Beauty-hacks.com

今年もヒューマンアカデミーの通信講座でAdobe Creative Cloudを購入。

iPhone - NEWS - APPS

今日はコスメの話ではありません。
こっち系のネタも検索で飛んでくる人が多いのもあって、記録も兼ねて毎年書いてるやつなので興味ない人はスルーしてください〜

さてさて今年もAdobeさんの更新の時期がやってきました。

私はいつも合法のアカデミック版を購入してますが去年の5月に値上がりしたんですよ〜・・・。1万円も!!

ということで趣味などで自宅のPCにAdobeCCを使いたい、少しでもお得に手に入れたい方はこちらの記事を参考にしてください。

過去記事も貼っておきます。

Adobe Creative Cloudを少しお得に。今年は「たのまな」にしてみました。

Adobe Creative Cloudコンプリートプランが向いている人

そもそもAdobe Creative Cloudコンプリートプランじゃなくてもいいんじゃないの?という人はいます。オーバースペック的な。

コスメ好きでこれを見てくれた人は写真を編集したりレタッチをしたいだけという人もいると思うので少し説明しますね。

写真しかいじらない人は個人用でフォトプランというのがあります。
静止画は無料のアプリでやるから動画のちょっとした編集やテロップ入れるとかなら単品プランもコンプリートプランに比べたら割安です。

コンプリートプランはその名の通りCreative Cloudのアプリが全部使えます。

コンプリートプランは、いわゆる全部入りなのでこれにしておけば間違いないというのはそのとおりなのですが少しでもコストを抑えたい人は前述したプランも検討してもいいと思います。もとを取ってやる!!という気持ちでコンプリートプランにするのもあり笑

あとコンプリートプランはクラウドの容量が100GBあるので、複数のPCを使って作業する人やiPadやiPhoneのアプリと同期したい人はCreative Cloudコンプリートプランがいいと思います。

今回、私が申し込みした去年と同じヒューマンアカデミーの「たのまな」講座についてくるプランはAdobe Creative Cloud コンプリートプランです。

詳しいことは↑の記事にも書いてあるけどサクッと説明すると、Adobeのプランには一般用と学生・教職員用があって
学生・教職員用、いわゆるアカデミック版というプランは少しお安くなっている。

しかし当然のことながら、アカデミック版で契約するには学生の証明が必要です。

今回はAdobe Creative Cloudのアカデミック版を購入するために学生になることにしました。

ちなみにこのキャンペーン価格というのはいつもやっているわけではないので、タイミングを逃すと価格がもう少し高くなってしまうこともあります。余裕を持って手続きすることをおすすめします。

(今しか安くないですよ!!急いで!!って意味ではなくて年に数回キャンペーンをやっていない時期があるという意味)

現役の学生さんは普通にアカデミック版を買ったらOKですよ

例えば大学生や専門学生など、現役の学生さんはわざわざここでスクールを挟む必要はないです。
普通にアカデミック版を購入できると思うのでスキルはある、ソフトだけほしい!という人はそっちを買ってください。

