当ブログはアフィリエイト広告の利用及び、商品の提供を受けて投稿しています。

今年の夏のベースメイクスタメン

NEWS - BEAUTY

今年の夏はマスクを少しはずして外に出られるようになるといいなということで久しぶりにこういうのをやってみようと思います。

日焼け止めからチークまで最近よく使うものを紹介しますね。

日焼け止めはオルビスとインプレアの2種類

朝から出かける予定があるときはオルビスの日焼け止め。

これは保湿力もあって美容クリームみたいな日焼け止めなので夏に限らず通年使っていけると思います。肌の表面の膜が表情の動きに合わせて伸縮する仕組みが採用されているので野外で思い切り遊ぶときも心強いです。

オルビスの日焼け止め リンクルホワイト UV プロテクター がとても良かった

 

 

泡で出てくる日焼け止め

日中は家で過ごす予定の日はこっち。これはインプレアというメーカーのものでミルボンとコーセーが協業して作ったブランドで取り扱いのある美容室で買えます。

泡で出てくるタイプなのでとにかくラク!!ちょっとひんやりするし本当にラクなんですよ(2回目)
顔用だけど腕とかにも使えるし、日焼け止め特有のベタベタもない。

限定商品らしいので夏のうちにストック買うかなぁ。1本で4ヶ月持つらしいけど本当?と思いながら・・・こういうのってもうなくなりそう・・・からが長いよねと震えている笑

オルビスもインプレアも医薬部外品で美白有効成分が入っています。

毛穴下地はベアミネラルのプライムタイム

ベアミネラル プライムタイム

これを仕込んでおくと毛穴落ちの心配がないので!小鼻を中心に塗っていきます。
透明なジェルで塗るとさらさらになるタイプ。乾燥したりもしないので外に出るときは必ず仕込んでいます。小田切ヒロさんや加勢翼さんなどプロのメイクアップアーティストの方もおすすめしていてすごく人気!

オイルフリーで成分もシンプルなので、毛穴パテ系の下地に抵抗がある人も挑戦しやすいんじゃないかなと思います。

ファンデーションや下地を伸ばすと肌の上をするする指が滑っていくので化粧ノリが悪いなっていう日も使えるこの夏の相棒です。

ジェンヌード ブロンザー とプライムタイムで夏肌にアップデート

肌補正下地はクレ・ド・ポー ヴォワール コレクチュール n 

ヴォワール コレクチュール n

大好きな下地。ちょっと高いけど今の所3本目?4本目?くらいリピしてます。
これだけで半分くらい肌が仕上がります。欲張って塗りすぎると白くなるので適量で。

ブログ書いてなかったかぁ。正直他の下地も色々使ってみたけど、私は今の所これが一番好きです。
ファンデーションは色々使うけど珍しく下地は浮気せずにクレ・ド・ポーの何かを何年も使ってる!

ファンデーションはクレ・ド・ポー タンフリュイドエクラ ナチュレル

タンフリュイドエクラ ナチュレル

仕上げのファンデーションは先日モニターでいただいたクレ・ド・ポーのタンフリュイドエクラ ナチュレル。

少量でしっかり伸びてくれるし崩れにくい処方だしでかなり機能性も高い。

仕上がりも上品な艶で気に入っています。ただ油分が多いだけのファンデーションはテカリみたいになるけどこれは美容液に色を付けましたみたいな感じのものなので、ツヤをみずみずしさで出すタイプ。

大人でも大丈夫な艶肌ファンデーションです。クレ・ド・ポーのクッションファンデもすごくいいけど、最近は少しヘルシーグロウな感じが良いのでこっちがメインになると思います😄

粉を乗せれば程よいローマットになる。

クレ・ド・ポーボーテのツヤ肌ファンデーション タンフリュイドエクラナチュレル

コンシーラーはベアミネラルのオリジナルミネラルコンシーラー

ベアミネラル コンシーラー

パットさんのコンシーラーも使いますが、だいたい最近はベアミネラルのコンシーラーで仕上げます。なんならファンデーション塗らないでこれだけのときもある。

どんなファンデにも馴染んでくれて肌が疲れなくて良いです。

肌トラブルに寄り添ってカバーしてくれるベアミネラルの新しいコンシーラー

お粉はSHISEIDO シンクロスキン インビジブル シルク ルースパウダー ラディアント

こちらも引き続き使っているSHISEIDOの粉。

マスクが当たる部分を中心に大きい筆でうす〜くつけます。

すごく気に入っているけど次はアンプリチュードのプレストがほしいなぁ。
この前友達がカウンターで試してたのを見て仕上がりがめちゃくちゃ良くてほしくなりました。
プレスト苦手だけどあれは良い。。。

ハイライトはクレ・ド・ポー レオスールデクラ

レオスールデクラ

ハイライトはクレ・ド・ポー レオスールデクラの17番。
これはヘルシーグロウな感じのものではなくて透明感を出すタイプのハイライトなので目の下からくまの上あたりにつけます。マスクをしていても目元が明るく見えてお気に入り。

頬の部分はローラメルシエのキャンドルグロウやボビイのピンクが多いです。

チークはエルメスかベアミネラル

ヘルシーな感じのときはベアミネラル。
百貨店に買い物行くときや打ち合わせのときはエルメスが多いですね。エルメスのチークはお友達が誕生日プレゼントでくれました。身の丈に合わないので持ってなかったから嬉しかった〜粉が細かくてお上品な仕上がりです。

ベアミネラルのチークはちょっとパールが入っているのでカジュアルな感じに仕上げたいときに使います。
夏っぽくてとても好き!

以上こんな感じで駆け抜けてみましたw

他にも使ってるものは色々あるけど最近の定番はこんな感じです。

チークもリップもお構いなしにつけてるけど早くそういうものをつけないでいいような世界になるといいですね。

気になるものがあったらチェックしてみてください。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.