重ねてつけていくとぐんぐん入っていく感じで、心配は不要でした。

水分で満たされました、みたいな肌感がすごく気に入っています。イプサのアクアとかそんな感じの仕上がりといったらいいかな。暖かくなったらコットンでパックとかするときっと気持ちいいんだろうなぁという感じの😳

シュープリームノイ クリアブライトローション

これの後に美容液をすると肌がもっちもちになるんだよ〜〜〜!というのも興奮気味に伝えたい。

美容液はいくつか使い分けているんだけど花粉などで敏感になっている最近はアヤナスの出番が多いかな。その他の美容液についても書きたいんだけど(遠い目)

もちろん、この後にジェルを使うつもりなら美容液はなくてもいいと思います。ここは各々の判断で。

エクストラスターダストジェル

一番おすすめなのはこれ!
軽いしベタつかないので、クリームがどうしても苦手っていう人は使ってみてほしい。
それから私がこのジェルがすごい・・・と思った理由を聞いてください。

エクストラスターダストジェル

その日はいつもどおりお手入れをした後、ニキビが出来た場所に少し厚めに塗って寝たんです。できたのはおこもりニキビ。潰そうにも潰せないやつ。長いときは1週間位そこに居候するやつ。
それで朝起きたら「ん?なんかちょっと小さくなってるような気がする・・・」と思ったけどまぁそんなわけ無いか〜と思ってその日の夜も同じように少し厚めに塗って寝ました。

単純にビタミンのカプセルが入っているのでこれ以上悪化しないといいな〜くらいの気持ちでした。

シュープリームノイ エクストラスターダストジェル

そしたら次の日の朝、確実にしぼんでて表に出てきてて!いやぁ感動しました😆 

たまたまかもしれないけど、何回かそういう状況で試してみてやっぱり治りが早い気がするのでこれはすごいなぁと思いました!

もちろん人それぞれニキビの原因は違うと思うし治療薬ではないというのは前提での話ですが、私の場合は良い方に転んでくれました。

軽いジェルクリームなのでちょっと保湿が足りない?と感じる使用感だけど、朝までしっかり保湿は続いているのでよほど乾燥肌でなければ特にクリームを足したりする必要はないかな。

詰替え用も内側の容器をそのまま交換するので衛生的です。
指を入れるのが不安な人は無印あたりでステンレスのスパチュラ買ってきたら良いと思う。

ただ朝使うときは、ベースメイクによってはしっかり保湿しようと重ね塗りしたらもろもろが出ることがあるので薄くつけるのが◎。

肌に置いて伸ばすともろもろが出ることがあったけど手のひらに伸ばしてラップするみたいにつけると大丈夫でした。

使い続けてみると良さがわかってくる

お試しさせてもらっていてあれなんですけど、本音を言うと最初はまぁ普通に良いね〜!って感じだったんですよ。
感触は悪くないし、肌も荒れないし。ジェルが好きかも〜くらいの感じだった。

けど使い続けているとあれ?化粧水気持ちいいな?クレンジングつっぱらないしいいんじゃないかこれ?みたいな気持ちになってきました。

シュープリームノイ

なんだか肌のくすみも気にならなくなったような気がするしカサっとしてもすぐ落ち着く、いい意味で大きく荒れない・・・もしかして・・・という段階。

あ!90日試してみてほしいっていうのはそういうことなのかな?と思ったり。

普段使うものはいきなり効果があるようなものより、安定して使えるものを求めているので私はこういうスキンケア良いと思う。

何度かSNSでは話したけど、ここ最近はスキンケアもやりすぎないようにしているからこれくらいライトなものをベースにその時々で美容液を買えたりクリームを足したりして行く感じが好きです。

保湿しまくったからって肌がきれいになるわけではないからね(しないよりは良いんだろうけどその分摩擦も増えるし)。

逆に、塗ったそばからハリが出るようなものやくすみ抜けするようなものを求めているならこれじゃないかなと思いました。

できたものをどうにかするのではなくて、ニキビができにくい、くすみにくい肌を作るためのスキンケア用品して、私みたいな乾燥肌の人もニキビで悩んでいる人も心地よく使えるって良い。

ぜひ気になる人は試してみてくださいね😊 

information

アイテム名シュープリームノイ 基本の3点セット(はじめましてセット)
価格 9306円 (税込)
メーカーシュープリームノイ
その他大人のニキビと美白のために着目したのは
肌リズムを整えることで自然のめぐりに導く
「花・海・月-hanamitsuki」の新発想。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.