BOBBI BROWNのスキンファンデーションスティック

春夏のベースメイク新商品、続々とでていてどれも気になりますね、今回は新商品を早速…と言いたいところですが去年22年ぶりにリニューアルしたボビイのスキンファンデーションスティックです笑

書こうとおもってたのに購入して1ヶ月経ってしまいました!

ボビイブラウンのベースアイテムは好きです。

あんまり使ってる人を見かけないのですが、ボビイのベースアイテムは優秀なものが多いです。

下地も一緒に買いました。イルミネイティングフェイスベースは2回目のリピです。
SPF25 PA++なので日常的に使うには十分。肌なじみのいい薄桃色のゆるめテクスチャのベースにピンクのピグメントが入っています。
ボビイさんがアジア人の環境を考慮して開発したそうで、湿気の多いアジアの春夏でもメイクがよれないように皮脂吸着パウダーも入っているとのこと。アジア限定発売です。

スキンファンデーションスティックが欲しかった理由

向こう数年ファンデーションには困らないほどには持っているのですが、どうしてもこれが欲しかった理由は崩れにくさと素肌感が絶妙だったからです。

もともとスティックファンデーションが好きで10代の頃からスティックファンデーションばかり使っていたけど、乾燥肌になってからは専らクリームやリキッドばかりでした。

スティックファンデーションのいいところはなんといっても密着度。肌にフィックスして崩れ知らずなところが好きです。

化粧直しはほぼせずに、朝の仕上がりが出来るだけそのまま続くのが理想。リキッドやクリームだと夕方になるとやっぱりちょっと浮いてきてしまうのがネックでした。保湿を優先するなら仕方ないと割りきってはいましたが…。

BAさんのベースメイクが綺麗すぎて

最初は買うつもりもなく、たまたまボビイにタッチアップに行った時に担当してくれたお姉さんが本当に綺麗な素肌感のあるベースで仕上げていたので、同じアイテムでタッチアップをお願いしたら理想的すぎて感動。

その日はとりあえず保留したけど結局買ってしまいました笑

ちなみに、ベースはイルミネイティングフェイスベース、スキンファンデーションスティックの上からスキンウェイトレスパウダーファンデーションを重ねるというレシピでした。

素肌に溶け込むヌードカラー

私が購入したのは#1ウォームアイボリー。13色も展開があるのできちんと自分の肌に合う色を選べると思います。このファンデに限らずボビイは色展開が多いので、自分の肌に近い色ではなくちゃんと馴染む色を見つけやすい。

私の肌に溶け込む色は2のサンドでしたが今回は顔の中心に使いたいので1トーン明るめにしてもらいました。

th__DSC2487

顔の外側、鼻、口周りは手持ちのリキッドで仕上げ、ほほから小鼻、おでこ、アイゾーン顎下あたりにこれをのせます。
ボビイの人気ブラシ、フルカバレッジを使えば最高ですがちょっとお値段がするのでエトヴォスのタクロンブラシを使ってます。もちろんスポンジでも全然大丈夫。

肌の上をすべらせるようにのせて↓

肌の上をすべらせるようにのせて↓

ブラシかスポンジでなじませる。

ブラシかスポンジでなじませる。

本当に肌そのものみたいな仕上がりで、しかも崩れないって最高じゃないですか?
もちろんコンシーラー代わりにも使えます(^^)

ポーチに入れておけばいざ崩れてしまってもささっとお直しできるのもスティックファンデーションの魅力です。

ベースアイテムの進化は著しいので、新作で満足できるものを見つけられるのが一番ですが、長く人気があるアイテムもまた名品が多いので、新作を試したけどなかなか理想のものに出会えないという人は各ブランドの昔からある定番アイテムを試してみるのもアリだと思います(^^)

頬のたるみ毛穴とか、夕方のお疲れ顔がきになる人は試してほしいなー。

商品情報

アイテム名スキンファンデーションスティック
価格9 g 税込¥6,048
メーカーBOBBI BROWN
その他クリーミーなのに軽いテクスチャーが健康的な肌を演出。
崩れにくさと適度なカバー力が特徴。コンシーラーとしての使用もOK。
キーワード:
,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.