今年は花粉症やばそうなのでアヤナス の美容液を久しぶりにリピート

NEWS - BEAUTY - skin care

花粉・・・飛んでますね?

敏感肌と乾燥の季節。今年はだめそうです。ということでアヤナスの美容液を投入。前に使っていて久しぶりにリピートです。

デコルテの美容液もほしいんだけど、今の季節は無理しないほうが良いなと思って。リフトディメンションの美容液すごい良かったんだよ・・・。コスパもすごく高いし気になる人はぜひサンプル貰ってみてください。
ファミュの新しい美容液とシャネルもそのうち・・・

アヤナス  美容液 敏感肌

アヤナス リンクルO/L コンセントレート。オイルと見せかけてオイルではないのです。久しぶりに使ってみて前と印象が変わったので改めて記事にしてみました。前の記事はこちら 

前よりもちっとするような感じがした

使っている他のスキンケアが同じものではないのもあるのですが、使った後すごく肌がもちっとするような気がしました。
一緒に使っているシュープリームノイとの相性がいいのかもしれないけども。シュープリームノイの記事はこちら!

シュープリームノイで美白×ニキビ対策!3ヶ月使ってみました。

花粉のせいか最近ちょっと肌がカサっとすることがあるけどしっかりこのセットで保湿してあげたら2,3日でもとに戻るので頼りにしています。

ゴワゴワ肌にもすぐに浸透する設計で、乾燥やターンオーバーの乱れなどで硬くなった角質を柔らかくさせ有効成分を届ける浸透ルートをつくる作用があるのでそういうところもよく作用しているのかもしれませんね。

アヤナス リンクルO/L コンセントレート おさらい

前回の記事はちょっと長くなったので今回はサクッとおさらいします。
使い方は100円玉くらいの量を顔全体になじませたら引き上げるように浸透させていきます。

エイジングによるシワのケアについて

敏感肌の人に多い薄く細かいシワ。毎日の表情の変化で角層に折り目がついてしまうことでできるシワをケア。
角層を柔らかくすることでこのシワを防ぎます。
さらに表皮細胞増殖促進効果で角層の柔軟性をサポート。新しいシワができる予防もします。

バリア機能低下で起こる真皮コラーゲン構造の破壊が原因でできる目立つ深いシワをケア。
真皮コラーゲンの産生を促進し、このシワを改善していきます。
また、エイジング加速の原因となる肌荒れを根本から防ぎます。

敏感な肌をサポート。かゆみピリピリのケア。
肌内部の微弱炎症を抑制し、肌のピリピリやかゆみを改善し、角層に柔軟性を与え、水分保持力のをたかめて
潤った肌へ導きます。

ストレスによる肌の機能低下をサポート。

タイトジャンクションの働きを活性化し、ストレスなどにより滞った血行を促進させ、肌温度を高めます。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートを推す理由は

↑のこれらの効果がアヤナス リンクルO/L コンセントレートの特徴なんだけど、個人的に実感したのは細かいシワのケアとかゆみピリピリのケア。

調子がいいとき使ってもすごくいい!とは思わないんだけど(もちろん悪くないですよ。予防で使うのは全然あり)ちょっと揺らいでるときにピリつかない、かゆくならない、次の日の朝なんかちょっと肌の調子が戻ってる気がする、っていうのはね、藁にもすがりたいチーム敏感肌には感動ですよ。

いつもいつも肌の調子がいいわけじゃないし、状態が傾いたときはそれに合ったケアをしてあげないと悪化させてしまったりもするのでアヤナス リンクルO/L コンセントレートは他のスキンケアと並走させるのにとてもいい商品だと思います。すごく高いわけでもないしね。メインでは物足りなくてもサブのトラブル解決班ポジションで置いておいてもいいと思う。

初回は限定スペシャルキットでクリームとローションがついてくる

以前から読んでくれている人は知っていると思うけど私はアヤナスのクリームが大好きです。
なので美容液と一緒に是非試してほしい。アヤナスのクリームマジでいいんや。美容液もいいけどどっちか選べって言われたらどっちだろうね悩むね、と言うレベルw

もうひとつの美容液と何が違うの?という人へ

アヤナスにはもうひとつ美容液があります。アヤナスエッセンスコンセントレートという名前のものなんですがエマルジョンの美容液。

アヤナス リンクルO/L コンセントレートがストレスケアやシワに特化したものなら、
一方のアヤナスエッセンスコンセントレートは肌の糖化に注目した美容液。

どっちが今の自分に必要かで決めてもいいと思います。

シワが気になるならアヤナス リンクルO/L コンセントレートだし、
気にならないなら多角的にエイジングケアができるアヤナスエッセンスコンセントレートの方を選ぶかな私なら。
けどアヤナスエッセンスコンセントレートは乳液っぽくてちょっともう少しリッチな使い心地が好きかも。なんかたくさん塗っちゃうんですよね・・・。

あーいやでも総合的にケアしたいんだったらディセンシー エッセンス・・・んーでも昼夜別なんだよなぁ・・・
あぁ!アヤナスのクリームにするかも。(話がそれそうなのでこの辺にしておこう・・・うん。

敏感肌の人もそうじゃない人も

敏感肌って肌が強くても突然なったりするんですよ。私がまさにそれなんだけど。
今思うとストレスが引き金になっていたんだろうなと思うことが多々あり。

その時はそれがストレスと思いたくなかったり、ストレスになってることに気付いてなかったり。

けどそういうちょっと自分の実力やキャパシティを越えてやらないといけないときってあると思うんですね。

だから日頃からストレスケアはちょこちょこしていかないといけないんだけど、ストレスフルな生活が常態化していたりケアが追いつかない人もいて、そういう場合は最終的に体や肌に出てしまうケースも多いです。

そういう弱っているときに刺激のあるものを使っていたり、ケアの仕方を間違っていると追い打ちをかけて悪化していく一方です。

一番はストレスの元を断つことだけど、そうできない場合は自分の体や肌にでたサインを見逃さずにケアを切り替えていけるといいですね。
そのときに相談できる人やお店があったり、弱っているときのケアの選択肢があると安心です。スポイト式なので必要な量がわかりやすいのもいいです。

アヤナス  美容液 敏感肌

あともともと子供の頃から肌が弱いとかじゃないのなら、元の肌質に戻ることもあるよという希望も添えておきます。

また話が長くなったよ・・・でもこの美容液はストレスでできる肌トラブルに対応しているものなのでぜひ知ってほしくて!

コロナ禍でなれないリモートワークやオンライン授業、普段とは違う環境に順応するというのは少なからず負担がかかります。加えてこれからの時期は花粉や黄砂やPM2.5などで荒れる人も多い時期。

いろんな不調が出やすい時期なので肌がゆらぎやすい人は気をつけてくださいね〜!

information

アイテム名アヤナス リンクルO/L コンセントレート
価格 初回限定5,720円 定期 6,435円
メーカーDECENCIA アヤナス
その他"敏感肌に起こりやすいシワ"に着目したシワ改善美容液。
角層の形成を促すことで肌のバリア機能を高め、コラーゲンの産生を促進します。
さらっとしたオイルリキッド状のテクスチャーなので顔全体に伸ばしやすく、ごわついた肌にもやさしく浸透します。
表情の動きに沿うしなやかな肌へ導きます。
シワ改善有効成分「D-リンクルアミド※」を配合。

※ ナイアシンアミド
関連カテゴリー
キーワード:敏感肌, 保湿, 通販コスメ
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.