estのメイク落としは保湿成分58%!

_DSC0073

クレンジングをPOLAからエストに切り替えました。

この冬〜春、ずっと使ってきたB.A REDのクレンジングから

に切り替えました。

合わなくなったとかではないのですが、そういえばこれ昔使ってすごく良かったなぁとふと思い出したので今回はこれに。若干コスパもこっちの方がいいかもしれないですね。

スパチュラも付いてます。

しばらくはカバーマークと併用予定。カバーマークの記事も書くの忘れてたので近いうちレビューしますね。

beautyhacks__DSC0065

ぷるぷる!ジュレみたいな触感で香りもいい♪

無駄にぷるぷるふるわせたくなるジュレみたいなクレンジング。横に動かすとぷるぷるって動くのが楽しい…。

beautyhacks__DSC0067

香りもエストのオレンジの基礎と同じような香りでいい匂い♪横にしたら溢れそうなくらい柔らかい!←遊びすぎ

beautyhacks__DSC0069

こんな感じでスパチュラですくって、両ほお、ひたい、鼻、あごにのせて顔全体に伸ばしていきます。ぬるつきは残りにくいので、突っ張るのは嫌!でもクリームクレンジングがどうしても苦手という人にはいいかもしれません。

beautyhacks__DSC0073

顔全体用のメイク落としとしての機能性は合格ライン

メイクの濃さは人それぞれなので、一概には言えないけど私は全然問題ありませんでした。

顔全体のメイク落としとしては充分だと思います。言わずもがなですが、アイメイクやリップメイクがしっかりめの人はポイントリムーバーは必須です。

ステイン系のリップを手に塗布してみました。参考までに奥がランコムのリップラヴァーで手前がDiorのアディクトフルイドスティックです。あえてビビッドな色で。beautyhacks__DSC0087 クレンジングエッセンスエンリッチドを乗せて、1分くらいクルクルしたけど少し色が残っていますね。普通のバーム状の色の薄いリップなら問題なく落ちました。beautyhacks__DSC0088

チークやファンデーションは問題なくオフできる

続きましてボビイのポットルージュ。バーム状のリップやチークになる代物です。
トントントントン叩き込んでしばらく放置。beautyhacks__DSC0090
フルイドスティックの色素がほんのり残ってるんでちょっと分かりにくいかもしれないけど、ポットルージュの色はしっかり落ちてます。なんで逆の手でやらなかったのか私…。beautyhacks__DSC0092

顔全体用はできるだけ負担の少ないものを使いたい

ベースメイクはしっかりめにするので、なじみのいいクレンジング料を使いたいというのは絶対なんですが、それ以上に乾燥しないもの、負担の少ないものを使いたいというのがあって。

肌の上に乗せて、馴染ませると次第にとろけていく感触のものが相性いいかな、個人的に。このクレンジングエッセンスエンリッチドもその類。

beautyhacks__DSC0085

肌にのせてたくさん肌を摩擦しなければいけなかったり、固めのテクスチャでひっぱるよなタイプはちょっと苦手。それでいてつっぱらないもの、となるとなかなかこれ!!というものに出会えません。あと香りも大事かなぁ、クレンジングに限った話ではないですけどね。

美容成分とか美白成分よりも、優しく洗えてなおかつきちんと落ちるものをテーマにいつも選んでいます。

その中でもこれは結構私の中では満足度上位に入ってるので、肌質の似ている人で気になる人は是非試してみてくださいね♪

3回目の肌診断結果

estの肌診断は定期的に測定を推奨しているので美肌WAYというキャンペーンを行っています。

詳しくは過去記事を。

est(エスト)のスキンケアで血流ケア

そんなわけで3回目の肌診断。閉店間際でバタバタしていたので紙をもらってくるのを忘れたのでこちらで笑

beautyhacks__DSC0083 3回肌診断を終えるとホワイトニングシートパックか、洗い流す用のマスクのミニサイズがもらえます♪

メラニンとハリの成績が上がって、透明感がわずかに下がってたかな。
とくに何もしないでいいと太鼓判をもらったのですが、そうは言っても何を目指せばいいか教えて欲しいと食い下がったところ笑、ハリが課題ということですね。うん、頬の毛穴タルミちょっときになるもんなー。

ハリを高める美容液 アドバンスド エッセンス リフトサポート

そしてオススメしてもらったのがこちらです。美容液。他のブランドに比べたら費用対効果も高いし肌の違いを実感できるので、今のがなくなったあとの筆頭候補。

アイクリームが気になってると言ったら、保湿重視ならアイクリーム、ハリ重視なら断然アドバンスドエッセンスリフトサポートがおすすめだそうです。

beautyhacks__DSC0078

さっぱりしっかりした日焼け止めが好きな人はこれ

保湿ラインの日焼け止めのキシキシ感が嫌いといったら出てきたこちら。手に乗せてみた限りリキッドタイプなのでさらっとしてるけど確かにキシキシ感はないかもー!こちらもお姉さんサンプルたくさん入れてくれてました。

重た目の日焼け止めは肌が疲れるので、最近は軽いほうが好きだな最近は。

またちゃんと使ってみてツイッターか何かでつぶやきますね。

beautyhacks__DSC0079

クレンジングの話からそれましたが、エストのクレンジングは以前、かなり肌が敏感になってた時に使っていたけどしみたりすることもなかったのでデリケート肌の人にもおすすめしたいです。

肌の状態も見た上でカウンセリングしてくれるので、余計安心して買い物ができた記憶があります^^

余談 パウダーファンデの前にパウダー!?

肌診断する時にメイクを少し落としたので、直してもらった時に下地の後にすぐルースパウダーを乗せたので「もう帰るだけって言ったからかな?^^?」と思ってたら、その後にさらにパウダーファンデをうすーく塗ってくれて、初めてのことだったので驚いた!!

先にパウダーですか?もちろん質問笑

エストのルースパウダーは崩れ防止機能があるので下地の後に先にお粉を仕込んでからパウダーファンデを乗せるとかなり崩れにくくなるそう。皮脂が浮いてファンデがよれるのを防止してくれるみたいなので崩れやすい人におすすめのつけ方だそうです!

リキッドファンデの仕上げにも使えるし、パウダーファンデの仕込みにも使えるって良いですね!!ってもうひと盛り上がりして帰途につきました。結局1時間くらい居た…

ということで余談ですが、皮脂の出やすいひとには朗報ですね。私はまだまだ粉のストックは山ほどあるので見送りました。

カウンターにてお試しあれ。ロングラスティングルースパウダー ルーセント|est(エスト)←粉はこれ!

商品情報

アイテム名クレンジングエッセンス エンリッチド|est(エスト)
価格ジャータイプ:190g 税抜 4,500円 チューブタイプ:150g 税抜 3,800円
メーカー花王 est
その他美容液のようにたっぷりの保湿成分がベールとなって、うるおいを守りながらメイクをしっかりと落とします。
キーワード:
, ,
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.