もちろん通信講座も受けたい!という人はプラチナスクールパートナー認定校のセットで買うのが断然お得です。

アカデミック版を使うために現役学生ではない人が学生になる方法

その方法はAdobeが認定した認定校の生徒になる、です。

Adobeは、アドビ スクールパートナープログラムという制度があります。簡単に言えばAdobeさんの看板を掲げて運営できるスクールですね。

例えば社会人や何らかの理由で全日制の学校に通えない人たち、スキルアップのために学ぶ人たちへ向けたスクールなどが対象。

いろいろと参加条件がありその条件をすべてクリアしているスクール、それがAdobe認定校。

認定校の中でもプラチナスクールパートナーに指定されているスクールの生徒に限り通信講座でもアカデミック版を使用して学ぶことができるというもの。

日本にはプラチナスクールパートナーに認定されているスクールは以下の4校。

パソコンスクールISA

株式会社アイエスエイ
Adobe販促プロジェクトチーム

アドバンスクール

株式会社アドバン
クリエイティブ事業部

デジタルハリウッド

デジタルハリウッド株式会社
まなびメディア事業部

ヒューマンアカデミー ←たのまなはコレ

ヒューマンアカデミー株式会社
コンタクトセンター

アドバンとデジハリ、ヒューマンアカデミーは通信講座の案内がありました。
アドバンは使ったことありませんが基本的に価格は横一列という感じ。

個人の感想ですが、デジハリのほうが超初心者向けな印象があります。

私はヒューマンアカデミーの教材のほうが好き。

2019年6月から登録方法が変わりました。

2019年5月末にパッケージ版が販売終了となり、ダウンロードコード版に切り替わりました。

冒頭にも書いたとおり、このタイミングで1万円値上げとなったわけですが、何故かパッケージ版のほうが安かった謎・・・。

ということで前回購入したときはパッケージ版でしたが、今回からはコード版で前回の記事と少し変わっているので記事を新たに追加しました。

購入申込みをしたのが2月1日(土)で届いたのが2月6日(木)。

ヒューマンアカデミー たのまな アドビオンライントレーニング通信講座 の注意事項

たのまな Adobeトレーニング通信講座にはいくつか注意事項があります。

お申し込み名義

申し込み名義は個人名。領収証は個人のみ可能です。

支払い方法

クレジットカード、Amazon Pay、銀行振込、オリコ教育ローン

領収証について

領収証は郵送のみ

納品方法

メールにてマニュアルと必要なログイン情報、Adobe LIVEコードの送付。

キャンセル・返品について

キャンセルと返品は不可。申し込みした時点で注文が確定されます。

月曜日に事務局から受け付けましたという連絡が来て、そこから3日後にメールで納品されました。

注文からAdobeトレーニング通信講座 開始までの流れ

  1. 注文確認メール(お申込直後に自動配信)
  2. 注文確定メール(平日17時以降のお申込は翌営業日に確認
  3. 入金確認メール(銀行振込のみ)
  4. 承認確認メール(オリコの教育ローンのみ)
  5. アドビトレーニング通信講座のご案内
  6. [パスワード通知]
    5・6 は、お申込み確定後(ご入金後)3-7営業日位に到着。私の場合は3営業日でメールが来ました。

1通目はzipファイルを添付してあるもの(教材とマニュアルが入っています)、2通目はそのzipを開くためのパスワード。

パスワードを予めコピーして、zipを開いて、あとは中に入っているマニュアル通りに進めていけば認証されます。

ヒューマンアカデミー たのまな アドビオンライントレーニング通信講座 1ヶ月間 受け放題コース+Adobe Creative Cloud

すでにAdobeIDを持っている人も学校情報などを入力しないといけないので、https://creative.adobe.com/educardで
アカデミックのコード引き換え作業を行ってください。

ヒューマンアカデミー Adobeトレーニング講座のログインについて

ヒューマンアカデミーAdobeトレーニング講座はログインした瞬間から日数がカウントされるので、
勉強開始する直前にログインするようにしましょう。

ヒューマンアカデミー たのまな アドビオンライントレーニング通信講座 1ヶ月間 受け放題コース+Adobe Creative Cloud

中身は動画の教材がメインで、サンプルファイルなどもダウンロードできるのですぐに学習を始めることができます。再生スピードなども調整できるのは嬉しい。

学習の進捗も表示されるので途中でわかりやすいですね。

ヒューマンアカデミー たのまな アドビオンライントレーニング通信講座 1ヶ月間 受け放題コース+Adobe Creative Cloud

基本的に触って覚えるタイプの人間ですが、マニュアル通りにやると意外と知らない機能や知ってたけど忘れてるものなどもあったりして知識が深まります。

amazonもたまにセールをしています

ということでアカデミック版を購入すれば良いのですが、これ屋号とかでは講座を受けることができません。
あくまで個人が学習やスキルアップ用にという名目となっているのでそこだけ注意してくださいね。

例えば経費で落とすため屋号や会社の名前で領収書を切らなければいけない、などの理由がある人はamazonでセールしているときを狙って買っておくのがおすすめです。

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.