iPhoneの自動変換をオフにする方法

20160405071924.png

ここのところ、iPhoneで文章を作っていると勝手に文章変換するのでいらっとすることが多々ありました。ツイッターは誤字を修正できないので恥ずかしい・・・・。

こういうおばかな変換になると本当にもうiPhoneを投げたくなります(ToT)笑

ということで、いい加減なんとかせねばと思い設定を開くとこんな項目があったので、わたしと同じように勝手に修正されてイライラしている人のお役に立てれば幸いです。

【設定】→【一般】→【キーボード】を開くと下のような画面になります。

20160405071740.jpg

①のところの自動修正を右にスライドしてオフにするだけ!

②はCaps Lock。英語の大文字を連続で入力したい時にCaps Lockがあると捗ります。英語キーボードの(↑)マークを2回タップするとON/OFFできます。

③自動大文字入力は、英文で入力するときなどに英文の最初の文字を自動で大文字に変更してくれるもの。

④は、英字キーボードの時に推した文字がポップアップするエフェクトを扱う項目。ぴょこぴょこ出て煩わしいという人はOFFに。

⑤は、英字キーボードの時にスペースを②回押すとピリオドを入力できるショートカットキーのようなものです。便利なので私はよく使います。

以上、iPhoneの自動変換をオフにする設定方法でした。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.