買ったよ!ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー

makeup - BEAUTY

ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー、 #虹色コンシーラーです。

ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

コンシーラーはリキッド派でパウダーのコンシーラーは買った記憶がない・・・

目元が特に乾燥しやすいからパウダーという選択肢はなかったんだけど、POLAだししっとりしてるかな、いろんな年代の人が良いって言ってるから良いんだろうな・・・など思い巡らせて最終的に「まぁチークとしても使えるからいいか☆」といつもの調子で。

POLAカウンターに行くのはすごく久しぶり

ちょうど仕事の待機時間家に帰るのも微妙な時間だったので、カウンター行ってみようかなと思って。

今回はDのカウンターに行きました。ここははじめてで、以前Mのカウンターには時々行ってたんだけどなんかあんまり相性が良くなくて欲しい物があってもオンラインで買うことが多かったんです。

今回はスキンケアじゃなくて色味と使用感を試したかったのでカウンターに行く必要があったんだけどDのBAさんの接客が最高で色んなものが欲しくなっちゃったな!!

POLAのBAは価格帯が高いけど庶民に寄り添って提案してくれる感じもすごく良かった。
いろいろな商品を紹介してくれてありがたかったなぁ。

絶対にあれじゃないといけないほどではないけどあれを使ったら最高だなぁ〜みたいな気持ち。

紹介してもらったもののうち、B.A ディープクリアライザーBA ライト セレクターすごく良かったなぁ。ライトセレクターはフォロワーさんも絶賛してる人が多くて気になっていたけどなにせ高い・・・。で!も!それでもほしいなって思いました。

多分涼しくなったら買う。またあのお姉さんにも会いたいし!

カラーブレンドパウダーコンシーラーについて

前置きが長くなってしまったけど、カラーブレンドパウダーコンシーラーについて話していきますね。

このコンシーラーは色の配合によって様々な色味が作れるので、肌色を選ばないところが本当に良い。

こんな鮮やかな色目元に乗せて大丈夫なの?って思う人もいると思いますが、大丈夫なんです。

色味はコーラル、イエロー、グリーンを混ぜ合わせてホワイトで明度を調整します。

ざっと一覧にしてみました。

ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

2になってるところはちょっと色の比率を高くしているという意味で右側は白を足した色。

青み、黄み、赤み、そして明るさを調整して色を作っていきます。

もともとブレンドする前提のアイテムなので面白いくらい色が混ざりやすい!絵の具で色を作ってるみたいで楽しい〜。

コンシーラーとしての使い方

クマ隠しのコンシーラーなど広い範囲で使う場合は白から全部の色を通って白で終了。
塗って暗めだなと思ったら白を足すと明度が上がります。

クマ コンシーラー ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

私の場合はコーラルを少し足すくらいが馴染みました。

ブラシにとって、クマと肌の境目を覆うように乗せていきます。“塗る”というより“乗せる”という動作が正しい。

もし肌に乗せた色が実際の肌の色と違えば、追加で色を足してなじませてあげてください。

シミやニキビ跡をスポッツでカバーする場合

シミやニキビ跡をピンポイントでカバーするときはチップを使い・・・と言いたいところですがチップだとぐるっとキレイに取りにくいなーと感じたので私は細めの筆でやります。

チップでやるときは軸を完全に寝かせて平たい面で表面をなめすようにするとやりやすいかな。

シミ コンシーラー ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

チップ(ブラシ)に取ったらカバーしたいところにトントンと乗せてなじませる。チップでやっても良いけど薬指を使って力を入れずに優しくなじませるとうまくいきます。

 

なじませるのでちょっと濃いかなーくらいの色で良いです。

チークは全部の色を使って

チークは全部の色を混ぜて使います。ベースになる青みピンクが主張するかなと心配になるけどそうでもない。ピンクからぐるっと時計回りしてピンクまで取ってなじませるのが公式のやり方。

チーク コンシーラー ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

チークは結構ふわっと付けたい私は小さいブラシだとちょっとやりづらかった、というか何回も乗せるのが面倒くさいので、まずはチークブラシで上半分を右から左にブワッと取って次に下半分の白いところを使ってぼかしていくのがスムーズでした。

一応公式のやり方を参考にしつつ、自分流でアレンジできるのもこのパレットの楽しいところだと思う。

白いところのハイライトカラーは指で塗ってもいい感じなので浮き上がらせたいところに指で直載せするのもおすすめです😊

色のバリエーションはインスタにも載せたので良かったら見てください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mah(@m_avril)がシェアした投稿

とっても自由度の高いアイテムなので、コンシーラーパウダーという名前にとらわれずに、アイシャドウに使ってみたりハイライトに使ってみたり自分なりの使い方を見つけえ😃

information

アイテム名ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー
価格 5280円 (税込)
メーカーPOLA
その他発光したような美しさを演出し、気になる部分を自然にカバー(*)する、虹色のコンシーラーパレットです。左側にあるマーブル状の“コンシーリングスキンカラー”4色を混ぜるとコンシーラーとして、さらに右側にあるピンク色の“ブラッシュスキンカラー”を組み合わせるとチークとしてもお使いいただけます。肌に潤いを与える美容成分配合です。
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, デパコス
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.