食事に混ぜてビタミンを摂取できる栄養機能食品【ひとてまい】

今日は、お手軽栄養食品【ひとてまい】を紹介します!

私ちょい足し系の健康食品って結構好きでいろいろ試してみるんだけど、まぁほとんど気休めよね〜と思いながらあまり効果を実感できずに終わることもあります。

まぁ気分的なものもあるので、基本的にあまり期待はせずにいるんけど、ひとてまいは久々に手応えを感じたので記事にしてみました!

定期で申し込んだら初回半額の1490円で購入できるんだけど、もちろん思ったものと違えば1回のみで解約もOK。2回目からは2831円だけど30日で割っても1日100円未満なので別に高いというわけではないかな。

こういうものは継続して摂ったほうがいいので、定期便推奨なんだろうと思います。解約できるならまぁ別になんでも良いですよね。

私が実感したものとしては、まずお通じが良くなったこと。この日は夕飯が早かったんだけど腹持ちも良かったです。これは食物繊維のおかげなのかな?

顔のお肌の感触も良くなってきたような気がするのは新しい美容液のおかげかもしれないけど、お腹や背中の乾燥が気持ちマシになっているような?

とりあえず続けてみようかな、と今のところ思っています。全部食べ終わったらまた改めて記事にしますね。

ライザップでおなじみ健康コーポレーションの栄養機能食品

ひとてまいは、ライザップでお馴染み健康コーポレーションの商品。ライザップは食事制限なども行っているので栄養に関する知識もある企業です。

hitotemai13

 

ビタミンEを食事と一緒に摂れる

ひとてまいは、ビタミンEを中心にいろいろな栄養を摂れる栄養機能食品です。詳しいことは素人の私が解説するよりもサイトを見た方が早いです笑

メインのビタミンEだけさくっと解説するとこんな感じ。

ビタミンEってどういいの?

ビタミンEといえば抗酸化作用
肌荒れ改善や、血流を良くする作用、コレステロール値を下げる作用など美容には欠かせない栄養です。

アーモンドや穀物などに多く含まれていますが、摂取目標を食品だけで摂取するのは現実的ではありません。
サプリメントや栄養機能食品などで上手に補いながら取り入れましょう。

またビタミンEはビタミンCと一緒に摂取すると効果を発揮しやすいそうなので、その辺も考えて取り入れるといいですね。

ひとてまいの主成分はフィッシュコラーゲン

昔、コラーゲンドリンクが流行ってた時にフィッシュコラーゲンのドリンクを飲んでいたけどちょっと生臭さがあってすごく苦手だったのでドキドキしながら味見したけど、全然平気でした。
ご飯に入れて炊くとか無理〜と思ってたけど、これくらい無臭ならいけるかも? 炊き込みご飯で今度やってみよう。

hitotemai12

とりあえず私は、その生臭いイメージがどうしてもあったので魚介のおかずと混ぜて食べてみることにしました♪

レシピや栄養表も入っていたのでこれも試してみよう!

hitotemai20 hitotemai19

hitotemai14

1日の摂取目安量は付属のスプーン1杯分

この日のおかずはホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ炒め!

数日前から取り入れていますが、一例としてこれは昨日のご飯。ホタルイカと春キャベツ。

キャベツをガーリックオイルで炒めて、鷹の爪とホタルイカと白ワイン入れてざっと炒めて最後にバターと胡椒と塩を絡めておしまい。15分位で完成👀 材料も安いし簡単でおいしいから!

パスタにしてもおいしいので我が家では結構このメニューは春だホタルイカだ!の時期は定番でよくやります。

うっかり炒め過ぎて黄色くなってしまった🔥笑 けどキャベツも甘くて美味しかった!!!ホタルイカ大好き!

そうそう写真を撮り忘れたけど、玉ねぎのコンソメスープにも入れました。こちらも全く味が変わったりとかはありませんでした♪

hitotemai03

1日の摂取目安量はたったスプーン1杯分だから全然苦にならないし、食事と一緒に食べてしまえば忘れる心配もなし(^^)

さらさらの粉ミルクみたいな乳白色の粉。

お皿の底にひとてまいを敷いてその上に盛りつけ。ぜーんぜん違和感なしでした!😊

hitotemai05hitotemai009サプリは補助的に使うものという認識

超健康志向というわけではないけど、ただ単純に美味しいものを美味しく食べたい、ついでに栄養も効率よく摂りたいというところから食材の栄養を調べるようになりました。

でも調べてるときりがないし覚えるにも限度がある。野菜も高いし、食材なんてお金かけようと思えばいくらでもかけられるから笑 庶民なので、そこは突き詰めないようにしないと自分の首を絞める事になります😂笑

旬のものは栄養価が高い

そこで、ざっくり自分の中のルールとして決めたことは、自炊するときは旬のものを出来るだけ食事に取り入れるという方法。

旬の食べ物は1年のなかでその時が1番栄養価が高い時期だそう。旬の食べ物は「今が旬です🐟」シールやポップが置いてあるのでわかりやすいですよね。

スーパーで買い物するときはそれを目印に買い物します。

そんな感じで旬の食べ物+その季節に必要なサプリメントや栄養機能食品を摂るように心がけています。冬は肌が乾燥しやすいのでヒアルロン酸のドリンクを飲んでいました。今はこのひとてまいとシークァーサー由来のビタミンCサプリメント。夏はビタミンCとビタミンB2、B6、…などいろいろ組み合わせています。

その甲斐あってか、ここ数年は健康診断は貧血以外綺麗に平均正常値\(^o^)/

オフィスに置いておいてもいいかも

夜は外食が多い、あんまり食べないって人は、オフィスに置いておいてお味噌汁やスープに混ぜて摂ったり、パスタやカップ麺に1さじ入れて食べてもいいかもなんて思いました。

なかなか食べてほしいものを食べてくれない小さなお子さんがいるお家でもささっと食事に混ぜてしまえば栄養がとれるので良いと思います。

コンビニのおにぎりもカップ麺も食べない!なんて生活は無理なので、こういう食品と組み合わせて「何もしてないよりはマシでしょ」と言い聞かせる私です。

手軽じゃないと続かないしね!サイトに詳しく栄養のことなども書いてあるので気になる方はどうぞ😊


, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.