Beauty-hacks.com

クレパシーのオイルクレンジングは早くみんな買ったほうが良い

NEWS - BEAUTY - skin care - face cleansing

この手の構文はあんまり好きではないけど言わせてください。

クレパシーのクレンジングはみんな買ったほうが良い!!!

お正月だったかな、SHOKOさんがインスタのストーリーでひたすら質問に答えてるのを見ていて、良さそう・・・と思ってポチりました。

 

好きそうなものが似ている人がおすすめしているものはあまり良く調べずに買うんだけど、まぁこれは想像以上に当たりでした!!

あんまりバラエティショップとかに行かないので疎くて。

良いものもたくさんあるんだな!ちゃんとチェックしないとなと思いました🙈

クレパシーの発売元はコウゲイシャ株式会社

ということで知らないブランドだったので今更ですが調べてみました。

ナチュラル系のコスメを販売している会社で、

JONA 日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会会員

JAMHA 日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター所属

ARAJ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー所属

とありました。

国内のアロマやハーブの認証機関のみですが、ハーブやアロマの知識のある方がきちんと作っているようなので安心感があります。

CLAYPATHYクレパシーのコンセプト

クレパシーは【泥とハーブ】を中心に
スキンケアの中でも1番大切な「落とすこと」に重点を置いています。
植物オイルやハーブ、天然精油など、
中身にこだわり、肌ストレスを最小に抑え、
肌本来の美しさを引き出すスキンケアを大切にしています

とても共感できるコンセプトです。

今回購入したのはCLAYPATHYクレンジングオイル

クレパシーの商品にはジェルやクレイフォームなどもありますが、今回私が購入したのはクレンジングオイルです。

クレパシーのクレンジングオイル

ここだけの話、目に入ったら死ぬって過去に言ってたクレンジングと洗い心地も香りもそっくりなんだ。

三角のボトルのやつね。

プチプラとデパコスと一緒にするなんて!!っていつも思うんだけど、これは本当に中身入れ替えられても気づかない気がする。

クレパシーのほうが若干軽いかな。厚みのあるオイルがいい人は目に入ったら死ぬ方のクレンジングの方が良いかも。

あ、もちろんグレードなどはあっちのほうが良いものを使っていると思います。それは当然のこと。

あくまで個人で感じた使い心地や香りがとても似てるなと思ったという話でお願いしますね🤫

クレパシーのクレンジングオイルはこんな人におすすめ

  • まつエク中の人
  • 黒ずみ毛穴、角栓が気になる人
  • UVケア剤やウォータープルーフを使用する人
  • お肌のくすみやザラつきが気になる人
  • オイルクレンジング使用後のベタつきが気になる人

ビタミンハーブを6種類配合

ローズヒップ、ティーツリー、カモミール、月桃、ローズマリー、ジュニパーベリー の6つのハーブを配合。
ビタミンCを豊富に含み、肌の引き締め効果などに働きかけます。

厳選された7種類の植物オイルをブレンド

オリーブ、ホホバ、グレープシード、アーモンド、アルガン、イブニングプリムローズ、アボカドの7種類のビタミンEを豊富に含む植物オイルをブレンドし肌に負担をかけずに整えながらメイクを落とします。

心地よいシトラスハーブブレンドの香り

アロマブレンドデザイナー監修の天然精油を9種ブレンド。

プチグレン、ライム、ペパーミント、ラベンダー、レモン、スイートマジョラムなどのアロマで癒されながら
お顔を洗うことで1日の疲れをリセットします。

クレイとフムスエキスで毛穴の汚れを吸着して落とす

クレンジングオイルにはクレイとフムスオイルも配合。
ミネラル、アミノ酸の効果に加え、クレイとフムスエキスで毛穴の汚れや黒ずみもオフします。

ダブル洗顔不要でウォータープルーフもOK!

なんとオイルクレンジングなのにダブル洗顔不要!!これは買うしかないとなった部分です。

さらには、鉱物油、合成ポリマー、エタノール、シリコン、合成香料、合成着色料、バラペン、石油系界面活性剤、動物由来原料不使用で敏感な時でも使いやすそうだなと思いました。

スポンサードリンク

効果的なクレンジング方法

せっかくなので公式に載っていた方法でクレンジングしています。個人的に使っている量なども入れて書いてみたので
参考にしてください。

クレパシーのクレンジングオイル
ウォータープルーフのアイライナーは少し念入りにこすらないと落ちないけどリップもスティックアイシャドウもきれいにするんと落ちます。

乾いた肌に適量をとり(私はいつも3プッシュくらいたっぷりとります)①Tゾーンから外側、②下から上へ向かって優しく馴染ませる。

そのあと、水かぬるま湯を少し手にとってオイルが白濁するまで馴染ませます。流さない🙅‍♀️化粧水をつけるみたいに馴染ませるだけ。オイルを水と混ぜて乳化する工程です。

顔全体に水を馴染ませて乳化できたら水かぬるま湯でしっかりすすいでください。

乳化がうまくできていれば3回くらいすすいだらぬるつきはなくなると思います。

 

この後洗顔をする必要はないですが、週に1回くらいは洗顔フォームでなんとなく洗ってます。
肌の状態と相談しながらという感じ。ダブル洗顔不要なので基本的には落とすケアはポイントリムーバーとこれだけです😊

あとはディセンシアのアヤナスのクレンジングも好きで定期で買っているので、あんまりメイク濃くないときや洗顔もしたいなーってときはこっちを使ったりしています。アヤナスはアヤナスで好きなんだよね。

クリームとオイルのクレンジングを常備しておけばどんな肌のときでも対応できると思っているので基本的には2つのクレンジングを同時進行で状態や気分で使い分けています。

以上、参考になれば嬉しいです。

明日も良い1日になりますように。

information

アイテム名CLAYPATHY クレンジングオイル(メイク落とし)
価格1,760円
メーカーコウゲイシャ株式会社
その他ビタミンハーブとアミノ酸クレイのクレンジングオイル
ダブル洗顔不要 マツエクOK
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, プチプラ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.